
Category * *DIARY*


ページ先頭へ

--/--/-- --:--:--  Comment * -  Trackback * -

*:::*こすぎ花見市 vol.2 かるめ焼きデビュー*:::*

Category * *DIARY*

かるめ焼き9
じつはこの日が�V���[�N���[��かるめ焼き�V���[�N���[��デビューだったの~

こどもの頃に少女マンガの中にでてきてずっと憧れだった
�V���[�N���[��かるめ焼き�V���[�N���[��

だけどこどもの頃はなぜか出会うことがなくって
東京に出てきてからは何度か見かけたんだけど
買うチャンスがなかったの����

でもこの日��@�Z�Fこすぎ花見市��@�Z�Fの会場の外の
桜並木に沿ってみんなでおさんぽしてたら
たくさんの屋台が出ていて
その中に�V���[�N���[��かるめ焼き�V���[�N���[��の屋台を発見�A�b�v

�V���[�N���[��かるめ焼き�V���[�N���[��のできあがるまでを撮らせてもらったよ~camera

Read more

かるめ焼き1
まずはザラメなどの材料を火にかけて���[�h��
かるめ焼き7
だいぶブクブクしてきたよ~�G���������͂��Ă�������
かるめ焼き2
職人のおじさんの良きタイミングで魔法の粉を混ぜると���@�̏�
かるめ焼き3
あ~ら不思議
かるめ焼き4
ぷくぷくぷく�A�b�v�A�b�v�A�b�v
かるめ焼き5
ハイできあがり�I�I
かるめ焼き6
買ったのは焼きたてじゃない方なんだけど
とってもサクサクであま~くっておいしかったよん�n�[�g
かるめ焼き8
おじさんありがと~���u����������

ページ先頭へ

2009/04/06 00:05:01  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*こすぎ花見市 vol.1桜満開*:::*:::*

Category * *DIARY*

こすぎ花見市1
��@�Z�Fこすぎ花見市��@�Z�Fが開かれた4月5日はまさに桜満開~

午前中の�V���[�g�P�[�Lクッキーちゃんのスイーツパラダイス�V���[�N���[��1STAGE目は
音のリハが全くできなかったら本番で音響機器のトラブルで
オケなどがきちんと流れないという大ハプニングが発生�I�I

妊娠7か月でがんばっていた音響の西村ちゃんが
なんとかしのいでくれてどうにか最後までたどりついたけど
ずっと温かく観てくれていたお客さまやちびっこたち
本当にありがとうございました

そのあと2STAGE目まではた~っぷり時間があったので
みんなでホールの外にちょっとおでかけしたよん�A�b�v

川沿いの桜並木にそって開かれてた
フリーマーケットをのぞきながら歩いてたら
そこでビックリな再会があったの�I�I
こすぎ花見市4
3月に横浜でトラッくんとみどりちゃんとお仕事したときに
いっしょにお仕事した女の子が
おかあさんといっしょに出店してたんだよ~�v�A

Read more

桜並木の外れまで行くと
1本だけ種類の違う濃い色の桜を発見
こすぎ花見市5
わたしはやさしいピンクの��ソメイヨシノ��も好きだけど
それよりも濃い色で八重咲きの種類の方が好き�n�[�g
こすぎ花見市6
アップで撮りたいけどチビなわたしでは届かないので。。。
こすぎ花見市7
背の高~いホイップ王の吉田さんに撮ってもらったよcamera
こすぎ花見市12
もちろん��ソメイヨシノ��だって満開できれいだったよ~��
こすぎ花見市8

ページ先頭へ

2009/04/06 00:01:41  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*みなとみらいで桜マカロン*:::*:::*

Category * *DIARY*

20090320103704

よこはまコスモワールドでイベントの朝だよ~

午後に2ステージ観覧車の麓で歌ってる予定

これは集合前にスタバで�}�J����桜マカロン�}�J����をお供に
リハの録音を聞きつつ台本を復習してるとこ�m�[�g

Read more

でもみなとみらいについたら天気予報通り�H
いえいえそれ以上におもいっきり雨模様�P

だけど午後は急速に回復するって言ってたもんね�A�b�v
朝のコスモクロック
なんたって今日はステージがお外だから
わたしの晴れ女が勝たなくっちゃ�n�[�g

とりあえず�}�J����桜マカロン�}�J����いただきま~す���u����������
スタバ2

ページ先頭へ

2009/03/20 10:37:10  Comment * 0  Trackback * 0

☆★サロンのわんちゃん▽・ω・▽★☆

Category * *DIARY*

Valentine4
半年に1回のストパーをかけにヘアサロンに行ってきたよん�͂���

ホントは東京に出てきてすぐの頃から
ず~っとお世話になってるヘアサロンがあるんだけど
そこがリフォームしちゃって真っ白なインテリアから
こげ茶ベースなモダンなインテリアに変わっちゃったの����

そこで最近ちょっとここのヘアサロンに浮気中���Ƃ�

このサロンのインテリアは全体がホワイトで
���炫��Pシャンデリア���炫��P����ロココ調な家具����などなど
すご~くわたしの好みなの

でも音楽はクラブとかでかかってそうな
あんまり好きじゃないテイストの曲が多いかな�E�i���j�~�Q

肝心の仕上がりに関しては
ずっと通ってたところの美容師さんの方が
わたしの髪の毛のことも好みもよ~くわかってくれているから
安心だしいつも満足な仕上がりだったのにくらべて
ちょっとまだ満足度が低いかも�_�E��

でもそこを大きくカバーしているのが
とってもかわいくって人懐っこいわんちゃん��

Read more

まだまだやんちゃな男の子で
なかなかカメラ目線はもらえないしぶれぶれだけど
とってもカワイイでしょ
20090219051213

椅子に座ってるときやシャンプー台に寝てるときも
ひざに乗ってきてくれるんだよ��
Valentine1
入り口にあるソファーもお気に入りみたい�r�X�P�b�g
Valentine2

こんなカワイイ子がいたら
ついついまた行きたくなっちゃうわ���Ƃ�
Valentine3

ページ先頭へ

2009/02/19 05:12:14  Comment * 0  Trackback * 0

☆★KUMAMOTO お引っ越し編 part12*どうにか東京*★☆

Category * *DIARY*

夜マック1
無事にどうにか東京に戻ることができまちた���Ƃ�

普段プライベートではANAを使うことが多かったのに
ひさしぶりにJALを使ったら
東京行きの最終便の時間がもの凄く早いんだよ~

お引っ越しの翌日だったこの日も朝から
旧居に不要品の片付けや忘れ物を取りに行ったりして
結構汚れちゃったし汗もかいたから
サッとお風呂に入って空港に向かおうと思ってたの�G���������͂��Ă������������C�G���������͂��Ă�������

新しいお家からも今までとかわらず
空港までは混んでたら車で1時間弱くらいかな�ԐF�̎�

リムジンバスで帰るつもりだったからもうちょっと見とかないとね~
なんて思ってたのに結構ギリギリになっちゃってて�E�i���j�~�Q

急いでお風呂から上がって
家族にも『20:00くらいの飛行機だから急がなくっちゃ』って言いつつ
慌てて髪を乾かしながらなにげなくスケジュールを見直してビックリ�I�H

JALの最終は20:00じゃなくって1時間も早い19:05だよ~�A�b�v���[�h�t�@�C��

Read more

いつも乗るANAの最終便は20:40なんだけど
JALの最終は19:05�_�E��

JALの最終便が予想以上に早かったのと
ANAには20:00の便もあるからその1時間前なのに
いつのまにか最終便の1時間前と勘違いしちゃったのか
1時間遅く20:00くらいの便だと思っちゃってたんだよ~�K�[��

お引っ越しでず~っとバタバタしてたから
きちんとスケジュールの確認もしてなかったしね。。。����

もうそこから大パニック���I

髪も結ばずメイクもそこそこに
あふれる荷物を慌ててトランクに詰め込んで大騒ぎ�r�b�N���݂����

でも準備ができる頃にはもうすでに18:00がせまってて
リムジンバスだからもう無理かなぁって
ちょっとあきらめムード���邤��

だけどそんなときに一筋の希望の光が

1時間勘違いしてて大パニックになってるとは知らず
まだ20:00くらいの便で帰ると思っている弟から
『仕事が終わったから車でこっちに向かってるよ~』
という連絡が入ったの�_�b�V��

もうこれは弟にがんばってもらうしかないと思ったんだけど
夕方のラッシュで弟もなかなか到着しなくって
わたしが乗り込んだときには18:20すぎくらいだったかな�I�H

やっぱりもうダメだな~って思ったんだけど
弟がなんとなくの勘でできるかぎりの近道をしてくれたら
それがどんピシャだったみたいで
なぜか間に合っちゃった

まさにミラクル

ほんとにありがとね~

そして帰り際ドタバタしちゃってみんなホントにごめんね~�E�i���j�~�Q

今後気をつけます��

無事に東京に着いてからこんなりっぱなお雛様を発見したよ�����̂ڂ�ڂ�i��߁�߁j�m�i��-�����w�i�p�j�����̂ڂ�ڂ�i��߁�߁j�m�i��-�����w�i�p�j
雛人形
そしてあんまりクタクタでペコペコだったから
近所のマックで夜マックして帰りましたとさ�A�C�X�R�[�q�[

ページ先頭へ

2009/02/11 19:58:04  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜

Category * *DIARY*

附中銀賞
完全復活ではないんだけど*ibookちゃん*がだいぶ元気になってひさびさにパソコンからアップできそうでうれし~

それなのに興奮しすぎちゃってきちんとした写真が撮れてなくってごめんね���Ƃ�

実はわたしも中学3年間所属していて想い出がいっぱいの熊本大学教育学部附属中学校のコーラス部が*NHK全国学校音楽コンクール*で銀賞を受賞しました~

本当におめでと~~~~~~

と~っても昔から歴史と伝統があって全国大会で何度も賞を受賞している熊本大学教育学部附属中学校のコーラス部

わたしたちも全国大会でたしか*銅賞*を受賞したんだよ(*金賞*が取れなかったからくやしくてあんまり記憶がハッキリしてないんだけどね����)

今のわたしが歌を歌っていられるのもこの熊本大学教育学部附属中学校のコーラス部(and附属小学校のコーラス部)で毎日毎日の朝練+昼練+夕練and夏休みなどなどを返上しての練習で鍛えられたおかげなの

でも卒業したあとしばらくしてからあんまり成績が良くないみたいだよ~なんて噂を聞いていたんだけどやっぱりがんばってるんだね~

とってもとっても嬉しくって大泣きしちゃったよjumee��faceA76

Read more

今日は午後から小学校の低学年の頃から大好きなF-1の日本GP決勝だったからもちろん観戦(残念ながらCMだらけの地上波でだけどね���a�̂P�S�C���`�e���r)

そのあとしばらく�G���������͂��Ă�������洗濯�G���������͂��Ă�������などなどおうちのことをやって一段落して偶然チャンネルを変えたら*NHK全国学校音楽コンクール*の本選が放送中でビックリ�r�b�N���݂����

だけど各校の合唱はもう終わったあとだったのでみんなの歌を聴きたかったな~って思いながら今年の課題曲を作った*アンジェラ・アキ*さんの歌などを聞いていたの���݂���

途中でチラチラと映る客席側の各学校の生徒の映像の中に2本の白線に紺色のリボンのセーラー服を発見して『附中だったりして~』なんて笑っていたら結果発表で銀賞に熊本大学教育学部附属中学校のコーラス部が呼ばれて叫んじゃった����[

そのあとはもう涙が止まらなくなっちゃったよ������

わたしたちが中学生だったときは社会科の素敵な先生だった*F富先生*も今は副校長先生ということで今回は引率されてたみたいで画面にチラッと喜んだ表情が映ってたよ~

ここにもF富先生and附中のみんなの喜んでた姿が映ってたハズなんだけど泣きながら大興奮で撮ったからブレすぎててサッパリわからないね~��
附中銀賞2
とにかく熊本大学教育学部附属中学校のコーラス部のみんな本当におめでと~

これからもがんばってね

ページ先頭へ

2008/10/12 17:23:41  Comment * 3  Trackback * 0

*関空のそじ坊*

Category * *DIARY*

そじ坊2
フライトまで時間があったので
関空の*そじ坊*でおつまみを食べつつおつかれさま~

Read more

ちょこちょこいろいろつまんでたら
そじ坊1
おそばにいく前にお腹いっぱいになっちゃったので
1口だけもらったよ����
そじ坊3
だけどデザートの*蕎麦アイス*は別腹だよん
そじ坊4
ごちそうさまでちた

ページ先頭へ

2008/05/14 23:51:18  Comment * 0  Trackback * 0

*関空行きのバスから(・ω・)ノ☆*

Category * *DIARY*

関空行きのバス2
和歌山を後にして関空までのバスでの移動中は
ほとんどぐっすり夢の中だったよん�A�b�v���[�h�t�@�C��

朝早起きだったしね���u����������

起きたらもう関空までのまっすぐ長~い橋の上�o�X

空をボ~っと眺めていたら。。。�C�Ƌ�

Read more

関空行きのバス1
飛行機が降りてきたよ~~~~~
関空行きのバス3
ぐんぐん近づいてきて
関空行きのバス4
目の前を通過�r�b�N���݂����
関空行きのバス5
そして無事着陸~
関空行きのバス6
大興奮で一気に目が覚めたのでちた

ページ先頭へ

2008/05/14 23:50:46  Comment * 0  Trackback * 0

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場*和歌山大会☆

Category * *DIARY*

ビッグホエール5
ナイスハートふれあいのスポーツ広場[和歌山大会が開催されたのは和歌山ビッグホエール

名前のとおりくじらさんの形をしてるんだってrbNB
ビッグホエール10
たぶんこっちが頭H

Read more

大きいから部分的にしか写せなかったけど。。。
ビッグホエール9
くじらさんに見えるかなH

ビッグホエール8

ここはお腹の辺りにある入り口だよAbv[ht@C
ビッグホエール7
午前中の競技が終わったらSおべんとTIMES
ビッグホエール2
とってもレトロなお茶がついてたよAbv[ht@C
ビッグホエール3
お昼のアトラクションのときわたしはいつもの♪うたのおねえさん♪スタイルに変身するんだけど大先輩の三遊亭好太郎さんもステキなお着物姿に変身されるんだよ{
ビッグホエール4
無事に終わって三遊亭好太郎さんと名古屋福祉大学の藤田先生と生徒さんたちと一緒にパチリ◎^▽^◎
ビッグホエール6

ページ先頭へ

2008/05/14 23:37:54  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*和歌山の朝ごはん*:::*

Category * *DIARY*

和歌山の朝ごはん1
和歌山城を眺めながらの朝ごはん�H��

夜中の大雨も上がってさすが���z晴れ女���zなわたし����

本番の前だから朝ごはんもバッチリ食べちゃうよ~���H��

Read more

まずは洋食からいっただっきま~す�N�����b�T���I�����C�X
和歌山の朝ごはん3
第2弾は和食でrice
和歌山の朝ごはん4
玄米と茶粥なんて迷っちゃって両方食べちゃった~���u����������

デザートにいちごちゃんをパクッ�C�`�S
和歌山の朝ごはん5

さあおなかいっぱいビッグホエールに出発だ~��
和歌山の朝ごはん6

ページ先頭へ

2008/05/14 23:36:29  Comment * 0  Trackback * 0

次のページ  *  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2017/06    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
