
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆

2010/11/01(Mon)



みんなおひさしぶり~
急に寒くなって体調崩したりしてないかな
わたしは昨日から珍しく頭痛がしてるよ
湯冷めしちゃったかな

だけど大好きなコートやマフラーなどなど
やっと重ね着ができる気温になってうれしいな

ところで☆アッチョンブリケ☆な出来事が起こったよ~

右の卵巣に皮様嚢腫という腫瘍が発見されて
今度摘出手術することになったの

発見から約半月経って一応手術も決まったし
ちょっとは気持ちも落ち着いたので軽くおしらせしておくね

ここ数ヶ月の間月に1度の下腹部の激痛に悩まされて
近所の総合病院の内科と婦人科で
エコーやCTや内視鏡などなどいろんな検査をしてきたけど
原因がわからず困り果てていたの

激痛は毎回2時間くらいなんだけど
ずっとのたうち回ってないとダメな感じ

1回目は救急車を呼ぼうかと悩みながら
あまりの痛さに気を失ってたくらい

そして激痛から3日~4日くらいは
歩くのも咳も響く痛みと7.5℃くらいの微熱が続くの

いろんな検査をしても原因が見つからないので
内科では婦人科が原因じゃないかと
婦人科では内科が原因じゃないかと言われて
もう違う病院に行ってみようかなぁと思ってたときに
婦人科の担当の先生から
『婦人科じゃない証明をするために最後にMRIを撮りますか
って言われて10月はじめに撮影

これで何も発見されなかったら違う病院を捜そうと
10月の半ばに検査結果を聞きに言ったら
子宮筋腫だと言われてたのが
右卵巣の皮様嚢腫という腫瘍だとわかったの

先生いわく
『今は多分良性だけど癌化する可能性もある種類で
摘出してみないとどちらかわからないし
これからも大きくなっていく物だからいつかは手術で摘出する必要があるし
痛みには関係ないけどできれば早めの方がいいでしょう』
とのこと


ビックリしていろいろ調べたら
わたしの子供の頃のバイブルブラックジャックに出てくる
ピノコのモデルになった奇形種みたい

それに痛みもすご~く関係してそうなの

痛みがなくなるならもちろん早く手術したいけど
担当の先生は腹腔鏡手術が得意じゃないみたいで…

なかよしちゃんたちに相談して
他に腹腔鏡が得意そうな病院などを教えてもらって
いろいろ問い合わせたけど
婦人科は初診を受け付けてないとか
予約しか受け付けてなくて診察が1~2ヵ月待ちとか
手術は半年とか1年待ちもよくあるみたい

とりあえずそんな中でも
外来で初診を受け付けてるところに行ってみようと思っていたら
また激痛

結局いつもの総合病院に駆け込んだら
11月中に手術することが決まったよ

やっぱり担当のおじいちゃん先生は腹腔鏡が得意じゃないから
週一で大学病院から来ている先生が手術してくれるみたい

初めての全身麻酔での手術で不安だし
いろいろ体験談を見たら術後が大変そうで
半月後のお仕事で歌って踊れるのかかなり心配だけど
がんばらなきゃね

手術直前に知人の結婚式で
初のHAWAIIに行くから
今はいろいろ調べて不安な気持ちを紛らわしてるとこ

嚢腫が捻れないように気を付けながら精一杯楽しんでくるよ~

そして早く復活して
楽しいHAWAIIにっきが書けるように
がんばるぞ~


みんなも本当に健康に気をつけてね

わたしは今回たまたま痛みがあって病院に行ったけど
卵巣は沈黙の臓器の一つなんだって

皮様嚢腫は若い人によくできる腫瘍みたいで
妊娠と同時に発見されたり
何10cmとかになるまで気がつかなかったり
おまけに捻れやすい腫瘍らしくて
もし捻れたら突然の激痛がきて
緊急手術で卵巣を摘出しなくちゃいけなくなることもあるみたい

みんなもきちんと検診を受けてみてね

健康第一だよ~

写真は内容と全く関係なく
かわいいトイプーとヘビちゃんと戯れるわたし
~> ̄ )~~~~~~~~~~~

ページ先頭へ

07:17:14  *DIARY*  Comment * 6  Trackback * 0

次の記事:★☆さよならiBookG4☆★  * 前の記事:☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010駅員さんとパチリ☆ 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by   #  2010/11/04 20:57:32  Edit

久しぶりにカキコ・・・
ビックリしたよ。
義理の姉も多分おんなじ病気だったよ。(安心材料にはならないかな…)

オペ前に風邪ひくと延期とかになっちゃうだろうから

体調にはくれぐれも気を付けて過ごしてね。

元気な更新待ってます!

by ふ~ちゃん☆ URL #M0GiPWAU  2010/11/06 17:00:52  Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by   #  2010/11/06 21:10:50  Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by   #  2010/11/06 23:29:19  Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by   #  2010/11/08 20:53:35  Edit

みなさんありがとうm(;∇;)m

みなさんあたたかい励ましのメールやコメントありがとうございますm(;∇;)m

お返事おそくなりましたm(>_<)m

*あっちゃんへ*

コメントありがと~♪((●>ω<)

あっちゃんも*腹腔鏡手術*の経験者なんだねw(*゚o゚*)w

お言葉に甘えてのちほどメールさせてもらいま~す(*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/]



*ふ~ちゃん☆へ*

コメントありがと~●≧ω≦●ノ

そっかぁお義姉さんも同じ*卵巣膿腫*だったのね~(・∀・)

今週ハワイに行って帰国したらすぐ入院+手術だから今からハワイと入院の準備をしなくちゃo(>_< *)(* >_<)o

でも昨日のお昼に激痛がきたからまだ痛いよ~(>_<。)ゝ

初ハワイに浮かれちゃいそうだけどホントに手術まで風邪には気をつけないとだね(。uωu)

かなり風邪も流行ってるみたいだからふ~ちゃん☆ファミリーも気をつけてね(・∀・)/


*あいちゃん*

コメントありがと~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

元気に復活したらぜひぜひ東京で会おうね(*'▽'*)♪

あの頃のP5のみんなも元気だよ+:。(・ω・)b゚.+

そして最近ベビーラッシュなんだよ(^◎^)


*ゆきのさんへ*

心強いアドバイスありがとうございますm(∪∀∪*)m

とももくんもすでに大きな手術を経験してるなんてビックリw(*゚o゚*)w

大先輩ですね~(*>ωб)/☆

わたしもとももくんやゆきのさんを見習ってがんばりますp(・ω・)q

そしてそのおともだちくらい早く元気に復活できますように☆m(゚▽゚* )

とももくんは来年小学校に入学なんですね。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

ドキドキワクワクですね((o(^∇^)o))

また秋にはイベントで1年生になったとももくんに元気に会えるようにがんばりますp(・ω・)q

*クリスマス*大好きなのでハワイのクリスマスディスプレイが見られたらうれしいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***

見かけたら激写してきます☆[ ◎ ]}


*西嶋さんへ*

イベントの時はお写真ありがとうございましたm(・▽・)m

そして質問のお返事ですが。。。






ピンポーン☆

11月8日に*DISNEY LAND*にいましたよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

発見されてしまいましたね(^▽^;)

目撃メールがいっぱい届いてビックリしましたr(≧ω≦*)

大阪からおともだち夫婦がお見舞いに駆けつけてくれて一緒に大好きなLANDに行ったんですがちょうど*クリスマス*の初日に重なってしまって(>▽<;

パレードのベストポジションには何十台もカメラが並んでたので映っちゃったりして~とは思ったんですが゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

本当にバッチリ映ってしまったみたいですヾ(>∀<☆)ノ

LANDは今年もと~っても素敵な*クリスマス*でしたよ(・ω・人)☆。・。・

ちなみにわたしはディズニーべアの頃からの*DUFFY*ファンなのでSEAのクリスマスにも行ってきました○(・x・)○

今年はもう行けそうにないので早めに堪能してきました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

あとはハワイを楽しんだらすぐに手術です (。・x・)ゝ

がんばってきま~すp(・ω・)q

by ♪かよかよ♪ URL #5hNF6lco  2010/11/15 14:01:28  Edit

      コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://kayokayo.blog18.fc2.com/tb.php/947-1c07c065

 

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2017/06    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
