
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

☆★さくらんぼ★☆

2009/06/30(Tue)

20090629042123

*佐藤錦*をいただいたよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

とってもおいしかったにゃ(^ー^* )♪

ごちそうさまでしたm(・▽・)m

ページ先頭へ

04:21:24  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★盛岡冷麺★☆

2009/06/30(Tue)

20090629042116

水沢のおみやげで買ってきたのは
*盛岡冷麺*だよ(・▽・)/☆

すいかをトッピングするのは嫌いなので
大好きなトマトとキムチとゆでたまごで
いっただっきま~す♪(*゚▽゚)_▽~~

Read more

駅には何種類かの冷麺があったんだけどこれにしたよ( ・ω・)
20090629042115

いっしょに食べたのは
大好きなケンタッキー(^ー^* )♪
20090629042114

わたしは子供の頃からケンタッキーは皮だけ食べるから
いつも腰(おしり)のところの皮が三角でペロンと剥げるところを
指定して買ってたの(・ω・)ノ☆

ところが最近それができなくなったとかで
3個に1個しかその部分を入れてくれないらしいの(・へ・)
20090629042113

ケンタッキーさん!
値段をあげてもいいから腰のところを
単品で買えるようにしてくださ~いm(;_;)m

ちなみに手前は期間限定の*レッドホットウイング*で
部位はもともとココしかないよ(・∀・)/

ページ先頭へ

00:21:17  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★銀座おちょぼ土曜寄席★☆

2009/06/29(Mon)

20090629041510

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場 奥州大会☆からの帰り道
今回ご一緒だった*三遊亭好太郎さん*にお呼ばれして
☆銀座おちょぼ土曜寄席☆に行ってきたよ~o(*゚∇゚)ノ

この*おちょぼ*という銀座のお店は
熊本出身の人たちが集まる会が
昔からず~っと行なわれているところなんだって.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

この日も出演者は三遊亭好太郎さんも
講談の宝井琴調さんも熊本出身(・ω・)ノ☆

前座さんの立川松幸さんは島根出身だったけどね(* ^ー゚)

お客さんもほとんど熊本出身の方々ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

東京で同窓会以外で熊本の人がいっぱいなんて
なんだか不思議な感じ*゚+(●nωn).*゚+

落語とはじめての講談を楽しんだ後は
美味しいごちそうがテーブルに並んだよ~ヾ(。・ω・)ノ☆

その中からちょこっとだけご紹介ヾ(^▽^*)

まずは*おちょぼ名物のひとくち餃子*だよ(*・∀・)ノ”

見た目もかわいいし
カリッとモチモチでとっても美味しかったの☆(・ω・人)

Read more

ローストビーフは野菜たっぷりでビネガーの利いた
さっぱりなソースでいただいたよんφ(・ω・ )ψ
20090629041509

デザートは今年初もののあま~いスイカ♪(*゚▽゚)_△
20090629041508

とっても楽しい夜になったのでちた***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ページ先頭へ

00:15:11  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★水沢の朝ごはん★☆

2009/06/29(Mon)

20090629041218

水沢のホテルの朝ごはんは
こんな感じでちょっとした緑のあるテラスが見えて
なんだか清々しい感じだったよ ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜

Read more

この日わたしがチョイスしたのは
いつもの感じの洋食MENU(*^人^*)
20090629041216

おかわりで
おすすめの杏仁豆腐と
ヨーグルト+キウイ♪(*゚▽゚)_▽
20090629041213

もちろんお天気もよさそうでしょ+:。(・ω・)b゚.+
20090629041215

お天気よすぎちゃって
お昼頃には盛岡で33℃くらいまであったみたいε-(´o`;A

福島では35℃を超えてたんだよ~w(*゚o゚*)w

ページ先頭へ

00:12:19  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★水沢の夕ごはん★☆

2009/06/28(Sun)

20090629040615

水沢での夕ごはんはホテルでいただいたよ~φ(・ω・ )ψ

こんな丸いテーブルが4つくらいあったかな?

みんなで次の日の
☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場 奥州大会☆が
成功するようにかんぱ~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

Read more

盛りつけがホテルらしくお上品な感じ・.。*((ouωu))
20090629040614

お刺身はこんな風に涼しげな飾りつけ○o。・.。>゜)))))><
20090629040613

わさびが生クリームみたいに絞り出してあってかわいかったの♪((●>ω<)

大きなサーモンはホテルの方が取り分けてくれたよ+:。(・ω・)b゚.+
20090629040612

ここでと~ってもおいしい手作りの
*行者にんにくの醤油漬け*を持ってきてた方がいて
せっかくビンごといただいたのに
このあとに行ったお店で忘れてきちゃったよ・゚・(o>ω<)・゚・

ごめんなさい(>人<)

ホントにおいしかったんだよ~(ノω・、)

ちなみに2件目のお店の写真はデジカメでしか撮ってないから
パソコンが直ったら順にアップするね(>▽<;

ページ先頭へ

00:06:17  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★やまびこで水沢へGOo(*゚∇゚)ノ★☆

2009/06/28(Sun)

20090629040307

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場 奥州大会☆の前のりで
三遊亭好太郎さんとやまびこに乗って
水沢江刺まで移動中だよo(*゚∇゚)ノ

このあいだの山口までに比べれば短いけど
2時間30分以上の長旅なの~(>▽<;

え~い!プチ宴会だ~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

わたしはこんな赤ワインを2本ごちそうになったよ_Y_ヽ(゜▽^*)
20090629040306

缶のペットボトルに
プラスチックのコップがついてるの+:。(・ω・)b゚.+

ごちそうさまでした(*^人^*)

ページ先頭へ

00:03:08  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★頂上麺でふかひれの姿煮込みあんかけごはん★☆

2009/06/27(Sat)

20090629035139

大好きなふかひれをお手軽に食べられる*筑紫楼*の
系列のお店*頂上麺*で
☆ふかひれの姿煮込みあんかけごはん☆をいただいたよん.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちっちゃいけどプルプルなふかひれちゃん●≧ω≦●ノ
20090629035137

わたしのお肌もプルプルになるかにゃぁ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:

Read more

お店の入り口は*筑紫楼*といっしょで
とっても大きなふかひれがめじるし(・▽・)/☆
20090629035138

なかよしちゃんが食べたお得なLUNCH SETは
ハーフサイズの頂上麺に白ごはん
20090629035135

+本日の点心
20090629035134

+クリーミーな杏仁豆腐♪(*゚▽゚)_▽
20090629035133

でもわたしが食べたい
あんかけごはんのLUNCH SETはないんだって~(ノω・、)

残念~・゚・(o>ω<)・゚・

ページ先頭へ

00:51:40  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★PASTRY SNAFFLE’S のチーズオムレット★☆

2009/06/26(Fri)

20090629034520

函館のおみやげに買って帰ったのは
金森洋物館で見つけた
*PASTRY SNAFFLE’S (パティスリースナッフルズ)*の
☆チーズオムレット☆だよ(*・∀・)ノ”

空港では大好きな*ジャガポックル*を探したんだけど
もう売り切れちゃってたよ(ノω・、)

ほかには*生のホワイトアスパラandグリーンアスパラ*と
*いかの塩辛*をGETしたよ~+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

03:45:21  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★熊本のマンゴー★☆

2009/06/26(Fri)

20090629034223

小学校時代のなかよしちゃん家に
毎年送っているお花○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

お礼に熊本のマンゴーをいただきまちたm(o・ω・o)m

いつもありがとうございますm(∪∀∪*)m

ページ先頭へ

00:42:25  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★函館どんぶり横丁で活イカのお刺身★☆

2009/06/24(Wed)

20090625051816

この日の午前中も雨の予報だったんだけど
いつも通り*晴れ女POWER*で
ときどき日も射す曇りのお天気に+:。(・ω・)b゚.+

そんな中
☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場 函館大会☆は
無事に終了~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今回もフライトまでの時間がた~っぷりなので
まずはみんなで函館駅のおとなりにある*どんぶり横丁*へo(*゚∇゚)ノ

市場も横丁も15:00に閉店なんだけど
わたしたちは10分前くらいにすべりこみ~ (。・x・)ゝ

今回の函館で3回目の
*活イカのお刺身*をいただきまちた***ヾ(≧∇≦)ノ"***

お店のお姉さんが
「足のところにお醤油を垂らしてみてください」
っていうので垂らしてみたら
イカの足が大暴れ Σ(・ω・ノ)ノ!

お皿から逃げ出す勢いだったんだよ~w(*゚o゚*)w

ごめんね~Y(>ω<、)Y

でもこのあとみんなで美味しくいただいたよん(*^人^*)

ページ先頭へ

00:18:17  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*函館の夕ごはん*:::*:::*

2009/06/23(Tue)

20090625051508

函館の夕ごはんは総勢40人弱の大宴会だったよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

なんとホテルからみんなでバスを貸し切って移動でちたw(*゚o゚*)w

お店は函館山のロープウェー乗り場のすぐ近くで
お天気がよければとってもきれいな夜景も楽しめそう・.。*((ouωu))

でもこの日は函館に着いたときから
函館山の頂上はず~っと雲の中で
夜の予報も雨だったのY(>ω<、)Y

だからお食事の後に函館山に登る計画も
中止になっちゃってすごく残念だったんだけど
そのぶんごちそうをいっぱい楽しんだよφ(・ω・ )ψ

まだパソコンの調子が悪くって
デジカメで撮ったのはアップできないから
携帯カメラでちょこっと撮った分だけど
ごちそうのお写真をお楽しみくださいませ~(*・∀・)ノ”

Read more

イカめしやイカそうめんやカニやチャンチャン焼きなどなど
北海道らしいごちそうがいっぱ~い☆ヾ(≧▽≦)o
20090625051507

このあといけすで泳いでいたイカをさばいてもらった
*活イカのお刺身*がおいしかったんだよ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

そして大宴会が終わってみんなでバスでホテルに戻った後
10人くらいで歩いて次のお店へGO!o(*゚∇゚)ノ

駅の近くの*いか太郎*というお店に到着~(・∀・)/

もちろん*いか太郎*なので
この日2回目のいけすに泳いでた
*活イカのお刺身*♪((●>ω<)

今度は濃厚でクリーミーなワタもついてたの●≧ω≦●ノ
20090625051510

ホントにおいしかった~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

毛ガニちゃんもいただきましたよん.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20090625051511

ほかにもアワビなどなど
おいしいものいっぱい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

本当にごちそうさまでしたm(・▽・)m

ページ先頭へ

23:15:12  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★cafe'ROMANTiCO ROMANTiCA★☆

2009/06/23(Tue)

20090625051224

今回の☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の北海道大会は
函館での開催.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

前乗りで函館に到着するのが14:30くらいだったから
夜のお食事会まで自由時間がありそうだな~ということで
函館のカフェをリサーチしておいたよ+:。(・ω・)b゚.+

レトロな洋館もたくさん残っていて
いってみたいCAFEもたくさんあったんだけど
あんまり遠くには行けないのでいろいろ考えて
まずテクテク歩いてやってきたのは
赤れんが倉庫群の中にある*BAYはこだて*の裏辺り(*・∀・)ノ”

5年くらい前にお仕事で来たときには
ここら辺を夜におさんぽしたんだけど
ライトアップされてていい感じだったの.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

さらにそこからテクテク歩いて向かったのは
*cafe'ROMANTiCO ROMANTiCA*というCAFEだよ~o(゜▽゜o)。。。。3

Read more

20090625051222

大町という路面電車の電停の近くの
*太刀川家*という明治34年(1901年)に建てられた
とってもレトロなお屋敷の並びにある
これまた大正5年に建てられたレトロな建物の1Fに入っている
レトロポップなかわいいCAFEなの***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20090625051221

行きそびれちゃったけど2Fにも
かわいいZAKKAやさんが入ってたみたい(*゚▽゚)ノ

こちらが赤い扉がとってもキュートな
*cafe'ROMANTiCO ROMANTiCA*の入り口*゚+(●nωn).*゚+
20090625051220

店内の写真はデジカメでしか撮ってないので
パソコンが調子よくなったらアップするね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

00:12:25  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。. ☆★LADUREEin羽田★☆ .。.:*・゜

2009/06/22(Mon)

20090625050610

羽田空港第1ターミナルに
わたしの大好きな*LADUREE*の馬車のワゴンが
期間限定ででてるんだよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

函館に行く前にちょっと寄り道~o(*゚∇゚)ノ

Read more

じつはここに並んでいるマカロンは
ぜ~んぶ偽物なんだってw(*゚o゚*)w
20090625050609

銀座や日本橋のお店と違って
フレーバーを選んでお箱に入れてもらったりは
できないんだよ~(´・ω・`)

でも銀座店がOPENしたすぐのときに買ったっきり
見かけなくなっちゃった4個入りのお箱が
羽田空港のワゴン限定で復活してたので
うれしくって買っちゃった(>▽<;
20090625050607

フレーバーは手前から
*ピスタッシュ
*セドラ
*フランボワーズ
*ショコラ
だよ(*・∀・)ノ”

悩んじゃうけどわたしが4個セレクトするなら
*ピスタッシュ
*シトロン
*フランボワーズ
*キャラメル フルール ド セル
にするかなぁ●≧ω≦●ノ

みんなと落ち合ったあと
函館に飛び立つ前にちょっとティータイム( ^ω^)_U
20090625050605

*アイスカフェラテ*がなかったので
*マンゴージュース*にしてみたよ+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

23:06:12  *MY FAVORIT*  Comment * 0  Trackback * 0

★まつげエクステ+花畑牧場カフェin原宿★

2009/06/19(Fri)

20090625043036

原宿をテクテク歩いてたら
竹下通りの近くにOPENした*花畑牧場カフェ*を発見ヾ(。・ω・)ノ☆

北海道に行く直前だけどせっかくだから
生キャラメルを買ってきたよん。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

ちなみにお出かけしたメインの用事は
表参道のサロンでの*まつげエクステ*だったの・.。*((ouωu))

なかよしmaimuちゃんにすすめられてから
2回目のチャレンジo(*゚∇゚)ノ

はじめてのときは100本でかなり物足りず
今回のサロンでは140本にしてもらったよp(・ω・)q
20090625043035

やっぱりボリュームが
いつものビューラー+たっぷりマスカラには
負けてる気がするなぁ(´・ω・`)

だけど超汗っかきなわたしは本番中なんて特に
ウォータープルーフのマスカラでも落ちて
すぐパンダ目になっちゃうからいいのかも!?

そうそう花畑牧場カフェ限定のMENUで
アツアツのキャラメルソースがかかったアイスも食べてきたよ(*・∀・)_Ω~

Read more

20090625043038


さっそくおうちでも生キャラメル~(^ー^* )♪
20090625043034

たった12個しか入ってないんだよねぇ(ノω・、)
20090625043033

1箱あっという間になくなっちゃうよ(>▽<;

だってとろけてスグになくなっちゃうんだもんw(*゚o゚*)w
20090625043032

いつもはカフェラテなんだけど
あま~い生キャラメルにあわせて
エスプレッソのままでいただきまちた ヽ( ^∀^)ノq□
20090625043030

おいしかったぁ゚+。(o・ω-人)о・.。*

ページ先頭へ

23:30:39  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

★ナイスハートふれあいのスポーツ広場in防府★

2009/06/15(Mon)

20090615235045

最近またまたパソコンの調子が悪くて
すぐに固まっちゃうんだよ~(ノ_・。)

写真の編集もできなくって困っちゃう(・ω・`;)

コメントにもお返事書けなくって
ホントにごめんね(;_;)

というわけでひさびさに
携帯からアップしてみるよん(@゜▽゜@)ノ

13日から山口県の防府に入って
14日は朝から雲ひとつない青空のなか
☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場 防府大会☆
だったのヾ(≧∇≦*)〃

今年の防府は
*三遊亭好太郎さん*といっしょで
熊本出身コンビヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノ

そして去年までの防府は
飛行機+タクシーで移動だったけど
今年はなんと新幹線で移動w(*゜o゜*)w

新幹線の旅で
今まででいちばん長い
4時間30分くらい乗ってたよ~(×o×)

行きの新幹線は
名古屋で藤田先生が合流してから
赤ワインでプチ宴会(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

Read more

20090615235042
帰りの新幹線は
藤田先生とお別れするまで
プチ宴会(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

そのあとは
高田さんも好太郎さんも
もちろんわたしも夢の中でちた( u 。 u ) 。o◯

13日に防府でいただいた
ご馳走の写真などなどは
パソコンが直ってから
アップするからね~o(・ω・`)o

新しいパソコンが欲しいなぁ(*´∀`*)

ページ先頭へ

23:50:46  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

*

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2009/06    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
