
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

11月のある日の夕ごはん*にんにくの芽まきまき豚バラロール*

2007/11/20(Tue)

にんにくの芽まきまき豚バラロール1

11月のある日の夕ごはんは*にんにくの芽まきまき豚バラロール*だよヾ(^▽^*)

この日は大好きな*こっくりバターソース*でいただきま~すφ(・ω・ )ψ

Read more

この*こっくりバターソース*はよく*パリパリチキンソテー*のソースに使うんだけどほんとにおいしいの❤
にんにくの芽まきまき豚バラロール2

ただバターと生クリームがたっぷりだから高カロリーなのがちょっと気になるところだけどねY(>ω<、)Y

*アスパラ*で作ることが多いけど*にんにくの芽*でもとってもおいしいよ+:。(・ω・)b゚.+
にんにくの芽まきまき豚バラロール3

これは*ほくほくポテトのしそドレッシング和え*
にんにくの芽まきまき豚バラロール4

前日の*ヒヨコ豆のカレー*もSOUPにしていっしょにね♪(*゚▽゚)_▽~~
にんにくの芽まきまき豚バラロール5

ページ先頭へ

23:55:46  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

11月のある日の夕ごはん*ヒヨコ豆のカレー*

2007/11/19(Mon)

ヒヨコ豆のカレー1

11月のある日の夕ごはんはおなじみのメニュー*ヒヨコ豆のカレー*だよo(*・ω・)ノ

この日は大好きなお手軽にできちゃう*温玉ちゃん*も添えてo(^▽^)o

もう1つは*水菜とえのきのバルサミコソテー*だよφ(・ω・ )ψ

*温玉ちゃん*とろ~りの写真もどうぞ(・∀・)/

Read more

この日のお肉はポーク(・(∞)・)
ヒヨコ豆のカレー2

*水菜とえのきのバルサミコソテー*にも大好きなガーリックをたっぷり入れてるよヽ(*゚▽゚*)ノ
ヒヨコ豆のカレー3

そして*温泉たまごちゃん*゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ヒヨコ豆のカレー4

割ったらとろ~り❤
ヒヨコ豆のカレー6

*水菜とえのきのバルサミコソテー*にもかけちゃったよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ヒヨコ豆のカレー5

卵の黄身❤らぶ❤なのだ(・ω・人)☆。・。・

ページ先頭へ

23:57:20  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。.❤なかよしちゃんのBIRTHDAY PARTY part2❤ .。.:*・゜

2007/11/18(Sun)

20071224013442.jpg

みんなでおいしいごちそうをいっぱい食べて一段落したら今度はデザート・.。*(。・∀・。)・.。*

わたしの担当だった*BIRTHDAY CAKE*も登場だよヾ(^▽^*)

Read more

差し入れの@和テイストなロールケーキ@もいっしょに(・ω・人)☆。・。・
20071224013507.jpg

ろうそくに火が点いたよ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20071224013528.jpg

(*゜▽゜)/゜・:*☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆*:・゜\(゜▽゜*)

20071224013552.jpg

なんとこの日に徹夜で荷造りしてつぎの日の朝からお引っ越しだったなかよしちゃんw(*゚o゚*)w

今頃は新居ですてきな生活をSTARTさせてるのかしらん?
ぜひぜひ今度遊びに行かせてね*゚+(●nωn).*゚+

むかしから*CAKE*をカットするのと*空気椅子*が得意ななかよしちゃんが@ロールケーキ@をカットヾ(^▽^*)
20071224013633.jpg

ごちそうもいっぱいだったからもうおなかはパンパンだったんだけどやっぱり*SWEETS*は別腹!?
20071224013657.jpg

差し入れのおいしそうなチョコもあったけど食べるの忘れちゃった(ノω・、)
20071224013717.jpg

そしてそれぞれ*BIRTHDAY PRESENT*を渡したよo(*・ω・)ノ
20071224013612.jpg

楽しい時間はあっというまに過ぎちゃうもので最終電車ギリギリの時間になっちゃったから大慌てで記念撮影を済ませてTAXIで駅へ(/>_<)/
20071224013334.jpg

いつもバタバタと散らかしっぱなしで帰ってきちゃってごめんなさ~いm(>_<)m

また素敵なお家に遊びに行ける日を楽しみにしてるね・.。*(。・∀・。)・.。*
20071224013402.jpg

ページ先頭へ

23:06:59  *FRIENDS*  Comment * 2  Trackback * 0

゚・*:.。.❤なかよしちゃんのBIRTHDAY PARTY part1❤ .。.:*・゜

2007/11/17(Sat)

20071224000857.jpg

11月のある日に開かれたなかよしちゃんの*BIRTHDAY PARTY*

お誕生日の本人には秘密でなかよしちゃんたちがたくさん集まったよ((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))

熊本の頃からと~ってもお世話になっているおねえさまのすご~く素敵なお家で開かれるPARTYはいつもワクワクなの((o(^∇^)o))

そしてこのお家のダンナさまがとっても料理上手(+リフォーム上手)なんだよ(*゚▽゚ノノ゙☆

この日も写真はキレイに撮れてないんだけどごちそうがいっぱいだったんだから~♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪

ではではかなり写りが悪いんだけど楽しい雰囲気をお楽しみくださいませ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Read more

キッチンで準備に大忙しのこのお家のダンナさま(・ω・)ノ☆
20071224003232.jpg

わたしは広いキッチンの1部を借りて*BIRTHDAY CAKE*のデコレーションをSTARTo(*≧∇≦)ノ

*BIRTHDAY CAKE*のデコレーションをしながらみんなとおいしそうな*オードブル*でカンパ~イ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

ワインにピッタリの*スライスしたりんごとチーズ*
20071224003317.jpg

とまらなくなっちゃう*セミドライのいちじくのチーズ詰め*
20071224003336.jpg

隠れアイテムが利いててとってもおいしいダンナさま定番の*にんじんサラダ*
20071224003353.jpg

そして大好きなかんぱちのお刺身○o。・.。>゜)))))><
20071224011855.jpg

そしてちょうど*ボジョレー*が解禁した頃だったのでまずは*国立限定のボジョレー*で_Y_ヽ(゜▽^*)
20071224003425.jpg

*BIRTHDAY CAKE*のデコレーションも完成 ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜
20071224003446.jpg

今回はちっちゃめの3段にしようと思ってたんだけど意外にボリュームが出ちゃったので2段に変更したよv(。・ω・。)

これでやっと落ち着いて食べられるよ~って思ったらお料理たちがほとんどなくなってたよ~(ノω・、)
20071224004319.jpg

おいしいから売れ行きもいいんだよね(^▽^;)

そしてこれはとってもおいしかった魚介のエキスがたっぷりの濃厚なSOUP♪(*゚▽゚)_▽~~
20071224004227.jpg

とろけるチーズをかけていただきま~す(*^人^*)
20071224004246.jpg

そして*パエージャ*がまたすっごくおいしかったの***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20071224004348.jpg

もちろんおかわりしちゃったよ+:。(・ω・)b゚.+
20071224004423.jpg

このあとの*手作りPIZZA*も生地がパリパリでおいしかったよ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
20071224004456.jpg

ではではちょっと長くなっちゃったから*part2*につづくよん(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

ページ先頭へ

23:19:59  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*スポンジケーキ作り*:::*:::*

2007/11/16(Fri)

20071223193618.jpg

11月のある日に開かれたなかよしちゃんの☆BIRTHDAY PARTY☆の*CAKE*担当になったので前日に*スポンジケーキ*を焼いたよo(*・ω・)ノ

Read more

まずは卵白を泡立ててお砂糖を加えてしっかりしたメレンゲにヾ(^▽^*)
20071223193636.jpg

卵黄とお砂糖を湯煎してしっかり泡立てマヨネーズ状に(・ω・)ノ☆
20071223193651.jpg

2つを泡をつぶさないように合わせてなめらかにヽ(^∀^*)
20071223193712.jpg

ふるった薄力粉をもういちどふるいながら加えて混ぜたら型に流してオーブンへo(*≧∇≦)ノ
20071223193731.jpg

あとは*ヘルシオちゃん*が焼いてくれてできあがり。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20071223193746.jpg

*スポンジケーキ*をスライスしたらあとは*ラム酒たっぷりのシロップ*と生クリームや苺をいっしょに持って行くだけ*゚+(●nωn).*゚+

仕上げは☆BIRTHDAY PARTY☆で ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜

ページ先頭へ

23:55:59  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

ある日の夕ごはん*キンメ鍋*

2007/11/16(Fri)

20071223184204.jpg

11月のある日の夕ごはんは*キンメ鍋*

お買い物中にちょっと小ぶりだけどお買い得な*金目鯛*を発見○o。・.。>゜)))))><

ちょっと前に旭川でごちそうになった*キンキ鍋*があんまりおいしかったから見た目と名前がちょっとだけ似ている?*金目鯛*を使って味噌仕立ての*キンメ鍋*にチャレンジしてみたの(>▽<;

*キンキ鍋*をごちそうになったときのにっき*旭川の夕ごはん*も見てみてねヾ(^▽^*)

Read more

憧れの美味しかった*キンキ鍋*をお手本にお鍋の具は白菜とごぼうとお豆腐とえのきと水菜にしたよo(*・ω・)ノ
20071223184230.jpg

大好きな*はまち*も冊でお買い得なのを発見したのでお刺身に○o。・.。>゜)))))><
20071223184253.jpg

脂がのってておいしかった~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

深海魚でゼラチンたっぷりの*キンキ*を使った*キンキ鍋*とはほど遠いまったく別物の*キンメ鍋*だったけどこれはこれでとってもおいしいお鍋だったよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
20071223184310.jpg

お魚たっぷりのある日の夕ごはんでちた>゜)+++<

ページ先頭へ

23:10:40  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

ある日の夕ごはん*手羽元と春雨の甘辛煮*

2007/11/15(Thu)

20071223133632.jpg

これは10月のある日の夕ごはん*手羽元と春雨の甘辛煮*

ごはんが進むおかずなんだよ~♪(*゚▽゚)_▽~~

Read more

大好きな*れんこん*も入ってるのヾ(^▽^*)
20071223133648.jpg

にんにくと生姜と唐辛子もたっぷりだよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

23:46:07  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*マルセイバターサンド*:::*:::*:::*:::*

2007/11/14(Wed)

20071204030743.jpg

*旭川空港*であわてておみやげを探して買って帰ってきたのは*マルセイバターサンド*1箱だけだったんだよ~(^▽^;)

ほんとは*じゃがポックル*とおいしい*バター*や*チーズ*なんかも買いたかったんだけど*じゃがポックル*は売り切れだったしほかのは時間がなくって結局選べなかったの・゚・(o>ω<)・゚・

*マルセイバターサンド*もおいしいんだけどわたしは小川軒の*レーズンウィッチ*の方が好き♥
だけど*マルセイバターサンド*のレトロなパッケージは大好き(・ω・人)☆。・。・

Read more

*マルセイバターサンド*の箱のラッピングはこんな感じヾ(^▽^*)
20071204025718.jpg

そして中はこのレトロな模様の入った銀のラッピング+:。(・ω・)b゚.+
20071204025750.jpg

もちろん*カフェラテ*といっしょにおいしくいただいたよ(*・∀・)_Ω
20071204030758.jpg


ページ先頭へ

23:56:36  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*よーじやカフェ*:::*:::*

2007/11/13(Tue)

20071130075954.jpg

旭川を出て*羽田空港*に到着(・∀・)/

みんなと別れたあと*よーじやカフェ*でちょっと休憩して帰ることにしたよ□pヽ(^∀^ )ノ

Read more

これは*よーじや*おなじみのキャラクター(・ω・)ノ☆
20071130080117.jpg

グラスにもヾ(^▽^*)
20071130080138.jpg

おしぼりにも(*>ωб)/☆
20071130080201.jpg

そして*カプチーノ*にも ヽ( ^∀^)ノq□
20071130080218.jpg

ちょっとこの写真じゃ見えにくいけど*もなかSET*の*もなか*にもいるよo(*≧∇≦)ノ
20071130080237.jpg

室内はけっこう暑かったから*アイスカプチーノ*もオーダーしちゃった(^▽^;)
20071130080257.jpg

見た目はホットの*カプチーノ*の方がかわいいんだけどいっつも暑くてアイスをオーダーしちゃう(>▽<;

ちょっと笑わせてみたよ*゚+(●nωn).*゚+
20071130080321.jpg

*もなか*に*あんこ*と*栗*と*お抹茶のアイス*をサンドしていっただっきま~す(*・∀・)_Ω
20071130080341.jpg

*お抹茶のアイス*もとってもおいしいんだよ+:。(・ω・)b゚.+

2006年の*よーじやカフェ*デビューのにっきの方がくわしいかも?
のぞいてみてね↓
*:::*:::*よーじやカフェによりみち*:::*:::*

ページ先頭へ

23:50:52  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*旭川空港でおつかれさま*:::*:::*

2007/11/13(Tue)

20071130073827.jpg

*旭川空港*に到着したらとりあえずみんなでおつかれさま~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)♪

旭川は*男山*のふるさと・.。*((ouωu))

その*男山*の冷酒バージョンで*く~る*というのがあったよ+:。(・ω・)b゚.+

ではではおつまみたちの写真をどうぞ(・ω・)ノ☆

Read more

大好きな*たこの唐揚げ*
20071130073646.jpg

でもちょっと固かった(^▽^;)

シンプルに*アスパラ*
20071130073721.jpg


*海の幸のサラダ*
20071130073743.jpg

*ホッキ*や*ホタテ*や*いくら*や*ウニ*がのってたよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そしてお味噌たっぷりの*チャンチャン焼き*
20071130073804.jpg

アツアツのうちにグチャグチャに混ぜたらできあがり゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20071130073855.jpg

これがとってもおいしかったんだよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

ついついゆっくりしちゃったからこのあと大慌てでおみやげ屋さんをめぐってほとんど何にも買えずに飛行機に乗り込んだのY(>ω<、)Y

いちおう聞いてみたけど*じゃがポックル*はもちろんとっくに売り切れ(ノ>。☆)ノ
食べてみたいな~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ページ先頭へ

23:35:44  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。. ∧∧∧∧∧旭川の山々*大雪連山*∧∧∧∧∧.。.:*・゜

2007/11/13(Tue)

20071124071236.jpg

2007年の☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*北海道大会*が無事に終わって*TAXI*で*旭川空港*へo(*゚∇゚)ノ

澄みきった青空と雪化粧した山々がと~ってもキレイだったので*TAXI*の中からパチリ☆[ ◎ ]}

これはいちばん綺麗に撮れた*旭岳*とそのまわりの山々 ゚・*:.。.∧∧∧∧∧.。.:*・゜

わたしのデジカメでは写しきれなかったんだけど視界にはもっともっと*大雪連山*が連なっていたんだよ~☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

*TAXI*の運転手さんがいろいろ教えてくれたんだけど*大雪山*という山はなくっていくつかの山からなる*大雪連山*のことを通称*大雪山*と呼んでるんだって.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

ちょっとネットで調べてみたらこんなことが書いてあったよ(・∀・)/

標高約2290mの旭岳を主峰とし、熊が岳、比布岳、愛別岳、黒岳、赤岳など2000m級の山の連なりを大雪連山といいます(・ω・)ノ☆
ロープウエイとリフトがあって雄大な山岳美と可憐な高山植物を愛でることができます*゚+(●nωn).*゚+

そういえばこの日は最高気温が12℃くらいと暖かくて平地には雪なんて降ってなかったけどこの日の翌々日から大雪続きみたいだから今はきっと銀世界だね。°。°。°。ヽ(*゚▽゚*)ノ゚。°。°。°。

Read more

20071124071327.jpg

写真には撮り損ねちゃったんだけどお家の屋根も雪が落ちやすいように*とんがり屋根*がいっぱいでかわいかったんだよ☆(・ω・人)

ページ先頭へ

23:30:28  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。.♥ 赤いグランドピアノ♥.。.:*・゜

2007/11/13(Tue)

20071124083833.jpg

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*北海道大会*が行なわれた旭川の会場となった施設のロビーで見つけたとっても可愛いもの♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪

それは ゚・*:.。. ♥赤いグランドピアノ♥.。.:*・゜

時間がなかったから弾けなかったけど受付に鍵を借りれば誰でも弾くことができるみたい☆(・ω・人)

といってもわたしはほとんど*ピアノ*が弾けないんだけどね(>▽<;

ページ先頭へ

23:20:57  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*旭川のおべんとう*:::*:::*

2007/11/13(Tue)

20071124082955.jpg

旭川でのおべんとうだよ(・ω・)ノ☆

以前うわさで聞いたことのあった*北海道独特のお赤飯*(・∀・)/
*食紅*でかわいらしいピンクに色づけされて甘いお豆が入っているのw(*゚o゚*)w

ちょっと甘いのは不思議な感じだけどこれもまた色が可愛いのでいいかも*゚+(●nωn).*゚+
そして*シャケ*がと~ってもおいしかった○o。・.。>゜)))))><

さすが*北海道*だね+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

23:15:24  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*旭川の朝ごはん*:::*:::*

2007/11/13(Tue)

20071121131936.jpg

旭川で泊まった*旭川グランドホテル*の朝ごはんだよo(*≧∇≦)ノ

盛りだくさんな*ビュッフェ*の中にはなんとシェフがその場で作ってくれる*オムレツ*があったのw(*゚o゚*)w

この日はさっと朝ごはんを済ませて旭川駅前に展示してあるという*ハウルの動く城*を見におさんぽに行く予定だったのになんだか無理そうな予感(^▽^;)

あ~こんな日にかぎって。。。って感じだよ(ノω・、)

Read more

そしてやっぱり*オムレツ*をオーダー.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20071121132038.jpg

ワクワク((o(^∇^)o))
20071121132101.jpg

というわけで結局いつもどおり第1弾の*MY洋食SET*は盛りだくさん.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20071121132125.jpg

そしていつもどおり第2弾の*MYお粥SET*も食べちゃった♪(*゚▽゚)_▽~~
20071121132152.jpg

だからやっぱり*おさんぽ*には行けなかったよY(>ω<、)Y

ページ先頭へ

23:01:06  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*旭川の夕ごはん*:::*:::*

2007/11/12(Mon)

20071121034638.jpg

翌日は☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*北海道大会*だよ~(・∀・)/

ということで旭川での夜は司会の*桂扇生さんとわたし*+*東京からのSTAFFさん*+*名古屋福祉大学のみなさん*+*北海道のSTAFFさんたち*で*がんばりましょうのお食事会*だったよ~((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))

ここまで書いただけでまた食べたくなっちゃった*キンキ鍋*♪(*゚▽゚)_▽~~

ゼラチンぷるぷるで*てっちり*と*すっぽん*に並んでと~ってもおいし~い鍋だったんだから~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

そして美味しい*毛ガニ*もいっぱいでてきたのヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今回はお店の照明が明るかったから写真もいっぱい撮れたよ☆[ ◎ ]}

ではではおいしい写真たちをごらんくださいませませ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Read more

一番乗りだよ~o(*・ω・)ノ
20071121034728.jpg

みんなの到着を待つ間にこの日朝早くに出発して⊂((・⊥・))⊃旭山動物園○(・x・)○へ行ってきたという*名古屋福祉大学*のみなさんからのおみやげをパチリ☆[ ◎ ]}
20071121034747.jpg

ゼリーなんだけど可愛すぎて絶対に食べられません(>▽<;
わたしがもらったのは○(・x・)○シロクマちゃん○(・x・)○の方だよ☆(・ω・人)

みんなが到着してまず最初は*お刺身*ちゃんが登場○o。・.。>゜)))))><
旭川は海から離れてるんだけどこれがどれも美味しいかったの☆ヾ(≧▽≦)o
大きな都市だから北海道のおいしいものが集まってくるんだって(。uωu)
20071121034809.jpg

甘エビもホタテもプリプリとろ~り甘くってマグロも脂がのってたよ♡

そしてメインの*キンキ鍋*が登場●≧ω≦●ノ
20071121034830.jpg

*キンキ*というお魚は超高級な深海魚でわたしの大好きな*ゼラチン質*がめっちゃた~っぷりなの~♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪

ぷるぷる感が伝わるかしらん?
20071121034851.jpg

スープにもた~っぷりゼラチンとおいしいおダシが出ててゴクゴクずっと飲んでたいくらい♥((●>ω<)

ほかにも大好きな*毛ガニ*が嬉しいことに剥いてあって山盛り.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20071121034916.jpg

カニ味噌をたっぷりつけながら食べちゃったりとホントしあわせ~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

これは*エビフライ*と*ホタテのフライ*と北海道ならではの*とっても甘~い卵焼き*
20071121034942.jpg

これがまたおいしかったのヾ(。・ω・)ノ☆
とくに*ホタテのフライ*がおいしかったよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもやっぱり*キンキ鍋*が1番+:。(・ω・)b゚.+
おいしいスープで最後は*おじや*でしょ(*>ωб)/☆
20071121035016.jpg

これがまたホントにホントにおいしかったぁ~・.。*(。・∀・。)・.。*

お腹がはち切れそうだったのにこのあとなんと*おにぎり*と*お新香*がでてきちゃったw(*゚o゚*)w
でもこのとっても素敵な笑顔で薦められたら食べないわけにはいきませんp(・ω・)q
20071121035038.jpg

がんばるぞ~って食べ始めたらこれまた美味しくって1個ペロリ?と食べちゃったε=(>▽<*)

ちなみにこの笑顔の素敵な方はとっても偉いお方なんだよ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

最後は食べきれなかったデザートのおみかんを6個もおみやげにもらっちゃったooo_(*・∀・)_ooo

ごちそうさまでしたm(o・ω・o)m

また*キンキ鍋*食べたいな~゚+。(o・ω-人)о・.。*

これはオマケだよヽ(^∀^*)
お店の前でみんなで撮った写真の失敗ショット Y(>ω<、)Y
20071121035058.jpg

長い時間動いちゃダメですよ~って言ったのにみんな動いちゃうからオバケになっちゃった~~~(m-_-)m

このあと*HOTEL*に帰る途中でお決まりのコンビニへo(*゚∇゚)ノ

いつものように*カフェラテ*と*お茶*と*ヨーグルト*などをカゴに入れてレジまで行く途中に発見したのが懐かしい*JUICY&FRESH*ヽ(*゚▽゚*)ノ
ちっちゃな頃に食べた記憶が。・。・(u u*)。・。・
20071121080923.jpg

*ペコちゃんのキャンディー*もとってもひさしぶり(*・∀・)_φ
これは夕ごはんを食べたお店で帰りにもらったものだよ*゚+(●nωn).*゚+

ページ先頭へ

23:51:07  *DIARY*  Comment * 2  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆旭川グランドホテル☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2007/11/11(Sun)

20071120024433.jpg

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*北海道大会*で旭川に行ってきたよ~o(*≧∇≦)ノ

旭川といえば⊂((・⊥・))⊃旭山動物園○(・x・)○

でも今回は行けなかったよぉ~・゚・(o>ω<)・゚・
わたしが⊂((・⊥・))⊃旭山動物園○(・x・)○に行った数年前は*アザラシ館*ができる直前だったしゆっくり見れなかったからぜひまたリベンジしたかったなぁ(ノω・、)

プライベートで行かなくっちゃだね(^▽^;)

そしてまっしろな雪゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。

旭川といえば北海道の中でもとっても寒いところ{{ (>_<) }}
11月の中旬だったらもう雪が降ってるかも♥とワクワクしてたのに何だかとっても暖かかったみたいでお昼は10℃くらいあって雪なんて全然降ってなかったよ(ノ_・。)
(この日の3日後くらいから雪が降り始めたの(・へ・))

熊本も東京もちょっとしか雪が降らないから雪遊びがしたかったな。°。°。°。o(^▽^)o゚。°。°。°。

でも泊まった*旭川グランドホテル*のロビーはクラシカルでとってもステキだったよ ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜

ページ先頭へ

23:45:10  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*はろうきてぃなごやん・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

2007/11/11(Sun)

20071120014400.jpg

今年の☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*静岡大会は湖西市という愛知県との県境で開催されたので帰りは愛知県の豊橋から新幹線に乗ったのo(*゚∇゚)ノ

わたしが愛知に行ったときにかならず買って帰るおみやげといったら*赤福*●≧ω≦●ノ

*赤福*が大好きで三重じゃなくて愛知でも京都でも大阪でも東京のデパ地下でもとにかく売ってあったら絶対に買ってたの☆ヾ(≧▽≦)o

でも今はどこに行っても買えないでしょ?
悲しいよぉ・゚・(o>ω<)・゚・

だから豊橋駅でも「買いたいおみやげ何にもないよなぁ~」って思いながら売店をのぞいてたんだけどそのとき目に飛び込んできたのがこの*はろうきてぃなごやん*゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

おばあちゃんが名古屋にいて送られてくる荷物にいつも入ってたのが*きしめん*とこの*なごやん*だったのヽ(^∀^*)

そんなちっちゃな頃からの思い出の味が*ハローキティバージョン*になってるなんてもう買わずにはいられません☆(・ω・人)

すぐにレジに持って行ったよo(*≧∇≦)ノ

Read more

1つ1つもちゃんとかわいい*ハローキティバージョン*になってたよ((o(^∇^)o))
20071120014546.jpg

中身はむかしとかわらずフツーのおまんじゅう(*・∀・)_Ω
20071120014628.jpg

とってもなつかしいお味だったよ*゚+(●nωn).*゚+

でもやっぱり*赤福*も食べたかったな(ノω・、)

そうそう*なごやん*が*PASCO*だったことにちょっとびっくりしちゃったよw(*゚o゚*)w

ページ先頭へ

23:42:19  *MY FAVORIT*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆GRANSTA☆*゚ ゜゚*☆*Fairycake Fair*

2007/11/10(Sat)

20071119162014.jpg

静岡から東京に戻って来たよヽ(*´ ▽ ` *)ノ

今回は喫煙席のチケットだったから帰りの新幹線は1本後の禁煙席に変更してたんだけど一緒だった東京組のみなさんに「自由席絶対空いてるよ~」って言われて結局もとの新幹線に乗ることに(^▽^;)

慌てて飛び乗ってみると自由席の禁煙席がもともと少ない列車だったのでやっぱりかなりな激混みw(☆o◎)w

やっとどうにか座れた場所は急に前の男の人がものすご~く座席を倒してきちゃったの(ノ>。☆)ノ
いつもなら足元に置いてる白いトランクの上に大きなカバンを載せて十分リラックスできるんだけど白いトランクの上にはバックが置けなくなっちゃうしトランクにも挟まれてとっても苦しい状態に・゚・(o>ω<)・゚・

全然リラックスできずと~ってもつかれたので東京駅の*GRANSTA*でちょっとひとやすみ(○^ω^)_旦~~♪

今度はカップケーキ屋さんの*Fairycake Fair*に入ってみたよo(*・ω・)ノ

でもこのお店のイートインは狭い中にちっちゃなちっちゃなテーブルをいっぱいいっぱいに並べてあるの(*+_+)ノ

東京駅という場所柄わたしだけじゃなくって大きな荷物の人がいっぱいだからそれはもう大変Y(>ω<、)Y

ヘトヘトだったけどとりあえず席を確保したよ(^▽^;)

Read more

そして主役の*カップケーキ*たちはかなりなプチサイズ(*・∀・)_Ω
悩んでまずは*パンプキン*をチョイスヾ(^▽^*)
20071119162039.jpg

次は*モンブラン*を食べたかったんだけど*パンプキン*を食べてるあいだに売り切れちゃったから*塩キャラメル*にしたよヾ(^ω^*)
20071119162100.jpg

最近どうして*カップケーキ*がはやってるのかしらん?

ページ先頭へ

23:55:09  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場in静岡☆*名古屋福祉大学のみなさんといっしょ*

2007/11/10(Sat)

20071119154953.jpg

雨の天気予報がウソのようにいいお天気になった中で☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*静岡大会*は無事に終わったよ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

みなさん本当におつかれさまでしたm(・▽・)m

湖西市の会場を後にする前にこの日ご一緒だった*名古屋福祉大学*の藤田紀昭先生と生徒さんのあきえちゃんとまきこちゃんといっしょにパチリ☆[ ◎ ]}ヽ(^∀^*)

Read more

そしてこの日のおべんとうはこちら(・ω・)ノ☆
20071119155018.jpg

赤いキッチュな容器がかわいいでしょ+:。(・ω・)b゚.+
だけど歌う直前だったので衣装チェンジなどもあってあんまり食べられなかったよY(>ω<、)Y

だからかな?
帰りに豊橋駅で新幹線に乗る前におつかれさまでちょっと寄ったお蕎麦屋さんでこの*月見とろろそば*をペロッと食べちゃった♪(*゚▽゚)_▽~~
20071119155040.jpg

ごちそうさまでした(*^人^*)

ページ先頭へ

23:53:12  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*静岡の朝ごはん*:::*:::*

2007/11/10(Sat)

20071119020949.jpg

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆静岡大会の本番の日の朝ごはんだよ~φ(・ω・ )ψ

今年の*静岡大会*は湖西市といういちばん西の愛知県との県境での開催o(*・ω・)ノ

あいにくお天気は前日から雨で明け方もシトシトと雨が降り続いてておまけにこの日のお天気予報も傘マーク、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

わたしは強力な*晴れ女*なのに~Y(>ω<、)Y
そういえば10月終わりの横浜でのイベントの日も2日間のうちの初日が台風だったから調子が悪いのかしらん?(ノω・、)

と思ったら朝ごはんを食べ始めたくらいからウソのように急にいいお天気になっちゃってビックリw(*゚o゚*)w
やっぱり*晴れ女POWER*は衰えてなかったみたい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

よかったよかった*゚+(●nωn).*゚+

Read more

第1弾の*MY洋食SET*のあとはごきげんに第2弾の*MYお粥SET*をいただいたよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20071119021011.jpg

これで元気に本番だ~o(*゚∇゚)ノ

ページ先頭へ

23:50:47  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆GRANSTAデビュー☆*゚ ゜゚*☆*BURDIGALA EXPRESS*

2007/11/10(Sat)

20071119002426.jpg

はじめての東京駅の駅ちか*GRANSTA*
そんなに広くないのでぐるっとひとまわりしてみたよo(゜ー゜o)。。。。3

お昼ごはんも食べてなかったし新幹線までの時間もたっぷりだったからちょっとお茶することに□pヽ(^∀^ )ノ
でも探してみたらイートインがあんまりなかったの~(*>ω<*)

イートインがあったお店は

パン屋さんの*BURDIGALA EXPRESS*
カップケーキ屋さんの*Fairycake Fair*
リゾットやさんの*RISO CANOVIETTA*
おむすびやさんの*ほんのり屋*
カウンターバーの*はせがわ酒店*

そしてどこも座席はかなり少なめ (。・x・)ゝ

お茶するんだったらパン屋さんかカップケーキ屋さんしかないよ~(ノω・、)

ということでイートインの中では1番座席が多そうなパン屋さんの*BURDIGALA EXPRESS*でお茶することに決定o(*・ω・)ノ

Read more

チェーン展開してるお店みたいだけどわたしははじめてだったからまずはプレーンな*クロワッサン*をチョイス(・∀・)/

そしてもう1つは*Fruit Fromage*というサンドウィッチ(*^人^*)
これは*セーグル・フリュイ*という4種類のドライフルーツと胡桃のパンにクリームチーズがサンドしてあるものだよヾ(^▽^*)
20071119002510.jpg

こちらはポテトとベシャメルソースが入ったお惣菜パン(*・∀・)_Ω~
20071119002529.jpg

でも温めてもらったらまわりだけ焦げて中のフィリングあんまり温まってなかったの(ノω・、)
残念(´・ω・`)

今回食べたのはどれもお味はいたって普通だったかしらん(^▽^;)
20071119002605.jpg

そのうちにチャンスがあったら*バゲット*も食べてみようかな(。uωu)

ページ先頭へ

23:23:46  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆GRANSTAデビュー☆*゚ ゜゚*☆*おNEWな銀の鈴*

2007/11/09(Fri)

20071118214545.jpg

11月9日は☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*静岡大会*へ前のりの日だったよo(*・ω・)ノ

なんと今回の新幹線のチケットは行きも帰りも*禁煙席*が満席で*喫煙席*しか取れなかったということw(☆o◎)w

モクモクルームは通過するだけでもしんどいので長い時間そこにいるなんて絶対ムリ(*+_+)ノ
*みどりの窓口*で何度も長~いこと相談しちゃったよ(お世話になりましたm(>_<)m)

結局帰りは1本遅いチケットに変更してもらって行きはちょっと早めに行って*自由席の禁煙席*を確保することにしたの(^▽^;)

というわけでお家を早めに出発したら東京駅に着いたのがと~っても早かったので最近新しくなった駅地下の*GRANSTA*に行ってみたよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Read more

これは新しくなった*銀の鈴*
3代目なんだって.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
20071118214628.jpg

なんだか水色っぽかったよヾ(^▽^*)

ページ先頭へ

23:44:41  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*カスタム上靴・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

2007/11/08(Thu)

20071118172500.jpg

5年くらい前から続けさせてもらっているお仕事の☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆

このお仕事は♪歌のお姉さん♪として歌うだけじゃなくって障害者の方たちとボランティアの方たちとのスポーツ大会の応援団長として司会進行なども行なうので体育館シューズも必要なのo(*・ω・)ノ

わたしはずっとコロンとしたかわいい赤い厚底スニーカーを履いてるんだけどこれがホントに重いのY(>ω<、)Y
そしてとっても場所をとるし。。。(ノω・、)

☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆は全国のいろんなところで開催されるから前のりがほとんどo(*゚∇゚)ノ
そんなときは
*♪歌のおねえさん♪の衣装+シューズ
*スポーツ大会用の衣装+シューズ
*メイク道具
*お泊まりセット
*着替えetc.
というわけでいっつもお気に入りの白いトランクはパンパンではち切れそうになっちゃう(*>ω<*)

だから1個1個の荷物はちょっとでもコンパクトに軽くしたいところなの(・∀・)/

スニーカーも同じようにかわいくってもっと軽い物はないのかなぁ?ってず~っと探してるんだけどぜんぜん見つけられな~い(ノ_・。)

というわけで白いなつかしい上靴にちょっとペイントしてみることにしたよ..._〆(゚▽゚*)

Read more

どうなるかな。。。とちょっと不安な気持ちでペイントSTART(^▽^;)
20071118172435.jpg

布用のペンとスタンプを合わせてこんな感じになったよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20071118172520.jpg

あとは真ん中のゴムのところに赤に白ドットのリボンをつけて完成かなぁと思ってるところ。゚+.(・∀・)゚+.゚

今度はレースやボタンなどなどを使ってデコレーションしてみようかな ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜

でもバレエ用品のお店で*真っ赤なフォークダンスシューズ*も見つけたからおもわず買っちゃった(^▽^;)

ホントはかわいい赤い厚底のスニーカーで軽いのが欲しいからまだまだこれからも探し続けるけど見つかるまでは*カスタム上靴*と*真っ赤なフォークダンスシューズ*でがんばろ~っとヽ(^∀^*)

ページ先頭へ

23:26:56  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2007/11    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
