
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

*:::*ナイスハートふれあいのスポーツ広場in名古屋*:::*

2006/10/31(Tue)

20061102021619.jpg

名古屋はおばあちゃんが住んでいたのでちっちゃな頃はよく家族で旅行したし♪コンサート♪や♪ミュージカル♪でも何度も来たことのあるところ*゚+(●nωn).*゚+

でも*このナイスハートのふれあいのスポーツ広場*で来たのは今回が初めて☆(・ω・人)

選手のみなさんもスタッフのみなさんもと~っても盛り上がってくれて無事に終了.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ありがとうございました♡

そしてこれは名古屋の日本福祉大学の藤田紀昭(ふじたもとあき)先生と*藤田ゼミ*の生徒さんたち*+*玉川平太朗さん*+わたしσ(≧ω≦*)

大学が名古屋で地元だからいつもより生徒さんがいっぱい来てくれてとっても賑やか☆ヾ(≧▽≦)o
20061102021637.jpg

童謡をアレンジした遊び歌で楽しいダンスを指導してくれるんだよ~★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆

11月はまた大阪と北海道でごいっしょする予定なのでよろしくお願いしま~すm(o・ω・o)m

ページ先頭へ

23:15:39  *歌のおねえさん*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*名古屋の朝ごはん*:::*:::*:::*:::*

2006/10/30(Mon)

20061102015656.jpg

前日は名古屋に前のりしておいしいごはんをいっぱいごちそうになったんだけど残念なことにとってもおしゃれなお店で照明がとっても暗かったので写真は全然撮れなかったの~Y(>ω<、)Y

ということで本番の日の朝ごはん(・∀・)/

朝4:30くらいから本番の準備をして7:10にホテルの朝ごはんの場所に行ったらもうおばさまたちの長蛇の列w(☆o◎)w

この日は朝の出発が早くってタイトだったからとりあえずちょっとだけお皿に取っていただきます(*^人^*)

Read more

第2弾は和食で♪(*゚▽゚)_▽~~
20061102015716.jpg

なんだか混み混みで慌ただしい朝ごはんだったけど食べ終わってどうにかお部屋に戻って歯磨きして会場へ出発したよo(*゚∇゚)ノ

ページ先頭へ

23:56:07  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*比沙家の京やきぐり*:::*:::*:::*:::*

2006/10/29(Sun)

20061102013212.jpg

最近なんだか忙しくって日記の更新があんまりできないんだけど最近のできごとをいくつかヾ(^ω^*)

これは10月の後半にお仕事で名古屋に向かう新幹線の中でご一緒した*玉川平太朗さん*からいただいた*比沙家の京やきぐり*

わたしもちょっと前に駅で見かけたことはあったんだけど食べるのは初めて(*∧o∧)●ゞ

Read more

これはおためしサイズなんだって☆
20061102014328.jpg

1粒が結構大きかったよ~w(*゚o゚*)w
20061102014346.jpg

剥きやすくってパクパク食べちゃったo(^▽^)o♪
20061102014403.jpg

カフェラテとの相性も♡

ごちそうさまでしたm(o・ω・o)m

ページ先頭へ

23:32:58  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*5月のある日のLUNCH*アボガ丼*

2006/10/28(Sat)

20061102011250.jpg

これは大好きな*アボカド*を使ったかんたんLUNCH*アボガ丼*♪(*゚▽゚)_▽~~

冷蔵庫にあったもので適当に作ったMENUだよヾ(^ω^*)

*アボカド*と*トマト*にはたっぷりのわさび醤油をかけて+原種えのきとニラとコーンのスクランブルエッグとホントにテキト~なかんじでしょ?

でもおいしかったよ+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

23:12:14  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*5月のある日のLUNCH*カツオのたたき風サラダ*

2006/10/27(Fri)

20061102005926.jpg

*ガーリック*つまり*にんにく*が大好きなわたし♥
これまたお昼から*ガーリック*たっぷりのMENUでしょ(^▽^;)

でもおいしいからやめられないんだよね***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ページ先頭へ

23:58:30  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*芝桜in春の秩父*PART7*:::*:::*:::*:::*

2006/10/26(Thu)

20061102001539.jpg

*芝桜*にちなんで?*さくらのソフトクリーム*も食べたよ~(*・∀・)_Ω~

ほんのりピンク色でかわいくって桜の香りがほのかにお口の中に広がっておいしかったよ♡

Read more

おなかも空いてたので*お好み焼き*もなかよしちゃんたちとちょとずつ食べたよφ(・ω・ )ψ
20061102003427.jpg

そしてお日さまも傾いてきたのでまた秩父の駅までの道のりをテクテクo(゜ー゜o)。。。。3
20061102003503.jpg

駅前で2株の*芝桜*の苗を買ったら1つおまけしてくれたよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
おじさんありがとう゚+。(o・ω-人)о・.。*

来年ちゃんと咲くといいな♡
20061102003530.jpg

想像以上の暑さ´´(;´ρ`A)
想像以上の人の多さw(*゚o゚*)w
想像以上の駅からの距離(*+_+)ノ
でかなりクタクタになったわたしたちε= (+ + )
でも帰りの電車も容赦なく激混みだったの~Y(>ω<、)Y

だけどとってもたのしい一日だったよ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

ページ先頭へ

23:33:25  *TRAVEL*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*芝桜in春の秩父*PART6*:::*:::*:::*:::*

2006/10/25(Wed)

20061102001801.jpg

*芝桜*の広場の横には秩父のいろんな名産の食べ物や工芸品などの屋台がいっぱい出てたのでちょっとブラブラしてみたよ(・∀・)/

その屋台のなかで目の前で切り出してくれる手作りの*ところてん*やさんを発見☆ヾ(≧▽≦)o

目の前で押し出される*ところてん*を食べたのはこどもの頃以来だったよ~♪(*゚▽゚)_▽~~

Read more

たくさん浮いてるのが*ところてん*のブロックなのヾ(^▽^*)
これをところてんを押し出す器具に入れて。。。
20061102001614.jpg

押し出すと~☆
20061102001650.jpg

出てきた出てきた~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20061102001717.jpg

ほ~ら♡おいしそうでしょ*゚+(●nωn).*゚+
20061102001742.jpg

ちなみにおうちで*ところてん*を食べるときのお気に入りは♡ごま油and善光寺の一味(大辛)♡なんだよ~゚+。(o・ω-人)о・.。*
ぜひおためしあれo(*≧∇≦)ノ

ページ先頭へ

23:13:26  *TRAVEL*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*芝桜in春の秩父*PART5*:::*:::*:::*:::*

2006/10/24(Tue)

20061028030400.jpg

たくさんあった*芝桜*の種類のなかでわたしがいちばん好きな色のお花がこれ(・ω・人)♥
20061028030317.jpg

Read more

いちばんたくさん植えてあったピンクのお花よりもちょっと赤みが強い色なの♡・.。*((ouωu))
20061028030259.jpg

でもこの種類はなぜかお花がまばらな感じでビッシリと咲いてなかったのが残念(´・ω・`)
満開の時期が少し早い種類なのかな?
20061028030341.jpg

でもなるべくいっぱい咲いてるところを見つけてパチリ☆[ ◎ ]}
20061028030229.jpg

*芝桜*をい~っぱいたのしんだよ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

ページ先頭へ

23:01:59  *TRAVEL*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*芝桜in春の秩父*PART4*:::*:::*:::*:::*

2006/10/23(Mon)

20061028023057.jpg

まだまだ2006年の秩父羊山公園の*芝桜*のパッチワークand人の波をおたのしみくださいませませ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20061028023133.jpg

Read more

それにしても*芝桜*を見に来る人はどんどん増える一方だったよ~ヽ(+∇+)ノ
20061028023206.jpg

たしかこの日まではしばらくあんまりいいお天気じゃなかった気がする(。uωu)
お天気になってみんな一斉に出てきちゃったのねo(*゚∇゚)ノo(*゚∇゚)ノo(*゚∇゚)ノ
20061028023232.jpg

ジリジリと日差しが強くてとっても暑かったのに影があんまりないから*芝桜*を見渡せる高いところの木陰はかなりな競争率だったんだよ(^▽^;)
20061028023258.jpg

そういえばちっちゃなまいごちゃんにも遭遇したよ(´・∀・`)
20061028023351.jpg

ページ先頭へ

23:30:11  *TRAVEL*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*芝桜in春の秩父*PART3*:::*:::*:::*:::*

2006/10/22(Sun)

20061027051427.jpg

もうちょっと*芝桜*がつづくよ~o(*・ω・)ノ
20061027051657.jpg

Read more

こんどはお花たちをちょっとアップで撮ってみたよ・.。*(。・∀・。)・.。*
20061027051558.jpg

この色のこの種類の*芝桜*がいちばんたくさん植えてあったような気がするよ+:。(・ω・)b゚.+
20061027051624.jpg

まぶしいくらいの日差しにお花たちもキラキラしてたよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20061027051725.jpg

とってもキレイに並んでるね~。゚+.(・∀・)゚+.゚
20061027051747.jpg

お花たちを育てて綺麗にお手入れしてくれたみなさんに感謝×2゚+。(o・ω-人)о・.。*
20061027051815.jpg

ページ先頭へ

23:13:53  *TRAVEL*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*芝桜in春の秩父*PART2*:::*:::*:::*:::*

2006/10/21(Sat)

20061027043228.jpg

あまりにも人がいっぱいなのはちょっと残念だけど全体がよく見渡せるところから見ると何種類もの*芝桜*が大きなパッチワークのように植えてあってキレイでしょ・.。*(。・∀・。)・.。*

Read more

でももうちょっと朝早く着いてたらもうちょっと人が少なかったのかなぁ。。。?
キレイな時期が限られてるからしょうがないんだけどね(´・ω・`)
20061027043417.jpg

ここにごろ~んとなりた~い♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪
(もちろんダメだよ!!!)
20061027043441.jpg

でもなんだかフカフカしてそうでしょ?
20061027043539.jpg

お天気もとってもよくて*武甲山*もキレイに見えてたよ+:。(・ω・)b゚.+
20061027043507.jpg

ちょっと角度が変わると*芝桜*の模様もずいぶんちがって見えてくるからついつい写真を撮っちゃうんだよ~ヾ(^ω^*)
20061027043612.jpg

ページ先頭へ

23:31:39  *TRAVEL*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*芝桜in春の秩父*PART1*:::*:::*:::*:::*

2006/10/20(Fri)

20061027034449.jpg

5月になかよしちゃんたちと芝桜を見に秩父に行ってきたんだよ~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

みんな初めてでかなりワクワク((o(^∇^)o))
お天気もとってもよくて暑かったくらい(;´▽`A``

写真もいっぱい撮っちゃったからいっぱいアップしちゃうよ☆ヾ(≧▽≦)o
お時間あったら見てやってくださいませませ(*>ωб)/☆

Read more

ちょっとコワイ写真になっちゃったけど電車の中から撮った写真だよ☆[ ◎ ]}
電車の中は*芝桜*を見に行く人でビックリするほどいっぱいだったの~Y(>ω<、)Y
20061027035218.jpg

でも車内からは一本道が渋滞で動かなくなってる車たちでいっぱいになってるのが見えたから電車で行ってよかったぁ(>▽<;

秩父に着いたらあまりの暑さにとりあえず*ソフトクリーム*(*・∀・)_Ω~
20061027035902.jpg

そしてたくさんの人の流れにのって*芝桜*を目指したよ~o(*゚∇゚)ノ
写真の右上は人の波だよヽ(+∇+)ノ
20061027040044.jpg

ずいぶんと歩いてきたけどまだまだ*芝桜*にはたどり着かないよ~(*+_+)ノ
20061027040409.jpg

*芝桜*にたどり着く前に満開の*八重桜*に出会ったよ~(・ω・人)☆。・。・
*ソメイヨシノ*よりポッテリしてて色も濃いからわたしは*八重桜*の方が好きなの♡
20061027040943.jpg

そして途中で女子トイレの長蛇の列(´・ω・`)に並んだあとはいよいよ。。。

*芝桜*の広場についたよ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20061027041409.jpg

でも*芝桜*は思ったよりも狭いエリアに咲いていたことにビックリw(*゚o゚*)w
そして人の多さにもっとビックリw(☆o◎)w
20061027041741.jpg

ちょっとぉ!写真撮るからみんなどいてよ~~~~ゞ(*ヘ*;)

ページ先頭へ

23:51:11  *TRAVEL*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*:::*:::*AUX BACCHANALES*:::*:::*:::*:::*

2006/10/19(Thu)

20061027030903.jpg

なんだかかなりぼやけた写真でごめんちゃいr(≧ω≦*)

これは5月になかよしちゃんと銀座で*ナニーマクフィーの魔法のステッキ*を観た帰りに行った大好きなCAFE*AUX BACCHANALES*だよ♥

Read more

なかよしちゃんがチョイスしたタルトはかなりナッツがぎっしりw(*゚o゚*)w
20061027030931.jpg

わたしは*ベークドチーズケーキ*をチョイスo(*≧∇≦)ノ
こっちも濃厚でおいしかったよ~*゚+(●nωn).*゚+
20061027030947.jpg

原宿店がなくなってなかなか行けなかったけど銀座店ができたおかげでときどき寄れるようになったからうれしいな゚+。(o・ω-人)о・.。*

ちなみに*ナニーマクフィーの魔法のステッキ*はわたしはとっても楽しめたけどなかよしちゃんはそうでもなかったみたい?(^▽^;)

でもやっぱり*MARY POPPINS*にはかなうわけありません!!!
数日後におうちで*MARY POPPINS*のDVDを見直しちゃったよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

♥JULIE ANDREWS 大好き~♥

ページ先頭へ

23:22:15  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

♥春のいちご♥

2006/10/18(Wed)

20061027023331.jpg

これは5月になかよしちゃんとお気に入りのCAFEでお茶したときの写真だよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
なかよしちゃんは*苺のタルト*
わたしは大好きな*苺のミルフィーユ*
20061027023119.jpg

2人で*いちごづくし*を楽しんだひとときだったよ・.。*((ouωu))

Read more

我が家の植物たちと違ってとってもいきいき(・ω・人)☆
20061027023258.jpg

お店の中は春らしくテーマカラーがGREENに゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20061027023316.jpg

*苺のミルフィーユ*のアップ
20061027023237.jpg

*苺のタルト*のアップ
20061027023352.jpg

あ~また早く食べたいけど来年の春までおあずけなんだよねぇ(´・ω・`)

ページ先頭へ

23:29:37  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

*5月のある日のLUNCH*ナシゴレン*

2006/10/17(Tue)

20061027030027.jpg

おみやげでもらったナシゴレンのスパイスを使ってCOOKING.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

Read more

この半熟卵がまた大切なポイントなんだよね☆^(o≧▽゚)o
20061027030045.jpg

とってもおいしくできたよ~*゚+(●nωn).*゚+

ページ先頭へ

23:00:00  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆4月のある日のCAFEごはんin立川☆*゚ ゜゚*☆

2006/10/16(Mon)

20061024065731.jpg

なかよしちゃんといっしょに前に出演したことのある劇団の公演を観におでかけo(*゚∇゚)ノ
そのあと立川のCAFEでLUNCHしたよφ(・ω・ )ψ

お天気がよかったから線路が見える場所にあるテラス席で食べたんだけどちょっとまだ肌寒かったかな{{(>∇<)}}

Read more

なかよしちゃんは*タコライス*のLUNCH SET(・∀・)/
20061024065749.jpg

わたしは*チキンのクリームリゾット*のLUNCH SETヾ(^ω^*)
20061024065812.jpg

デザートはこんな感じでちょっと淋しかったな(ノω・、)
20061024065837.jpg

このあと急に立川の近くに住んでいるなかよしちゃんのおともだちのおうちに遊びに行くことに決定o(*≧∇≦)ノ
ちっちゃな娘さんと*しまじろう*のビデオを見ながら歌ったり踊ったりして楽しかったよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

23:55:27  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日の朝ごはん*バナナジュース*:::*:::*

2006/10/15(Sun)

20061024064531.jpg

このころよく食べていた*ホットサンド*とともによく飲んでいたのが*バナナジュース* ヽ( ^∀^)ノq□

九州の実家に帰って行ったなかよしちゃんから引っ越しのときに*ミキサー*をもらったのでうれしくってしょっちゅう飲んでたよ~(=^~^)o∀

氷がうまくシャリシャリになったら大成功♥
毎回大成功だとうれしいんだけどなぁ.+:。(*≧∇≦*)゚.+

ページ先頭へ

23:45:46  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日のLUNCH*ブルーチーズのPASTA*:::*:::*

2006/10/14(Sat)

20061024062914.jpg

これは*ブルーチーズのPASTA*だよφ(・ω・ )ψ

お店で食べることもあるけどお家で作るとたっぷりのブルーチーズとたっぷりの生クリームでとっても濃厚にできるから大好きなの♡

みなさんもお試しあれ+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

23:37:26  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日の夕ごはん*スパイシーカレー*:::*:::*

2006/10/13(Fri)

20061015084114.jpg

もうちょっと4月のごはんだよ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

わたしがお家で作るカレーは
*A*たくさんのスパイスを炒めてホールトマトとブイヨンで煮込むタイプ
*B*たくさんのスパイスを炒める*A*にトマトを入れないでブイヨンで煮込んでから最後に市販のルーを使うタイプ
*C*グリーンカレーのペースト+こぶみかんの葉+レモングラス+カー+ココナッツMILKなどなどで作るタイプ
という3つのタイプが多いんだけどこれは1番作ることが多い*A*のタイプかな?

Read more

そして生ハム+モッツァレラ+水菜のサラダもいっしょに。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20061015084133.jpg

これは*春の四万温泉にっき*のときに*六合の道の駅*で買ってきた生ハムだよ~*゚+(●nωn).*゚+

ページ先頭へ

23:25:56  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 1

*:::*:::*4月のある日の夕ごはん*生春巻きandフォー*:::*:::*

2006/10/12(Thu)

20061015075757.jpg

*生春巻き*は簡単でヘルシーで大好きなMENUの1つ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

この日は2種類の*生春巻き*and*フォー*でアジアンな夕ごはんにしたよ~φ(・ω・ )ψ

Read more

手前はエビちゃん♡
奥はサーモンちゃん>゜)))))><
20061015075843.jpg

そして大好きなスイートチリソースはプレーンとマヨネーズMIXの2種類.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20061015075900.jpg

大好きなパクチー(香菜)は*フォー*にもたっぷりのせていっただっきま~す♪(*゚▽゚)_▽~~
20061015080001.jpg

ページ先頭へ

23:00:20  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のごはん*のれそれちゃん*:::*:::*

2006/10/11(Wed)

20061015072432.jpg

これはなんでしょ~?
ってタイトルに書いちゃってる*のれそれ*だよヾ(^ω^*)

*のれそれ*は穴子の稚魚なんだよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
春の短い期間しか食べられないものなので出会ったら迷わずオーダー(≧∇≦)/

Read more

ちっちゃなおめめが見えるかな?
20061015072413.jpg

とってもキュートな*のれそれちゃん*なんだけど何度撮ってもピンぼけ(ノω・、)
20061015072450.jpg

あきらめて食べちゃったφ(・ω・ )ψ

ページ先頭へ

23:25:00  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日の夕ごはん*:::*:::*

2006/10/10(Tue)

20061011083946.jpg

これは定番MENUの*麻婆豆腐*だよ♪(*゚▽゚)_▽~~

わたしの*麻婆豆腐*は基本的にニンニク+生姜+豆板醤+鷹の爪+花椒がたっぷりの刺激的なお味だよ~(*>ω<*)

Read more

ごはんが進んじゃうんだよね~♪(*゚▽゚)_▽~~
20061011084018.jpg

*枝豆とツナのサラダ*and*水菜のサラダスイートチリソースがけ*の2種類のサラダもいっしょにいただいたよ+:。(・ω・)b゚.+
20061011084035.jpg

ごちそうさまでちた(*^人^*)

ページ先頭へ

23:38:57  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日の夕ごはん*麻婆豆腐*:::*:::*

2006/10/10(Tue)

20061011083946.jpg

まだまだ4月のごはんにっきがつづくよ~*゚+(●nωn).*゚+

これは定番MENUの*麻婆豆腐*だよ♪(*゚▽゚)_▽~~

わたしの*麻婆豆腐*は基本的にニンニク+生姜+豆板醤+鷹の爪+花椒がたっぷりの刺激的なお味だよ~゚+。(o・ω-人)о・.。*

Read more

ごはんが進んじゃうんだよね~♪(*゚▽゚)_▽~~
20061011084018.jpg

*枝豆とツナのサラダ*and*水菜のサラダスイートチリソースがけ*の2種類のサラダもいっしょにいただいたよ+:。(・ω・)b゚.+
20061011084035.jpg

ページ先頭へ

23:15:24  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のごはん*そらまめPASTA LUNCH*:::*:::*

2006/10/09(Mon)

20061011083355.jpg

そらまめMENU part2は*そらまめのPASTA*だよo(*≧∇≦)ノ

今年はあんまりそらまめを食べられなかったから来年のそらまめのシーズンはいっぱい食べたいな~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

ページ先頭へ

23:33:20  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日の夕ごはん*そらまめMENU*:::*:::*

2006/10/08(Sun)

20061011082116.jpg

春に旬を迎える*そらまめ*
食べるのも大好きだけどサヤの中から豆を1粒ずつ取り出すのも楽しいんだよね○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

*そらまめ*たちのお部屋はとっても分厚くてフワフワ(・ω・人)☆。・。・
20061011081941.jpg

と~っても大事に育てられてる感じでしょ?

Read more

こんなにいっぱ~い!。。。と思っててもサヤを剥いたらとっても少なくなっちゃうのはちょっと悲しいんだけどね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20061011082021.jpg

*豚肉まきまき*のソースはこのときは*そらまめ入りトマトソース*
20061011082159.jpg

巻いてるのは*にんにくの芽*だよ(・∀・)/
20061011082216.jpg

そして*そらまめのシチュー*もおいしかったなぁ♪(*゚▽゚)_▽~~
20061011082233.jpg

ページ先頭へ

23:31:08  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日の夕ごはん*鶏手羽元の甘辛煮*:::*:::*

2006/10/07(Sat)

20061011080345.jpg

これは4月のある日の夕ごはん*鶏手羽元の甘辛煮*

Read more

おネギもたっぷりのせていただいたよφ(・ω・ )ψ
20061011080404.jpg

*ミョウガのナムルのせ冷や奴*も大好きなMENUなのさ(*・∀・)_Ω~
20061011080419.jpg

子供の頃は*ゴーヤ*なんかといっしょで*ミョウガ*なんて苦くて食べられなかったような。。。いつのまにか大好きになってたなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

大人の食べ物って感じかしらん?

ページ先頭へ

23:11:51  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のごはん*ホットサンドde朝ごはん*:::*:::*

2006/10/06(Fri)

20061011075429.jpg

大のなかよしmaimuちゃんから*ホットサンドメーカー*をもらって2006年の春はかなり*ホットサンド*にはまっちゃってたの~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

とってもお手軽でおいしいんだけど結構*高カロリー*だしついつい食べ過ぎちゃうんだよね~(>▽<;

おかげで?かなり体重が増えちゃったので最近はときどきしか食べないように気をつけてるんだよ(ノω・、)

Read more

このときはチーズにハムにバジルをサンド(*・人・*)
20061011075509.jpg

この写真ではおいしさが伝わらないけど。。。あ~また食べたくなっちゃった(*>ω<*)

ページ先頭へ

23:53:54  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のごはん*トマトソースのPASTA LUNCH*:::*:::*

2006/10/05(Thu)

20061011073604.jpg

*ごはんの写真*もアップできずにいっぱい残っているのでここでちょっとまとめてアップしちゃうよo(*≧∇≦)ノ

これは4月のはじめの*トマトソースのPASTA LUNCH*
*トマトソース*を作り置きしたときにはついつい食べちゃうMENUなのヾ(^ω^*)

大好きな*AUX BACCHANALES*の*フィセル・オ・ブール*といっしょにネ・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

23:10:51  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*春の四万温泉にっきのおまけ*:::*:::*

2006/10/04(Wed)

20061010022520.jpg

このあいだ終わった*春の四万温泉にっき*のときに買ってきたいろいろをアップするねヽ(^∀^*)

まずは1月に*四万温泉*に行ったときにも買った*積善館*のすぐ近くのお店の温泉饅頭(*・∀・)_Ω~

すぐ近くにもう1軒お饅頭を売ってるおみやげ屋さんがあるんだけど食べ比べたら断然こっちの方がおいしかったのo(^▽^)o

Read more

お店の前に大きなお人形があるお店だよ・.。*(。・∀・。)・.。*
20061010022548.jpg

控えめな甘さでパクパク食べれちゃう☆(・ω・人)
20061010022606.jpg

これも同じお店で売っている花豆の甘納豆ヽ(^∀^*)
20061010023022.jpg

四万あたりは花豆の産地らしくってこれがとってもまたおいしいの。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20061010023046.jpg

1粒がこんなに大きいんだよ~☆ヾ(≧▽≦)o
20061010023107.jpg

それからなかよしちゃんたちと分けあっこした*四万温泉のもと*
残念ながら*湯の華*みたいな天然のものではないの(ノω・、)
でもお家で気分だけでもネ~~~(*^ 0 ^A~~~
20061010023230.jpg

これは四万から草津へ行く途中の六合村の道の駅で売っていた生ハムなどなど.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20061010023200.jpg

おいしいとの噂を聞いてたのでついついいっぱい買って帰っちゃった*゚+(●nωn).*゚+

ページ先頭へ

03:05:53  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆みんなで打ち上げ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2006/10/03(Tue)

20061008062718.jpg

このあいだのイベントのあと衣装をホームクリーニングしたんだけどなんと1番新しくって1番お気に入りの衣装のワンピースが破けちゃった~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

脱水のときに洗濯槽との間に引っかかってたみたいで入れてたネットも溶けて破けちゃってたの・゚・(o>ω<)・゚・

かなり大大大大大ショック.+:。(pωq)゚.+

お値段も安い物じゃないしもともと数が少ない物だからお金を払ったからといってもう同じ物は手に入らないんだよね~(ノω・、)
とくにわたしが♪うたのおねえさん♪として着ているような明るい赤色で可愛いのはもともと春夏物に多いし。。。 (((´・ω・`)

数年前からはなんだかロリータちゃんがものすごーく増えてきちゃって競争率が激しいんだよぉε= (+ + )

早くまたもっと可愛いワンピースに出会えますように☆m(゚- ゚ )


さてさて写真はイベントのあとの打ち上げでいっぱい食べたあとにわたしと声優さんの*田村マミちゃん*2人がしめに食べた焼きおにぎりとおみそ汁だよ♪(*゚▽゚)_▽~~

Read more

前日は写真を撮り忘れたのでこの日はいっぱい撮ったよ~☆[ ◎ ]}
といっても撮り忘れてていきなり食べかけちゃっててごめんちゃいr(≧ω≦*)

まずわたしは*トマトジュース*でみんなと乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)

そして*豆腐サラダ*と*焼き鳥いろいろ*-{}@{}@{}-
20061008065206.jpg

これは*ゲソ揚げ*
20061008065242.jpg

これもおいしかった*明太チーズ揚げ*
20061008065315.jpg

わたしの大好物の*軟骨の唐揚げ*
20061008065404.jpg

思ったよりも辛くて好評だった*キムチてっちゃん*
20061008065443.jpg

わたしはあんまり食べなかったけど*焼うどん*
20061008065537.jpg

これも大好きな*山芋たんざく*
20061008065616.jpg

みんなに1番人気の*明太チーズ入り厚焼き卵*はまた撮り損ねちゃった(>▽<;

ひさびさに?揚げ物いっぱい食べちゃった2日間だったかも*゚+(●nωn).*゚+
わたしったら早死にしちゃいそうだね(;・∀・)

ページ先頭へ

23:32:51  *DIARY*  Comment * 2  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2006/10    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
