
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

☆*゚ ゜゚*☆ハッピーユッシーステーション2006 START☆*゚ ゜゚*☆

2006/09/30(Sat)

20060930114606

いよいよ横浜駅東口のそごうの入口近くで★ハッピーユッシーステーション2006★が始まったよ~\(o^▽^o)/

イベントは今日と明日の2日間☆彡

11:00にSTARTして今日は19:00まで明日は18:00までなんだけどわたしは今日と明日それぞれ3回♪どうようのミニコンサート♪をやるよ(≧▽≦)♪

わたしのコンサートのほかにも1日中♪ユッシーファミリーコンサート♪や★ビンゴゲーム★などのアトラクションや韓国旅行などがあたる★抽選会★など盛り沢山なのでぜひぜひ遊びにきてね~(*´▽`*)

ちなみに誰でも無料で参加できるよo(^-^o)(o^-^)o

ではではお待ちしてま~す(・▽・人)♪

ページ先頭へ

11:46:07  *歌のおねえさん*  Comment * 4  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆ハッピーユッシーステーション2006のお誘い☆*゚ ゜゚*☆

2006/09/29(Fri)

20060927030443.jpg

(*゜▽゜)/゜・:*☆みなさんにおしらせだよ☆*:・゜\(゜▽゜*)


今年もまた横浜で開催される*石油の日*のイベントに出演するよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

イベントまでのあいだはこの記事をトップにあげてるので更新したにっきは2番目にエントリーしてるよヽ(^∀^*)
ぜひぜひどっちもチェックしてみてねm(o・ω・o)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ハッピーユッシーステーション2006☆

*とき*9月30日(土曜日) and 10月1日(日曜日)
*ばしょ*横浜駅東口そごうの入り口前の広場*新都市プラザ*
      (駅のコンコースから地下道でつながっているところなので雨にもまったく濡れる心配はないよ(*゚▽゚)ノ)
*じかん*土曜日 11:00~19:00
       日曜日 11:00~18:00
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

くわしくはココで確認してネ(・∀・)/↓
☆ハッピーユッシーステーション2006☆

わたしが♪うたのおねえさん♪として出演しているイベントやコンサートのほとんどが一般の人にオープンなイベントじゃない形の場合が多いの(。uωu)

だからぜひぜひ今回の誰でも参加できる*石油の日*のイベント☆ハッピーユッシーステーション2006☆に遊びにきていっしょに歌ったり踊ったりして楽しんでもらえるといいなぁ~♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪

今年もわたしのコンサート以外に♪ユッシーくんコンサート♪や*ビンゴ大会*などなどアトラクションが盛りだくさんみたいだよ~((o(^∇^)o))

ちなみに今年のスケジュールやアトラクションのくわしい内容はまだわかってないんだけど2005年のときのおおまかなスケジュールはこんな感じだったよ↓
*ハッピーユッシーステーション2005のお知らせ*

。。。とこんな感じでと~っても盛りだくさんで楽しいイベントだったの。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

2006年ももっと楽しいイベントになるように♪コンサート♪がんばるよ~p(・ω・)q
だからみんなもぜひぜひお時間作って横浜まで遊びにきてくださいませませ゚+。(o・ω-人)о・.。* ♥

ちっちゃなおともだちもこどもの心を忘れない大きなおともだちもまってるよ~☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

上の写真はまだまだ当分の間にっきにアップできそうにない今年の8月5日のBIRTHDAYに行ったアンバサダーホテルの*シェフミッキー*での♡CHEF MICKEY♡との2SHOT写真☆[ ◎ ]}
というわけでお知らせの内容とはまったく関係ないよr(≧ω≦*)

ページ先頭へ

04:16:50  *歌のおねえさん*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART13*草津温泉街☆*・.。。o○

2006/09/29(Fri)

20061005015134.jpg

草津の温泉街に来たのは数年前フジテレビさんの深夜番組*禁じられた遊び*の温泉の回のときに撮影でやってきた以来。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

そのときは撮影でいろんな温泉に入ったんだけどそのときには確か入らなかった湯畑のすぐ近くの*白旗の湯*に入ったよ~~~(*^ 0 ^A~~~
20061005015216.jpg

ここは草津の温泉街にいくつかある無料で入れる公共の温泉の1つなんだよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Read more

凍えた体も温泉でポカポカになったので湯畑をぐるっと1周o(*゚∇゚)ノ
20061005015339.jpg

*草津温泉*は*四万温泉*に比べたら大きくてとっても賑やかな温泉街ヽ(^∀^*)
観光地って感じだね(^▽^;)
20061005015403.jpg

でもこの豊富な湯量はいつ見ても驚きw(*゚o゚*)w
20061005015440.jpg

だけどわたしには草津のお湯はかなり刺激が強くってあんまり入るとお肌も髪の毛もカピカピになっちゃいそうだよ~(*>ω<*)
ヌルヌルつるつる系のちょっととろ~んとやわらかめのお湯が大好き♡
20061005015515.jpg

でももう*草津温泉*とはあっという間にお別れヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
20061005015541.jpg

いつか*草津温泉*にもゆっくり来れるといいなぁ・.。*((ouωu))
20061005015615.jpg

楽しかった*春の四万温泉にっき*はこれでおしまいだよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

00:56:26  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART12*雪の白根山☆*・.。。o○

2006/09/28(Thu)

20061004233924.jpg

まだまだ*春の四万温泉にっき*のつづきだよ(・∀・)/

*四万温泉*をあとにして*志賀草津道路*を目指して草津方面へ向かったわたしたち(*゚▽゚)ノ
まずは草津の温泉街を通り過ぎて*白根山*へ登って行ったんだけど。。。w(*゚o゚*)w

え~っっっ!!!
うっそぉ~ヽ(+∇+)ノ
まだこんなに雪が積もってるの~!?ってみんなビックリY(>ω<、)Y

標高が高くなれば高くなるほど世界が真っ白に。°。°。°。(◎_◎;)。°。°。°。

前日におだやかなお天気の中で*志賀草津道路*や*白根山*に来ていたなかよしちゃんたちは前日との天候と景色の違いによけいにおどろいてたよ~(>▽<;

山のお天気ってホントに変わりやすいんだよね~(*>ω<*)
スタッドレスなんて履いてってなかったから大丈夫かなぁと不安になりつつ*志賀草津道路*の雪の壁を目指したよσ(´ x `;*)

Read more

これはまだ麓なので雪なんか積もってないよヾ(^ω^*)
硫黄の臭いが立ちこめて蒸気が吹き出してて温泉処って感じだね~~~(´▽`A)~~~
20061004234024.jpg

ここからはどんどん雪が増えていって晴れたり地吹雪したりと大自然を感じながら*志賀草津道路*をめざしたよo(*゚∇゚)ノ
20061004235126.jpg

20061004234225.jpg

途中あちこちで温泉が湧き出してて硫黄のものすごい臭い(/>_<)/
20061004234323.jpg

この辺は冬はスキーのゲレンデなんだねΦ(・_・ΦΞΞ==--
あちこちにリフトがあったよヾ(^▽^*)
20061004234359.jpg

吹雪いたり晴れたりとお天気クルクル変わるけど晴れてても風はずっと吹き荒れてる感じ彡(-_-;)彡
20061004234447.jpg

20061004234529.jpg

20061004234621.jpg

カーブではそのまま空に吸い込まれちゃいそうでちょっとドキドキ(◎_◎;)
20061004234715.jpg

20061004235301.jpg

20061004234810.jpg

雪の壁が風に削られてなんだか幻想的でしょ。゚+.(・∀・)゚+.゚
20061004235353.jpg

でも*白根山*のレストハウスを通り過ぎてしばらくすると吹雪いて前は見えないし路面は凍ってるしでかなり危ない状況に((((;゚Д゚)))
20061004235534.jpg

スタッドレスを履いてきてないので*志賀草津道路*の雪の壁は泣く泣くあきらめてやっとの思いでレストハウスに避難~~~(/>_<)/

ニコニコしてるけどほんとに飛ばされそうな風が吹き荒れてて立ってるのも目を開けてるのもやっとなの彡(-ω-;)彡
20061004235646.jpg

レストハウスに駆け込んで凍えながらストーブの前で暖をとったよ{{{{(+ω+)}}}}

そんな中2人のなかよしちゃんが*白根山*の頂上目指して出発しちゃった。。。(・ω・ノ)ノ!
無謀なチャレンジだよ~・゚・(o>ω<)・゚・
20061004235735.jpg

このあと30分くらいして2人は足は膝上まで雪に埋もれてビショビショで髪の毛には真っ白い氷がびっしり張り付いたものすごい状態で帰ってきたよ(*0*;)☆
行かなくてよかった。。。(・・;)

このあとは凍え死んじゃいそうだったから大急ぎで*草津の温泉街*へ移動したよo(*≧∇≦)ノ

ページ先頭へ

23:28:28  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART11*草津へGO☆*・.。。o○

2006/09/27(Wed)

20060928050720.jpg

メンバーの中で前日に*志賀草津道路*の雪の回廊を見に行ってきたなかよしちゃんがいて「とってもすごかったよ~☆ヾ(≧▽≦)o」っていう話だったの。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
だからこの日わたしたちは*四万温泉*をあとにして草津方面へ向かったよ~o(*゚∇゚)ノ

5月前だったので途中で元気に空を泳ぐこんなたくさんの┣>・)BBB≪こいのぼりたち┣>・)BBB≪にも出会ったよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Read more

お天気も回復してきてみんな気持ち良さそう~*゚+(●nωn).*゚+
20060928050535.jpg

そして途中でまだ雪の積もった山々も見えて来たよ~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
20060928050836.jpg

これから雪のあるとこに向かうと思うとワクワクしてくるんだよね~♪o(^o^o)(o^o^)o♪
20060928050854.jpg

ページ先頭へ

23:13:29  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART10*鳥勢のコロッケ*・.。。o○

2006/09/26(Tue)

20060926025214.jpg

*柏屋CAFE*を出て四万温泉を後にする前に並びのお肉屋さん*鳥勢*の*揚げたてコロッケ*を買って行くことにしたよ~(*・∀・)_Ω~

ほかにも待っているお客さんがいてコロッケが揚がるまで5分くらい待ったかな?

Read more

さあこれが*揚げたてコロッケ*だよ~♡
20060926025314.jpg

お腹いっぱいだったけどとりあえず揚げたてのうちに1くち(* ̄0 ̄)○ゞ
たっぷりのじゃがいもがホックホクでおいし~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20060926025346.jpg

これは*ハムかつ*
*ハムかつ*を食べるのって人生で初めてかあっても2度目くらい??
20060926025418.jpg

こっちもとりあえず1くち(* ̄0 ̄)○ゞ
20060926025438.jpg

おいし~♡

でもさすがにお腹いっぱいで苦しかったから残りは草津へ向かう途中でしばらくしてみんなで休憩したときにゆっくり食べたよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

ページ先頭へ

03:11:57  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART9*柏屋CAFE*・.。*。o○

2006/09/25(Mon)

20060926020728.jpg

*積善館*をあとにしたわたしたちは朝ごはんでおなかい~っぱいだったんだけど*柏屋CAFE*へo(*≧∇≦)ノ

1月に来たときには2回も寄っちゃったとっても素敵なCAFEでどうしてもまた行きたかったのr(≧ω≦*)

だからみんなにも無理やりつきあってもらってデザートを食べながらその日の予定を打ち合わせすることにしてもらったよ(*・▽・)o且~~┏━┓~~且o(・▽・*)

Read more

でも結局*柏屋CAFE*に着いたらおいしそうなCAKEがいっぱいガラスケースの中に並んでいてみんなもそれを見たら食べる気満々になっちゃった゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
これが*別腹*なんだよね゚(*・∀・*)b゚+.゚
20060926020759.jpg

もちろん今回もDRINKはかわいい*温泉カプチーノ*(・∀・)ノ三G[__]
20060926020952.jpg

デザートは3種類をワンプレートにしてくれるSETを2つオーダーしてみんなでちょっとずつ食べることにしたよφ(・ω・ )ψ

こっちのプレートは
*ベイクドチーズケーキ
*ガトーショコラ
*カスタードプディング
20060926020848.jpg

もう1枚のプレートは
*レアチーズケーキ
*ガトーショコラ
*何か忘れちゃった。。。
20060926020921.jpg

どれもおいしかったよ~*゚+(●nωn).*゚+
大満足♡

ちょっと雨が降ってきたりしてなんだかお天気が怪しくなってきたのでみんなでのんびりとその日の予定を相談しましたとさ・.。*((ouωu))

ページ先頭へ

23:38:01  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART8*朝の積善館*・.。*。o○

2006/09/24(Sun)

20060924025405.jpg

せっかくだから朝も早起きしてごはんの前に朝風呂で*元禄の湯*に入ったよ~~~(*^ 0 ^A~~~

ほかにも何人か入ってる人もいたんだけど湯船に人がいない瞬間を狙ってパチリ☆[ ◎ ]}
朝日が差し込んでキレイだったよ~.。.:*・゜

Read more

*元禄の湯*の入り口はこんな感じ(・∀・)/
20060924025345.jpg

清々しい朝風呂のあとは大広間で朝ごはんだよ~φ(・ω・ )ψ
20060924030515.jpg

また普通においしそう。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060924030707.jpg

それに大好きな*サバの塩焼き*だ~♡>゜)))))><
20060924030728.jpg

いっただっきま~す♪(*゚▽゚)_▽~~
20060924030748.jpg

そしてなが~い歴史を感じる*積善館本館*の入り口・.。*((ouωu))
20060924025554.jpg

また今度は紅葉のきれいな季節か雪が積もってる季節に泊まりに行きたいなぁ~・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

03:34:13  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART7*夜の湯めぐり*・.。*。o○

2006/09/23(Sat)

20060924011804.jpg

オバケじゃないよ~~~~(m-_-)m
ちょっと怖いけど*飲泉所*で温泉を飲んでるわたしだよσ(≧ω≦*)

*積善館*はわたしたちが泊まった元禄4年にできた*本館*+昭和11年にできた桃山様式の*山荘*+昭和61年に松林の中にできた*佳松亭*という3つの建物がつながってできてるの(・∀・)/

その中に3つのお風呂と2カ所の飲泉所があってチェックインのときにスタンプラリーの用紙ももらったので夜のうちに残りを全部まわってみることにしたよo(*゚∇゚)ノ

Read more

まず向かったのが*本館*からいちばん遠い*佳松亭*にあるお風呂の*杜の湯*~~~(*^ 0 ^A~~~
20060924011656.jpg

お風呂でポカポカになったあとは*佳松亭*の玄関から外に出たところにある*飲泉所*によりみちo(*・ω・)ノ
20060924011744.jpg

そして*山荘の湯*は夕ごはん前に入ったので通り過ぎて→ずっと入りたかった*元禄の湯*へo(*≧∇≦)ノ

ちょうど女湯にはだ~れもいなかったのでパチリ☆[ ◎ ]}
とってもレトロな感じだね~。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみにわたしが写真を撮ってる入り口を入ってすぐの辺りが脱衣所になってて囲いのような物は何にもないんだよ~w(*゚o゚*)w
昔ながらの湯治場って雰囲気でしょ・.。*((ouωu))
20060924011836.jpg

そして温度の違う5つの湯船の脇にこんな扉と小窓が2つずつ?(・ω・ )?
20060924011935.jpg

これは*蒸湯*という1人用のスチームサウナのようなものだったよw(*゚o゚*)w
20060924011909.jpg

のんびりお湯を楽しんで大満足♡

ページ先頭へ

23:51:29  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART6*お夜食?*・.。*。o○

2006/09/22(Fri)

20060923062541.jpg

夜の*積善館*はまたとってもステキでしょ~・.。*((ouωu))
でも風がとっても強くなってきて春とはいえまだまだ寒かったんだよ{{{{(+ω+)}}}}

ちなみに向かって右側のアーチ状の窓のあるところが歴史ある*元禄の湯*なの~~~(*^ 0 ^A~~~
このお風呂に早く入りたかったんだよ~((o(^∇^)o))

でも*スマートボール*でいっぱい遊んだ帰りにお店のおばちゃんが「すぐ近所でおいしい餃子を食べさせてくれる中華やさんがあるんだよ~」って教えてくれたのでせっかくだから行ってみることにしたよo(*゚∇゚)ノ

Read more

すぐ近所のそのちっちゃな中華屋さんに入るとお店のご主人のおじいちゃんが1人(。uωu)
*餃子*と*タンメン*と*ピリ辛スタミナラーメン*をオーダーしたら*餃子*はオーダーを受けてから包むからその後じゃないとほかのは作れないとのことw(*゚o゚*)w

もちろん気長に待つことにo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; 
そして*餃子*の登場。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060923062401.jpg

手作りの皮がパリッパリandモチモチでおいしい~☆ヾ(≧▽≦)o
やさしくて懐かしい味の*餃子*だったよ+:。(・ω・)b゚.+
20060923062420.jpg

そして*タンメン*
この写真はみんなでちょっとずつ食べちゃったあとの写真だけどもっとお野菜もたっぷりでおいしかったよ~♪(*゚▽゚)_▽~~
20060923062449.jpg

こっちは*ピリ辛スタミナラーメン*
辛みそとにんにくを混ぜたらかなりなピリ辛で汗かきながら食べたよ(;´▽`A``
20060923062514.jpg

お腹いっぱいで体もポカポカになって大満足ε=(・o・*)

でもそのあとお部屋に戻ってデザートに*花豆羊羹*を食べちゃったよ~ε=(>o<*)
20060923062618.jpg

食べ過ぎだね~Y(>ω<、)Y

ページ先頭へ

23:28:24  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART5*スマートボール*・.。*。o○

2006/09/21(Thu)

20060922091843.jpg

夕ごはんをいっぱい食べてかなりおなかいっぱいでくるしかったんだけどせっかくだから*積善館*の赤い花緒のぞうりを借りてみんなでおでかけ~((o(^∇^)o))
20060922091745.jpg

1月に来たときには雪の中遊びに行った*スマートボール*のお店にまたまた遊びにいったよ~o(*゚∇゚)ノ

Read more

さあがんばるぞ~って思ったらわたしだけあっという間にボールがなくなりかけちゃった。。。Y(>ω<、)Y
ちょっとブルーになってたらこっそりお店のおばちゃんが1回分おまけしてくれたの.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20060922091945.jpg

そこからわたしの大逆襲が始まっちゃったo(*≧∇≦)ノ
20060922092035.jpg

この連勝の片方にはなぜかなかなか入らないんだけど(>▽<;
20060922092006.jpg

ほかのところにはビックリするくらいどんどん入ってどんどんボールが増えていって。。。
20060922092129.jpg

だんだんボールだらけになってきちゃったよ~(*>ω<*)
20060922092107.jpg

ときどきこんな微妙なところで止まっちゃうボールもいたりしたけど(^▽^;)
20060922092232.jpg

もうボールがいっぱいで見えましぇん 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20060922092259.jpg

というわけで横にトレイが3段も積まれちゃったよ~☆ヾ(≧▽≦)o
20060922092319.jpg

それでも勢いが止まらずにあっという間に4段にヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
20060922092343.jpg

みんなのボールがなくなっちゃってたのと閉店時間も迫っていたので(過ぎてたのかも?)この辺で終了~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060922092413.jpg

前回は夕ごはんの前に遊びに来たからあんまり時間がなくってちょっとしか遊べなかったけど今回はたっぷり遊べたよ~o(^▽^)o

ページ先頭へ

23:08:50  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART4*積善館デビュー*・.。*。o○

2006/09/20(Wed)

20060920034505.jpg

今回の宿は1月に来た時は予約がいっぱいで泊まれなくって今度は絶対ここに泊まろうねって約束していた*積善館*

本館は昔から湯治に使われていたお部屋ということでかなり古いんだけどビックリするほどとってもお安くて平日は1泊2食付きで5,350yenで泊まらせてもらえるの(・∀・)/

Read more

チェックインしたらまずは夕ごはん前にお風呂へ~~~(*^ 0 ^A~~~
*積善館*にはいろんなお風呂があるのでまずは家族風呂っぽい*山荘の湯*へo(*゚∇゚)ノ
20060920034535.jpg

とちゅうに*浪漫のトンネル*という不思議な渡り廊下があったよ(^▽^;)
20060920034652.jpg

さてさてお風呂からあがってきたら夕ごはんの時間だったので慌てて大広間へo(*≧∇≦)ノ
クチコミでの評判がさまざまでちょっと心配だったお弁当風のごはん、さあどうかな~((o(^∇^)o))
20060920035049.jpg

まずは1段目(・∀・)/
20060920035115.jpg

そして2段目.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060920035139.jpg

こんなにお安く泊まらせてもらってるのにこんなに豪華でいいの~!?とわたし的にはちょっとビックリしちゃったよ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060920035204.jpg

いっただっきま~すφ(・ω・ )ψ
20060920035226.jpg

ごはんもおみそ汁も残っていればおかわりできるみたいだよ+:。(・ω・)b゚.+
お弁当風なのでできたてアツアツではないけどおなかいっぱいで十分満足できたよ~ε=(>o<*)

ページ先頭へ

00:27:14  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART3*奥四万湖*・.。*。o○

2006/09/19(Tue)

20060919170009.jpg

*奥四万湖*のまわりも1周してみたよo(*゚∇゚)ノ

お天気がよかったから*奥四万湖*もとってもキレイだったよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060919165501.jpg

Read more

でも下をのぞき込むとダムはこんな感じでなんだか吸い込まれそうでしょ!?Y(>ω<、)Y
風もビックリするほど強くってホントに飛ばされちゃいそうだったよ~~~(>ω<ノ)ノ
20060919165528.jpg

*奥四万湖*を1周していたら山側に*ニホンザル*たちを発見⊂((・⊥・))⊃
20060919165615.jpg

写真には撮れなかったけどちっちゃなかわいい子ザルを連れた群れなんかもいたんだよ~ヽ@(o・ェ・)@ノ
20060919165648.jpg

でももっとビックリしたのがおさるさんを探しながらゆっくり進んでいたら*ニホンカモシカ*を発見したの!!!
20060919165719.jpg

ちっちゃいからわかりにくいかなぁ(*>ω<*)
20060919165752.jpg

ちょっとずんぐりむっくりで今までよく見たことのあったバンビを連想させる*ニホンジカ*とは大違い(^▽^;)
20060919165829.jpg

これはちょっと脇道に入ったところにあった*しゃくなげの滝*
あまりにもわかりにくくて1度通り過ぎちゃって山奥に迷い込みそうになっちゃったよ~w(☆o◎)w
20060919170059.jpg

なかなかたどりつけなくって苦労したわりにはちっちゃな滝だったのでちょっと拍子抜け!?
でも*マイナスイオン*をたっぷり吸収してきたよ.。.:*・゜
20060919170135.jpg

ページ先頭へ

23:29:29  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART2*日向見薬師堂*・.。*。o○

2006/09/18(Mon)

20060917033607.jpg

前回は1月で雪深かったから温泉街から奥へは行かなかったんだけど今回は宿にチェックインする前にちょっと足を伸ばしてみたよo(*゚∇゚)ノ

Read more

道路脇の展望所から*小泉の滝*というちっちゃな滝が見えたよ(・∀・)/
20060919082937.jpg

春はまだまだこれからって感じだね(。uωu)
20060919083017.jpg

茅葺き屋根を葺き替えているところに出会ったよw(*゚o゚*)w
20060919080711.jpg

めったに見れない光景なので職人技をしばらく観察←・・・・・・(・ω・。)
20060919080930.jpg

あ。。。でも奥の*日向見薬師堂*は見られないのかなぁ(^▽^;)
20060919080733.jpg

と思ったらちゃ~んと奥まで入れたよ+:。(・ω・)b゚.+
20060919080834.jpg

ページ先頭へ

23:50:53  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

○o。・.。*春の四万温泉にっきPART1*キラキラな甌穴*・.。*。o○

2006/09/17(Sun)

20060917034941.jpg

い~っぱいたまっている写真たちもアップしていきたいのでまたまたかなりむかしのにっきだよ~(^▽^;)

1月になかよしちゃんたちと行った*四万温泉*なんだけど実はそのときのメンバーのうちの2人が春でそれぞれの地元に帰ってしまうことが決まっちゃったのでその前にまた*四万温泉*に行ってきたよ~o(*゚∇゚)ノ

Read more

1月は雪が積もっていた*四万温泉*の手前にある*甌穴*がこのときはこんなにキラキラ.。.:*・゜
20060917034826.jpg

まだまだ水は冷たかったけど気持ちよかったよ~・.。*((ouωu))
20060917034919.jpg

ページ先頭へ

03:56:32  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。. .♥なかよしちゃんの入籍お祝いPARTY♥ .。.:*・゜

2006/09/16(Sat)

20060917092535.jpg

まだ2006年春のにっきをアップしているところだけどここで最近のHAPPYなにっきを1つ。゚+.(・∀・)゚+.゚

それはタイトルの通りこのあいだなかよしちゃんの♡入籍お祝いPARTY♡が開かれたの~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

この日のお店は個室になっててちょっと暗めなおしゃれなところだったんだけどわたしのカメラは暗いところがと~っても苦手(((´・ω・`)
でもフラッシュを焚くのは大嫌いo((>ω<o))((o>ω<))o

だからいっぱい写真は撮ったんだけどほとんど使えないのばっかり(ノω・、)
どうにかアップしてる写真もかなり見にくいことになってて。。。みんなごめんなさ~いm(;∇;)m

Read more

まずはダンナさまになったHちゃんからのごあいさつから(*>▽<*)ゞ
なんだかとっても幸せそう。゚+.(・∀・)゚+.゚
20060917092555.jpg

さぁお料理もどんどん運ばれてきたよ~φ(・ω・ )ψ
20060917092647.jpg

ここのビールはこんなかわいいブーツ型のグラスで出てきたんだよ~☆(・ω・人)
でもときどき空気がゴボってなって一気にビールが流れて出てきたりしてみんな飲むのがちょっと大変そうだったかも(^▽^;)
20060917092707.jpg

Tちゃんが代表で買ってきてくれたHちゃん夫婦へプレゼントするお花をわたしが抱えてるんだけどお花が大きいのでわたしはすっかり隠れちゃってるね*・∀・*)ノ
20060917092732.jpg

そしてなぜかわたしが2人にお花を渡すことに( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
20060917092751.jpg

Iくんからもプレゼントが渡されたよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20060917092808.jpg

この日ははるばる福岡からやってきたなかよしちゃんもいたんだよ~ヽ(^∀^*)
わたしは熊本の頃以来10年ぶりくらいで会うなかよしちゃんがいたりでとってもなつかしかったぁ~・.。*(。・∀・。)・.。*
今回はあんまり話せなかったけどまた会えるのを楽しみにしてるよ~*゚+(●nωn).*゚+
20060917092848.jpg

せっかくの記念撮影もブレブレでごめんね・゚・(o>ω<)・゚・
20060917092258.jpg

最後にデザートのちっちゃなプディングを食べたら次のお店へ移動o(*゚∇゚)ノ
20060917092926.jpg

このあとのお店はもっともっと暗くって写真撮れなかったのY(>ω<、)Y

だけどお店の店員さんでコンゴのお兄さんがいてそのエリックさんにお願いしてコンガでの♪結婚を祝福するお歌♪を歌ってもらったり、お店の在庫がなくなっちゃう勢いで*エイひれ*をいっぱい食べたり(>▽<;(笑)

そのあとはお仕事のあと駆けつけたHくんも合流できたし楽しかったね***ヾ(≧∇≦)ノ"***

それじゃあ
(*゜▽゜)/゜・:*☆Hちゃん夫妻いつまでもお幸せに~♥☆*:・゜\(゜▽゜*)
そしてこれからもどうぞよろしくね゚+。(o・ω-人)о・.。*

ページ先頭へ

23:20:15  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*菊花茶andどらやきでティータイム(*・▽・)o且~*

2006/09/15(Fri)

20060917042746.jpg

1つ前のにっきの*梅舎茶館*でおみやげにもらった*菊花茶*and*どらやき すずめや*で買った*どらやき*で夕ごはんのあとにお家でティータイム(○^ω^)_旦~~♪

Read more

*菊花茶*はお湯を注ぐとちょっとずつ開いてきて。。。
20060917070753.jpg

中からお花が出てきたよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060917070813.jpg

どらやきは上品な甘さの餡でとってもおいしかったよ~*゚+(●nωn).*゚+
20060917070828.jpg

ページ先頭へ

23:06:29  *HOME*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*4月のある日の梅舎茶館*:::*:::*

2006/09/14(Thu)

20060917051301.jpg

まだまだ春のにっきだよo(*・ω・)ノ

今年の3月になかよしちゃんと行った池袋の*梅舎茶館*
4月の後半には1人でまた行ってきたよ~(*・▽・)o且~
20060917051154.jpg

Read more

3月のときはまだはだかんぼうだったイチョウの木たちが青々とした葉っぱをつけててなんだかワクワク・.。*(。・∀・。)・.。*
スズメたちも楽しそうに飛んでたよ~(・ω・人)☆。・。・
20060917052013.jpg

この日はなんとほとんど満席でちっちゃなお店の中はお茶を楽しむ女の子でいっぱいw(*゚o゚*)w
かろうじてカウンターのいちばん端っこの席が1つ空いててよかったぁ(>▽<;
20060917052052.jpg

あんまり前のことなのでお茶の名前は忘れちゃったけど大好きな台湾の烏龍茶だよ+:。(・ω・)b゚.+
20060917052129.jpg

1煎目はお店の方が入れてくれたので写真をパチリ☆[ ◎ ]}
20060917052201.jpg

中国茶や台湾のお茶はこのお茶を入れる行程も楽しいんだよね~((o(^∇^)o))
20060917052219.jpg

聞香杯で香りを楽しんだらいっただっきま~す(○^ω^)_旦~~♪
20060917052242.jpg

これはこの日のお茶請だよヾ(^ω^*)
20060917052303.jpg

のんび~りとした時間を過ごしたよ~・.。*((ouωu))
20060917052320.jpg

何煎目だろう?
はじめはちっちゃく丸まってたお茶っ葉たちがずいぶんもとの葉っぱの形に戻ってきた様子だよ(・∀・)/
20060917052403.jpg

そうそうこの日おみやげにもらったお茶は*菊花茶*(・ω・人)☆。・。・
20060917052421.jpg

外はまだ風が冷たかったけどおいしいお茶で体も心もポッカポカになったよ~♡

ページ先頭へ

02:42:00  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

*どらやき すずめや*

2006/09/13(Wed)

20060917040002.jpg

なんだか最近冷たい雨や曇りが続いててすっかり涼しくなってあっというまに季節が秋になっちゃったねw(*゚o゚*)w
暑いのが大の苦手なわたしはと~ってもうれしいよ~o(>▽<)o♡

だけど昨日も外はあんなに涼しかったのになぜか本番のSTAGEの上はなんだか風が通らなくってとってもムシムシいや~な予感Y(>ω<、)Y

汗っかきなわたしは今までの最高記録じゃないかと思うくらい汗だくな♪かよおねえさん♪になっちゃったよ( ;´・ω・`)

STAGEの上ではせめて顔だけは汗かかないでいたいんだけどね。。。(^▽^;)
あまりにも汗がポタポタしてるときは子供たちもびっくりしてるかも?
そんな感じで昨日の本番は写真なんて撮れなかったよ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ではではそんな秋がやってきたばっかりのところなんだけどい~っぱいたまっている写真たちもアップしていきたいのでちょっと春に後戻りしちゃいま~すr(≧ω≦*)

これは4月に池袋の*梅舎茶館*へお茶をしに行く途中で発見したちっちゃな和菓子のお店*どらやき すずめや*(・∀・)/

入り口を入ると小さな机にどらやきと何種類かの季節の和菓子が置いてあったよ☆(・ω・人)
20060917040716.jpg

TAKE OUTのみで種類も数も少ないのでこのときももう売り切れの商品がいくつかあったけどこの日は*どらやき*をGETして帰りましたとさ(*・∀・)_Ω~

ページ先頭へ

23:25:28  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。. maimuちゃんからの*BIRTHDAY PRESENT* .。.:*・゜

2006/09/12(Tue)

20060917044811.jpg

maimuちゃんが浴衣DATEのときに鎌倉で買ってくれた*BIRTHDAY PRESENT*は。。。

Read more

とってもかわいい*トイレットペーパーホルダー*だったの。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060917045915.jpg

さっそく使ってるよ~*゚+(●nωn).*゚+
ありがとちゃ~ん゚+。(o・ω-人)о・.。*

ページ先頭へ

04:49:37  *FRIENDS*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part10*:::*:::*

2006/09/11(Mon)

20060914165713.jpg

鎌倉ツアーのあと夕ごはんの予定だった藤沢のクレープリーに振られてクタクタになったわたしたちは結局おなじみの街*下北沢*に到着 (。・x・)ゝ

下北沢はわたしも大好きで何度も来てるけどmaimuちゃんはもっと大得意な街なので
「夕ごはんはmaimuちゃんにおまかせ~♡」
って言ってたんだけどmaimuちゃんから
「たしか*スープカレー*のおいしいお店が。。。」
という話が出てきてわたしもそのお店のことを思い出したの☆ヾ(≧▽≦)o

実はわたしがよく読んで参考にさせてもらったりしてるおいしいものいっぱいのBLOGでちょうど何日か前にアップされてたのが下北沢のスープカレーのお店*MAGIC SPICE*というお店ヾ(^ω^*)
というわけでさっそくそのお店で夕ごはんに決定。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

何年も前まだ*スープカレー*がこんなに流行ってない頃にお仕事で滞在中だった北海道で食べたのがわたしにとっての*スープカレー*デビューだったんだけどそれ以来食べたことがなかったからちょっとワクワク((o(^∇^)o))

だけどわたしは下北沢に来るとは思ってなかったからしっかり見てなくて場所までは覚えてなかったしmaimuちゃんもおともだちに場所を教えてもらったんだけどあんまり覚えてなかったのでそれからしばらく下北沢でさまよった2人。。。キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
またクタクタになってきたので交番のおまわりさんに聞いてみることにしたよ(^▽^;)

おまわりさんは「カレー屋さん」って言っただけで「あ、*MAGIC SPICE*ね」とすぐに教えてくれたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてやっとたどりついたらナントまたまた定休日~Y(>ω<、)Y

。。。今日はこんな日なんだね...ρ(。 。、 )
というわけで駅からも近くて2人ともおなじみのアジアンな屋台っぽいお店*タラート*に決定(>▽<;

暑いしクタクタだしでとりあえずおつかれちゃんのカンパイ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

グァバジュースをゴクゴク飲んじゃったよ~(=^~^)o∀

Read more

いろんなエスニックなお料理の中からmaimuちゃんにいくつかチョイスしてもらったよ~φ(・ω・ )ψ
20060914165744.jpg

でも暗いから写真はあんまりキレイに撮れないんだよね~(ノω・、)
20060914165811.jpg

ここはビンゴやじゃんけんなどのちょっとしたGAMEも楽しみのひとつなの(・∀・)/

今回はわたしがじゃんけんでソフトクリームをGETしたよ~+:。(・ω・)b゚.+
自分で好きなだけカップに入れて作れるんだよ~(*・∀・)_Ω~
20060914165832.jpg

まぁまぁのできかな?
20060914165858.jpg

maimuちゃんと半分こo(^▽^)o
20060914165917.jpg

帰りにはレジのところに自由に作れる*わたがしメーカー*が置いてあるんだよ~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
もちろん2人ともチャレンジo(*゚∇゚)ノ
20060914165939.jpg

ときどき砂糖が跳ねて飛んでくるからドキドキ(*>ω<*)
20060914170001.jpg

ハ~イどうにかできあがり~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060914170023.jpg

このあと2人でプリクラを撮って*浴衣DATE2006in鎌倉*を終わりましたとさヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ページ先頭へ

23:13:41  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part9*:::*:::*

2006/09/10(Sun)

20060913073328.jpg

レトロなCAFE*ミルクホール*での~んびりしたあと小町通りに戻ってみるとなんだかすっかり日が傾いて暗くなってきちゃっててビックリw(*゚o゚*)w

これじゃああんまりいい写真が撮れなさそうだねっていうことで*人力車*に乗るのはあきらめて行ってみたかった*ロミ・コンフィーチュール*へGO!o(*゚∇゚)ノ

上の写真はそのとき途中で見かけた雑貨屋さんのウィンドウだよ☆[ ◎ ]}

Read more

そして*ロミ・コンフィーチュール*に到着してみたら。。。もうCLOSEしてたの~・゚・(o>ω<)・゚・
20060913073441.jpg

CLOSEしてからまだ15分だったからお店の人は中にいたんだけど開けてくれる気配はまったくなくって写真だけとってあきらめるしかなかったよぉ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
この辺りはお店がCLOSEするのが早いんだよねぇ(*+_+)ノ

そのあと鎌倉駅の反対側にある今まで2回くらい定休日にあたって行くことのできなかったZAKKAやさんにがんばって行ってみたんだけどここもやっぱりCLOSEした後で大ショック(ノ>。☆)ノ

駅まで戻る途中でわたしの大好きなアイボリーやホワイトで統一されたかわいいテイストのZAKKAやさんを発見。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
そこでmaimuちゃんがかわいい*BIRTHDAY PRESENT*を買ってくれてちょっと元気になったよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもそのあと前日にネットで見つけてどうしても行ってみたかった藤沢のクレープリーにわざわざ行ってみたらなんと定休日Σ(|||▽||| )
ネットには書いてなかったのに~(≧ヘ≦ )

なんだか振られ続けちゃって2人ともクタクタにε= (+ + )(+ + )
でも藤沢の街はさっぱりわからないのでとりあえずTULLY'S COFFEEで休憩( ´o`)п三G[__]

結局そのあと小田急線で下北沢まで引き返して夕ごはんを食べたんだけどそこでもまたハプニングが。。。 (((´・ω・`)

その話はまた*part10*でね~ヽ(*´ ▽ ` *)ノ


ページ先頭へ

23:54:43  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part8*:::*:::*

2006/09/09(Sat)

20060910065822.jpg

真っ赤な*りんどう号*で鎌倉駅に着いたら小町通りを歩いて目的のCAFE*Milk Hall ミルクホール*へo(*゚∇゚)ノ

小町通りでお買い物もしたかったしせっかくだから人力車にも乗っちゃおうか?って言ってたんだけどあまりにも暑くて汗だくだったのでまずはお茶して落ち着いてからということで寄り道もせずにまっすぐ向かったよ(;´▽`A``

Read more

小町通りを歩くmaimuちゃんヾ(^▽^*)
20060910065606.jpg

そして*Milk Hall*に到着.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060910065639.jpg

後ろのドアからはアンティークなZAKKAやさんに直接入れるようになってたよヾ(^ω^*)
20060910065702.jpg

店内はアンティークでいっぱいでまるでタイムスリップしたみたい(・ω・人)☆。・。・
20060910065732.jpg

わたしたちはこのレトロでちょっと変わったデザインのアンティークな時計の前のテーブルに座ったよ・.。*((ouωu))
20060910065755.jpg

maimuちゃんの後ろはアンティークなZAKKAやさんへのお店側の入り口だよ(*゚▽゚)ノ
20060910065848.jpg

レトロな空間でほっと一息。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+
20060910065535.jpg

交代でアンティークな小物たちを見学中。゚+.(・∀・)゚+.゚
20060910070048.jpg

ZAKKAやさんの方にはアンティーク着物や和小物なんかもいっぱいあったよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060910070111.jpg

これはレジのところにあったレトロなレジスターヽ(^∀^*)
20060910070200.jpg

*毎度ありがたう*の文字がかわいいでしょ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20060910070228.jpg

アンティークに浸っての~んびりくつろがせてもらったよ(。uωu)*:..。o○☆゜
20060910070257.jpg

ページ先頭へ

23:03:14  *FRIENDS*  Comment * 6  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part7*:::*:::*

2006/09/08(Fri)

20060908063259.jpg

*長谷寺*を堪能したあとはがんばってちょっとだけ歩いて2月の*鎌倉ツアー*のんびり散策*のときに買えなかった*麩まんじゅう*を買いに行ってみたんだけどなんとまたまた売り切れでもうすっかり閉店してたよ~Y(>ω<、)Y
手前にあった近くのちっちゃなパン屋さんも定休日でWショック・゚・(o>ω<)・゚・

体も心も疲れきっちゃったからBUSを待って鎌倉駅を目指すことに (((´・ω・`)

しばらく待っているとやってきたのはとってもカワイイ赤いレトロなBUS。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
偶然*りんどう号*に乗ることができたの~( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
慌てて写真を撮ったからきちんと撮れてないけどおかげでなんだか元気がでてきたかもp(・ω・)q


Read more

中の内装もレトロな感じだったよ~*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆
20060908063341.jpg

普通のBUSよりも断然テンションが↑UP↑だね☆ヾ(≧▽≦)o
あれ?ほかの人たちはそんなことないみたい??
。。。と思ったら海外からのお客さまがいて浴衣のわたしたちの写真を撮ってくれたよr(^ω^*)))
20060908063322.jpg

鎌倉駅で降りたときに急いでBUSのお顔をパチリ☆[ ◎ ]}
20060908063400.jpg

ページ先頭へ

07:02:00  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part6*:::*:::*

2006/09/07(Thu)

20060908024918.jpg

鎌倉の大仏さまがなんだかあっけなかったので*長谷寺*にも寄ることにしたよo(*゚∇゚)ノ

ところが*高徳院*でわたしの帯留ちゃんが行方不明にΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

お蕎麦屋さんの*以志橋*で食べ終わった後に帯留を付け直したからそのあとに落としたみたい(ノω・、)
高徳院の中も*以志橋*までの道のりも*以志橋*の店内も見たけど発見できなかったし暑くてボ~ッとしてきたから泣く泣くあきらめることに。。。Y(>ω<、)Y

気持ちを切り替えて*長谷寺*は2月にも別のなかよしちゃんたちと初めてやってきたお寺でとってももりだくさんで楽しめたところなの。゚+.(・∀・)゚+.゚
*:::*:::*2月の長谷寺*:::*:::*

*part1*

*part2*

*part3*

*part4*

今回もまた2月とは違うお花たちがいろいろ咲いてて緑もいっぱいだったよ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060908024958.jpg

Read more

上まで登って*長谷観音さま*にお参りした後はまた石に文字を書いたよ~。〆(゚▽゚*)
maimuちゃんはなんだかむずかしい文字に当たっちゃったね(^▽^;)
20060908025102.jpg

わたしはあまりの暑さにかなり汗だく状態で書いてるんだけど。〆(゚▽゚*)
20060908025132.jpg

漢字はとっても簡単だったよ~ヾ(^▽^*)
20060908025203.jpg

ハイできあがり+:。(・ω・)b゚.+
20060908025229.jpg

この日は*輪蔵*には点検中で入れなかったよ(´・ω・`)
20060908025301.jpg

でも今回もお寺の人がわたしたちの書いた石も*輪蔵*の足下の石たちの中に混ぜてくれてたよm(o・ω・o)m
20060908025333.jpg

暑かったから展望台で休憩しようと思ったんだけど風がぜんぜん吹いてなかったよ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20060908025459.jpg

芙蓉のお花を見るとちょっと涼しげ?
20060908025554.jpg

でもわたしは汗だくで写真撮ってたんだけどね(;´▽`A``
20060908025615.jpg

下に降りて*弁天窟*へo(*゚∇゚)ノ
20060908025739.jpg

ちょっと探検チックだよねo(^▽^)o
20060908025807.jpg

ココも暑いので早く外に脱出しないと。。。*o_ _)o
20060908025830.jpg

凌霄花(のうぜんかずら)も咲いてたよ~(・ω・人)☆。・。・
20060908025859.jpg

*長谷寺編*はとっても盛りだくさんだったのに最後まで見てくれたアナタヾ(^ω^*)
どうもありがと~(・ω・人)♡

ページ先頭へ

04:17:08  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part5*:::*:::*

2006/09/06(Wed)

20060908015829.jpg

さてさてお蕎麦でお腹いっぱいになったら鎌倉の大仏さまに会いに高徳院へo(*゚∇゚)ノ

この日が2人とも鎌倉の大仏さま初デビューだったのヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノ

まずは手を洗ってお清め.。.:*・゜
20060908015920.jpg

Read more

ちょっと歩いたらなんだかもうすぐそこにいきなり大仏さまが見えてきそうな予感(^▽^;)
地図を見てみるとやっぱりもうすぐそこに大仏さまがいるみたいw(*゚o゚*)w
「え~もう?」って2人でいいながら歩き出すと。。。

あっホントにもう大仏さまが見えてきちゃったw(*゚o゚*)w
20060908015955.jpg

maimuちゃんが「すいませ~ん」って声をかけて
20060908020020.jpg

写真を撮ってもらったよ~。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+
20060908020101.jpg

携帯カメラでもパチリ☆[ ◎ ]}
20060908020143.jpg

とっても暑いのに大仏さまはなんだか涼しげ・.。*((ouωu)).。.:*・゜
20060908020208.jpg

さあここはどこでしょ~?
20060908020308.jpg

20yenで入れる大仏さまの中だよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
20060908020243.jpg

ページ先頭へ

23:39:26  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part4*:::*:::*

2006/09/05(Tue)

20060908013202.jpg

江の電の長谷駅で降りたら鎌倉の大仏さまに向かってテクテク。。。ヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)
でもあまりの暑さにわたしはまたまた汗ビッショリでぐったり(;´▽`A``
おなかも空いてたので先にごはんを食べることにしたよφ(・ω・ )ψ

いろいろと選んだり歩いたりする元気もなかったので近くの長谷寺の参道入り口のお蕎麦屋さん*以志橋*に決定(・∀・)/

20060908013112.jpg

Read more

わたしはちょっとずついろんなお蕎麦が食べられる*五山そば*をチョイスしたよ~+:。(・ω・)b゚.+
20060908013257.jpg

maimuちゃんは天ぷらの椎茸とかぼちゃが嫌いだったこともあって*お豆腐や梅干しのぶっかけそば*をチョイスヾ(^▽^*)
ホントは親子丼とおそばのセットがあったらよかったのにねぇ (´・∀・`)
20060908013233.jpg

いっただっきま~す(^人^)♪(^人^)
20060908013335.jpg

わたしの頼んだ*五山そば*はちょっとずつとはいえかなりのボリュームヽ(+∇+)ノ
最後はかなり苦しかったよぉ。。。(ノω・、)

ページ先頭へ

01:30:27  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part3*:::*:::*

2006/09/04(Mon)

20060904014834.jpg

鵠沼海岸の*kohori-noan*さんで天然氷のかき氷を食べてちょっと落ち着いたら次の目的地まで電車を乗り継いでの移動o(*゚∇゚)ノ

まずは小田急線で1駅の*片瀬江ノ島駅*へ☆
そこからちょっと歩いて江の電に乗り換えだよ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

Read more

わたしはこの日が*江の電デビュー*だったんだよ~(・ω・人)☆。・。・
20060904014635.jpg

平日のお昼間なのに結構混んでてビックリしちゃったw(*゚o゚*)w

車窓からは江ノ島や海も見えたよ~・.。*(。・∀・。)・.。*
20060904014853.jpg

ページ先頭へ

01:56:41  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part2*:::*:::*

2006/09/03(Sun)

20060904005811.jpg

まず最初の目的地は鵠沼海岸駅の近くのかき氷やさん*kohori-noan*さんo(*゚∇゚)ノ
20060904005452.jpg

ここは秩父の*阿佐美冷蔵*さんの天然氷を使ったかき氷やさんなの。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

とっても暑くってすでに汗だくなわたしは外の開放的なテーブル席より2階席をチョイス(;´▽`A``
でもごく普通~の民家そのまんまなお2階のお部屋でちょっとビックリw(*゚o゚*)w
おともだちのお家に遊びにきたみたいな感覚(>▽<;

Read more

氷はいろ~んな種類があっていろいろおいしそうだったんだけど2人とも*宇治抹茶金時*が大好きなので一緒になっちゃった(^▽^;)
20060904005729.jpg

2人とも○+白玉○でバージョンアップ+:。(・ω・)b゚.+
20060904005646.jpg

サクサクの氷の中に粒あんが~☆ヾ(≧▽≦)o
練乳はお好みでかけられるようにたっぷりついてきたよ・.。*(。・∀・。)・.。*
20060904005858.jpg

おいしかったぁ♡
レトロなかき氷の機械が飾ってあったのでパチリ☆[ ◎ ]}
20060904005926.jpg

今度はぜひぜひ違う味にもチャレンジしたいなぁ・.。*((ouωu))

そしていつかは秩父の*阿佐美冷蔵*さんにも行ってみたいよ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ページ先頭へ

23:39:33  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*maimuちゃんと浴衣DATE2006in鎌倉part1*:::*:::*

2006/09/02(Sat)

20060904000706.jpg

さてさてまた比較的最近のにっきだよ(・∀・)/
8月の終わりに大のなかよしmaimuちゃんと*浴衣DATE2006*に行ってきたよ~ヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)

*浴衣DATE2005*は神楽坂に出かけたんだけど今年はなかなか場所が決まらなくって前日の夜に鎌倉辺りにやっと決定(・ω・ノ)ノ!

それからいろいろネットやガイドBOOKでリサーチしたからかなり一夜漬けツアーになったけどとっても楽しかったよ~*゚+(●nωn).*゚+

Read more

いつものように予定よりも1時間以上遅れてツアーが始まったわたしたち(>▽<;

まずはひさしぶりだったから電車の中でおみやげの交換会がSTARTo(*・ω・)ノ ■□ヾ(^ω^*)
maimuちゃんからは京都のおみやげにチョコとよーじやのぬか袋をもらったよ゚+。(o・ω-人)о・.。*
20060904001105.jpg

おなかが空いてたわたしたちはさっそくこのチョコをパクッρ(゜○゜)σ(゜~゜)
20060904001129.jpg

まずは1時間30分ちかい電車での移動だったけどおしゃべりしたりmaimuちゃんが持ってきた任天堂DSで遊んでるうちにあっという間に着いちゃったよ○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

ページ先頭へ

23:38:54  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2006/09    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
