
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

*:::*:::*東京ミニミニツアーinお家で夕ごはん*:::*:::*

2006/04/29(Sat)

20060429163529.jpg

*東京ミニミニツアー*1日目は浅草でいろいろたべあるきしたり粟ぜんざいを食べたりでお腹がいっぱいだったけどお家に帰ってみんなで夕ごはんφ(・ω・ )ψ

準備のあいだにお風呂に入ってもらったりしたけどなかなかお腹が空かなかったよ~(ノω・、)
でも次の日に計画しているスケジュールは朝が早いから早く眠らなくっちゃだし。。。(^▽^;)

というわけでがんばって食べたよ♪(*゚▽゚)_▽~~

上はたっぷりの*グラタン・ドフィノア*

Read more

*サーモン親子サラダ*
20060429163548.jpg

*ロールキャベツ*
20060429170902.jpg

今回は前日にお買い物したときにちょうどキャベツが品薄で煮崩れしやすいからあんまり*ロールキャベツ*には向いてない春キャベツでおまけにいつもより高~い物しか発見できなかったの・゚・(o>ω<)・゚・

スカスカだったから2玉使って作ったんだけどいつもの1玉分くらいしかできなかったよY(>ω<、)Y

それとベーコンを切らしちゃってたのでシャウエッセンにしてみたよヾ(^▽^*)
20060429170928.jpg

これは別の親戚のおばちゃまの手作りの佃煮をおすそ分けしてもらったのでさっそくたきたてのごはんでいただいたよ+:。(・ω・)b゚.+
おいしかった~☆(・ω・人)
20060429170947.jpg

やっぱりおなかい~っぱいになちゃっていっぱい残しちゃった(*+_+)ノ

でもつぎの日は朝早くから*東京ミニミニツアーin築地*の予定だからみんな早めにおやすみしたよ・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

ページ先頭へ

19:08:18  *HOME*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*東京ミニミニツアーin浅草*:::*:::*

2006/04/28(Fri)

20060428232117.jpg

ちょっと前のできごとですが親戚のおじちゃまとおばちゃまが東京に会いに来てくれたので*東京ミニミニツアー*を企画したよヽ(^∀^*)

Read more

まず1日目は浅草へo(*゚∇゚)ノ
八重桜がとってもきれいだったよ(・ω・人)☆。・。・
20060428232158.jpg

お決まりのたべあるきは*人形焼き*
20060428232220.jpg

これは五重塔がモチーフだねヾ(^ω^*)
20060428232238.jpg

これは本物の五重塔だよ+:。(・ω・)b゚.+
20060428232323.jpg

またまたおみくじ引いちゃったけど初詣にひきつづき*吉*だったよ~(^▽^;)
20060428232303.jpg

この日はお天気があんまりよくなかったし平日だったんだけど仲見世には結構人がいたのでちょっとびっくりw(*゚o゚*)w
特に海外からのお客さまがいっぱい!!!
さすが観光地だね(。uωu)
20060428232344.jpg

浅草の最後は*梅園の粟ぜんざい*♪(*゚▽゚)_▽~~
20060428232402.jpg

たべあるきでみんなお腹がいっぱいだったけど*粟ぜんざい*はペロッと食べちゃったよo(^▽^)o
20060428232418.jpg

夜の雷門を見て浅草にお別れしてからわたしのお家へGO!o(*゚∇゚)ノ
20060428232438.jpg

まだまだ*東京ミニミニツアー*はつづくよ゚+。(o・ω-人)о・.。*

ページ先頭へ

23:58:22  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*cafe lotta*のおみやげ☆*゚ ゜゚*☆

2006/04/27(Thu)

20060427204447.jpg

しばらくお仕事で地方が続いたりとちょっと忙しくって更新できなかった間も遊びに来てくれたみなさんどうもありがと~゚+。(o・ω-人)о・.。*

お料理やできごとがいっぱいたまっているので前後しながらがんばってどんどんアップしていくのでどうぞよろしくちゃ~ん.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ではではさっそく*cafe lotta*で買ってきたおみやげたちをご紹介するよんo(*・ω・)ノ
20060427204255.jpg

Read more

これはサクサクのクッキー(*゚▽゚)ノ
20060427204414.jpg

こっちはお店の*カプチーノ*にもついてた*SMILE*ちゃんのクッキーヾ(^▽^*)
20060427204431.jpg

カフェラテとハーゲンダッツのエスプレッソと一緒に*おうちCAFE*(・∀・)ノ三G[__]
どっちもおいしかったよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

こんどはこのまえ売り切れちゃってた*ひつじさんのクッキー*を買って帰りたいなぁ◎(*(x)*)◎

ページ先頭へ

21:17:49  *HOME*  Comment * 2  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆maimuちゃんとDATE in*ミケネコ舎*☆*゚ ゜゚*☆

2006/04/21(Fri)

20060421080057.jpg

世田谷線の松陰神社前にある*cafe lotta*でゆっくりと*LUNCH and SWEETS TIME*をすごした後は下北沢に移動して*お買い物TIME*START♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

洋服屋さんや古着屋さんやZAKKAやさんをめぐって2人であるくあるく。。。。。(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ
わたしはひさしぶりの下北沢☆(・ω・人)
でもお気に入りの昔からあるZAKKAやさんがいくつもなくなってたりガラッと雰囲気が変わっちゃってたりしてちょっぴりショックだったよぉ・゚・(o>ω<)・゚・

それからわたしはいつも下北沢に行ったとき北口を中心にぐるぐる歩いてるから南口はお店も地理もあんまりわからないの(^▽^;)
だけど今回は北口を満喫して日が暮れ始めた頃にmaimuちゃんに連れられてずっと行ってみたかった南口の奥のエリアまで行ってきたよヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)

といっても今まで何度か行ったことのあった古着屋さんからほんのちょっと行っただけのところだったことが判明 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
それもその一角にはレトロな建物の素敵なZAKKAやさんや古道具やアンティークSHOPがいっぱい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
どうして今まで足を伸ばさなかったの~ってかなり後悔だよぉY(>ω<、)Y

そしてわたしがネットで発見して行ってみたいなぁって思ってたCAFEの1つ*ミケネコ舎*がその一角のアパートメント式に小さなお店がいっぱい入っている古~い建物*露崎商店*の2Fにあったよ(・∀・)ノ三G[__]

歩きつかれたわたしたちはそこでお茶することに(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)
20060421075529.jpg

Read more

*ミケネコ舎*の入り口はこんな感じヾ(^ω^*)
20060421075400.jpg

ちっちゃなCAFEの中はかなり暗かったよw(*゚o゚*)w
でもテーブルにはそれぞれキャンドルが置いてあってレトロなインテリアともマッチしてと~っても素敵・.。*((ouωu))

フラッシュが焚けないからちょっと暗い写真ばっかりでごめんね(^人^)
20060421075424.jpg

わたしは*いちごのCAKE*maimuちゃんは。。。わすれちゃったけどシンプルな焼きっぱなし系のCAKEだったよヽ(^∀^*)
20060421075548.jpg

歩き疲れたのとお店の暗~くて落ち着いた雰囲気にちょっと眠たくなってきちゃった2人(ρ_・).。o○(ρ_・).。o○
だけど元気にいっただっきま~すφ(・ω・ )ψφ(・ω・ )ψ
20060421075630.jpg

楽しい×2♡maimuちゃんとのDATE♡だったよ○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
20060421075650.jpg

今度はどこに行こっかなぁ~・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

09:45:30  *CAFE*  Comment * 8  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆maimuちゃんとDATE in*cafe lotta*2☆*゚ ゜゚*☆

2006/04/20(Thu)

20060417152139.jpg

可愛くておいしい*オムライス*を食べたあとはもちろん♥SWEETS TIME♥だよ*゚+(●nωn).*゚+

*パフェ*と*CAKE*2つは食べすぎでしょっw(*゚o゚*)wってつっこまれそうですが、*パフェ*がわたしで*CAKE*がmaimuちゃんだよヽ(^∀^*)
20060417152043.jpg

Read more

でも写真はとってもくいしんぼうな感じでパチリ☆[ ◎ ]}
20060417152105.jpg

maimuちゃんの後ろのCAKEがディスプレイしてあるケースのタイルにも*LOTTA*の文字が入っててとってもかわいいでしょ(・ω・人)☆。・。・
CAFEの中はどこもハンドメイド感たっぷりなの・.。*((ouωu))

このあとなかなか*カプチーノ*が出てこないなぁ。。。って思ったらこんなにキュートな♪ほっぺの赤い女の子♪の絵が描いてあって大感激ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
*プチSMILE COOKIE*もかわいいでしょ♡
20060417152202.jpg

じつは、ここのCAFEは*カプチーノ*にお店の人がいろんなかわいい絵を描いてくれるっていう情報を仕入れてたのでいつもだったら*カフェラテ*にしちゃうところを*カプチーノ*にしてたの(・∀・)ノ三G[__]

maimuちゃんの*カプチーノ*にはかわいい*そばかすの男の子*が描いてあったよo(^▽^)o
20060417152246.jpg

*cafe lotta*でおしゃべりをいっぱいしながらここちよくって長~い*LUNCH TIME*and*SWEETS TIME*を過ごした2人なのでした☆゜+。*(★・ω・)人(・ω・☆)*。+゜★
20060417152225.jpg

ページ先頭へ

07:40:17  *CAFE*  Comment * 4  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆maimuちゃんとDATE in*cafe lotta*1☆*゚ ゜゚*☆

2006/04/19(Wed)

20060417151738.jpg

初の世田谷線に乗って松陰神社前で降りたら商店街をちょっと歩くと右手にちっちゃくてかわいらしいCAFE*cafe lotta*を発見.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

お店の外観も手作り感いっぱいでかわいい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ワクワクして中に入ったよo(*≧∇≦)ノ
20060417151759.jpg

中に入ったらインテリアも小物も期待を裏切らずにとってもかわいくって感激ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
わざわざ*世田谷線デビュー*してやってきてよかったぁ(・ω・人)☆。・。・
20060417151847.jpg

Read more

2人そろって*ふわふわのオムライス*(とろとろだったかも?)をチョイス+:。(・ω・)b゚.+
20060417151909.jpg

ナント!わたしのオムライスにはケチャップで*クルクルパーマの女の子*の絵が描いてあったよ*゚+(●nωn).*゚+
20060417151818.jpg

そしておとぼけmaimuちゃんはこのときまったく気づいてないけどもちろんmaimuちゃんのオムライスにもちゃ~んとかわいい絵が描いてあるんだよ ヽ(^∀^*)
20060417151928.jpg

それは*ワンちゃん*の絵 ∪・ω・∪
こんなにかわいいんだから気づいてあげてよ~ (´・∀・`)
20060417151952.jpg

ホラ!2つ並べるとこんな感じでとってもキュート♡。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+
20060417152017.jpg

食べちゃっていいの~?な感じだけどお腹がすいてたからパクパク食べちゃったr(≧ω≦*)

わたしはずっとお家で作るオムライスにかけるのはデミグラスソースにしてたんだけど今度作る時には久しぶりににケチャップにしてカワイイ絵を描いちゃお~っと☆ヾ(≧▽≦)o

ページ先頭へ

03:40:27  *FRIENDS*  Comment * 2  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆maimuちゃんとDATE *世田谷線デビュー*☆*゚ ゜゚*☆

2006/04/18(Tue)

20060417151236.jpg

このまえ大のなかよしちゃんの*maimuちゃん*とDATEしたよヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノ

今回は*下北沢DATE*しようという予定だったので、その前にず~っと行ってみたかったけどなかなか行けなかった世田谷線の松陰神社前という駅の近くのかわいいCAFEにmaimuちゃんにもつきあってもらうことにヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)

まずはマックで待ち合わせしてmaimuちゃんにも今年の*いちご大福*を味見してもらったらさぁ出発o(*゚∇゚)ノ

Read more

実はわたしはこの日が☆世田谷線デビュー☆だったの゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060417151645.jpg

車両はイメージしてた昔なつかしな感じじゃなくってと~っても新しいものでちょっと残念(ノω・、)

そういえばわたしのふるさとの熊本市内にも路面電車が走ってるんだけど最近はやっぱり車両は新しい物や広告パッケージの物ばっかりになってたもんなぁ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
でも1~2台くらいレトロ風に作られてる車両が走ってたからそれには久しぶりに乗ってみたいかも・.。*((ouωu))

今回わたしたちが乗ったのは真っ赤な車両だったよ+:。(・ω・)b゚.+
20060417151708.jpg

ページ先頭へ

11:50:16  *FRIENDS*  Comment * 4  Trackback * 0

* ゚・*:.。. お花見2006リベンジ編.。.:*・゜*

2006/04/17(Mon)

20060416084720.jpg

*新宿御苑*と飯田橋の*CANAL CAFE*でのお花見が暴風であんまり楽しめなかったのでお花見リベンジしたよo(*゚∇゚)ノ

といっても前から予定してたんだけどねr(≧ω≦*)

Read more

今回はわたしが以前住んでいたところの近くで桜がとってもキレイな川になかよしちゃんたちを誘って行くことに*゚+(●nωn).*゚+
20060416084619.jpg

この日もちょっと冷たい風が吹いてたけどこのあいだに比べれば全然ガマンできるくらいの風彡
20060416084638.jpg

その風で桜の花びらたちがハラハラと雪のように散ってとってもキレイだったよ・.。*((ouωu))
20060416084701.jpg

この日は前日が遅かったからそんなに凝ったおべんとうは作れなかったんだけどひさしぶりに揚げ物しちゃった(^▽^;)
*タコライス*は途中で買ったものなんだけどと~ってもおいしかったよφ(・ω・ )ψ
20060416083932.jpg

2日間にんにくと生姜や鷹の爪などがたっぷりのしょう油だれにつけ込んでおいた*鶏の唐揚げ*
20060416084005.jpg

*じゃがいものバターソテー*はバジルとアンチョビを効かせて+:。(・ω・)b゚.+
20060416084026.jpg

これは先日の餃子のあまりで*揚げ餃子*
20060416084050.jpg

もちろん*いちご大福*もあるよヾ(^ω^*)
20060416084109.jpg

おべんとうを食べてお腹もいっぱいになったらしばらくみんなでの~んびり( ▽ )o〇O

帰り道に近くの*こども動物園*を通ったら*フラミンゴ*たちが見れたよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060416084239.jpg

もう閉園時間だったのでこのあとスグに係の人に連れられてお部屋に帰ってっちゃった(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★
20060416084434.jpg

同じところにこの子もいたよヽ(^∀^*)
20060416084504.jpg

来年は*新宿御苑*でもこんな感じにゆっくりお花見できますように・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

00:16:59  *おでかけ*  Comment * 6  Trackback * 0

*:::*:::*でかカール*:::*:::*

2006/04/16(Sun)

20060416081618.jpg

ずいぶん前にぷちさんのBLOGにもアップされてた*でかカール*がこのまえ近所で100yenくらいで売ってあったのでついつい買っちゃったよヾ(^ω^*)

顔と比べてもこんなにでっかい(・ω・ノ)ノ!

Read more

ちなみにチーズ味もあってどっちも好きなんだけどわたしの中ではちっちゃい頃からカールの基本は☆うすあじ☆の方なのヾ(≧▽≦)o
20060416081530.jpg

中には小さい袋が3つ入ってるよo(*・ω・)ノ
小さいといっても普通のカールの袋くらいかな?
20060416081638.jpg

中身のカールも大きかったけどビックリするほどじゃなかったかもo(*≧∇≦)ノC
20060416081657.jpg

普段自分ではスナック菓子なんて買わないからカールもひさしぶりでおいしかったぁ*゚+(●nωn).*゚+

ページ先頭へ

08:38:39  *HOME*  Comment * 2  Trackback * 1

* ゚・*:.。. 桜のないお花見inティーヌーン.。.:*・゜*

2006/04/16(Sun)

20060416030350.jpg

風の吹き荒れる寒~い*CANAL CAFE*で桜を見ながら*いちご大福*を食べたら急いでみんなで飯田橋の駅ビル「ラムラ」の地下にあるタイ料理のチェーン店*ティーヌーン*に移動((((( ( (ヽ(;^0^)/

風邪を引いちゃったらいけないので残念だけど*桜のないお花見*に変更 したよ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Read more

グァバネクターとシンハービールでみんなとカンパ~イ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
20060416030630.jpg

*鶏皮のからあげ
*生春巻き
*鶏とカシューナッツの炒め物
*空芯菜の炒め物
などなどあっという間にテーブルがにぎやかになったよφ(・ω・ )ψ
20060416030528.jpg

*トムヤム・クン*もおいしかったよ♪(*゚▽゚)_▽~~
20060416030557.jpg

おうちで作るときはふくろだけを入れたり入れなかったりだけどやっぱり入ってるとおいしいねヾ(^▽^*)

これはお米の麺の焼きそばみたいなものだったけどちょっと甘ったる~い味だったから鷹の爪入りナンプラーをかけたらおいしくなったよ+:。(・ω・)b゚.+
20060416030659.jpg

食後のSWEETSは*ココナッツのアイスクリーム*
20060416030723.jpg

そして*ココナッツのゼリー*
20060416030759.jpg

これはゼリーだけど蒸したてアツアツでビックリw(*゚o゚*)w
ちょっと写真じゃわかりにくいけど2層になってるの見えるかな?(*・∀・)_Ω~
20060416030833.jpg

夜桜は見えないけど思い浮かべながら?みんなで食べたおいしいごはんで冷えきった体もポカポカになったよ○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

ページ先頭へ

06:51:00  *おでかけ*  Comment * 2  Trackback * 0

* ゚・*:.。. お花見2006in*CANAL CAFE*.。.:*・゜*

2006/04/15(Sat)

20060412164429.jpg

新宿御苑のでのお花見のあとは飯田橋のお堀沿いにある*CANAL CAFE*に移動してなかよしちゃんたちと合流したよo(*゚∇゚)ノ

ここのデッキサイドのオープンカフェは桜がと~ってもきれいなの゚+。(o・ω-人)о・.。*

でもすっかり日が暮れてきた上にこの日は風がとっても強くってみんなブルブル{{{{(+ω+)}}}}

Read more

こんな中、1人遅れて来るなかよしちゃんがいたのでみんなでカフェの人がくれたホッカイロと貸し出してくれる膝掛けで寒さに耐えながら1時間以上震えて待ってたんだよ~(((p(>◇<)q)))
20060412164456.jpg

みんな揃ってとりあえず桜の下で*いちご大福*を食べたら急いであったかいところに移動C= C= \(;・_・)/
20060412164523.jpg

日没でCLOSEするボートの受付カウンターの中をのぞいたらネコちゃんが2匹いたのでパチリ☆[ ◎ ]}
20060412164546.jpg

ページ先頭へ

10:15:43  *CAFE*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*BOWLS cafeでちょっとひとやすみ*:::*:::*

2006/04/12(Wed)

20060410221310.jpg

風が吹き荒れる新宿御苑でのお花見にみんなボロボロになったので御苑の入り口のすぐ近くにあるお気に入りの*BOWLS cafe*でちょっと休憩することにしたよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

体も冷え冷えだったわたしは*カルーアオレ*のHOTをオーダー(・∀・)/

Read more

おべんとうもあんまり食べれなかったのでスコーンもいっしょにφ(・ω・ )ψ
20060410221326.jpg

アプリコットJAMをたっぷり塗ったおいしいスコーンを食べたらちょっと復活p(・ω・)q
20060410221345.jpg

この*フィナンシェ*はお持ち帰りしちゃった*゚+(●nωn).*゚+
20060410221401.jpg

実はこの後またさらになかよしちゃんが合流して飯田橋の*カナルカフェ*でのお花見の予定があったのでゆっくりはできなかったんだけど元気になれたよ゚+。(o・ω-人)о・.。*

ページ先頭へ

00:15:56  *CAFE*  Comment * 4  Trackback * 0

* ゚・*:.。. お花見2006in新宿御苑*おべんとTIME* .。.:*・゜*

2006/04/11(Tue)

20060410064145.jpg

*ゲンペイモモ*にうっとりとしたあとはおべんとうを食べる場所をさがしながらてくてくおさんぽ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))

でも桜のすぐ下で、芝生で、日当りがよくて。。。そんなところはどこも突風が吹き荒れててとっても大変そう(*+_+)ノ

だけど結局そんな風の吹き荒れてる広場でおべんとうを食べることに決定(^▽^;)

Read more

シートを広げるだけでも自分たちまで飛んでいきそうなくらいの突風にひと苦労(/>_<)/彡
おべんとうも飛びそうな物は広げられないし並べた物たちには重しをしたりしてホントに大変ヽ(+∇+)ノ
20060410065306.jpg

そしてみんな風上に背を向けてないと突風で芝生や花びらや枝やゴミが大量に飛んでくるので目も開けられないしもちろんごはんなんて食べられない状態w(*゚o゚*)w

ということで風上に背を向けてみんなで壁を作って突風の度にさらに隙間をなくすようにぎゅうっと身を寄せ合ってのおべんとうTIME( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)
20060410065325.jpg

それでもおべんとうはちょっと広げただけで芝生だらけ・゚・(o>ω<)・゚・
芝生を食べてもお腹こわさないよねって言い聞かせながら食べたよ~(;∇;)

これは具とフランスパンなどを別々に持っていってその場で挟んで作ったからどうにか芝生攻撃に遭わなかった照り焼きチキンサンドだよヾ(^ω^*)
20060410065352.jpg

あっという間に閉園時間も近づいてきたから写真もほとんど撮れないしなんだか食べた気もしない戦いながらのとっても疲れるおべんとTIMEを早々と切り上げて御苑前にあるお気に入りのCAFEに避難することに 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

日も傾いてきて人もいなくなってちょっとせつない感じ(。uωu)
20060410065629.jpg

でもそんな桜もキレイだったよ(・ω・人)☆。・。・
20060410065604.jpg

ページ先頭へ

00:14:12  *おでかけ*  Comment * 2  Trackback * 0

* ゚・*:.。. お花見2006in新宿御苑*ゲンペイモモ* .。.:*・゜*

2006/04/10(Mon)

20060410031526.jpg

新宿御苑をおさんぽ中に園内のちょっと遠くにとってもキレイな濃いピンクの花が見えたのでそこまで行ってみることにしたよo(*゚∇゚)ノ

近くにきてみてビックリ(・0・。)☆
なんと1本の木に淡いピンクの花と濃いピンクの花が咲いてるのw(*゚o゚*)w
20060410031600.jpg

Read more

美しさと自然の不思議に大感激゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060410031644.jpg

さすがにこの木は大人気でたくさんの人に取り囲まれてたよ(^▽^;)
そんな人をかきわけてやっとお花の前で撮ってもらったらお花があんまり写ってなかった。。。(ノω・、)
20060410031621.jpg

リベンジしたかったけどおばちゃんたちのパワーに負けて断念・゚・(o>ω<)・゚・

でもしばらく感動してボ~っと眺めてたよ・.。*(。・∀・。)・.。*
20060410031713.jpg

不思議な桜だなぁ~って思ったら*ゲンペイモモ*という花ももの一種なんだって(*゚▽゚)ノ
紅と白のお花が1本の木に咲くのでそれを源平の旗にみたててそんな名前になったとか・.。*((ouωu))
20060410031825.jpg

いつかお庭のあるお家に住んで絶対に*ゲンペイモモ*を植えたいよ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ページ先頭へ

04:06:58  *おでかけ*  Comment * 4  Trackback * 0

* ゚・*:.。. お花見2006in新宿御苑 .。.:*・゜*

2006/04/09(Sun)

20060409180330.jpg

できあがった*いちご大福*と*おべんとう*を持ってこのあいだなかよしちゃんたちと新宿御苑に行ってきたよo(*゚∇゚)ノ

でもこの日は東京でもものすご~い突風が吹き荒れてた日だったのヽ(+∇+)ノ彡
わたしの髪の毛も大変なことになってるでしょ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20060409180404.jpg

Read more

そんな大荒れの中だったけど人はいっぱいでビックリw(*゚o゚*)w
20060409180425.jpg

みんな暴風に耐えて桜を楽しんでるよ~(^▽^;)
20060409180527.jpg

ソメイヨシノの淡~いピンクのほかに真っ白や濃いピンクなどなど広~い園内にはいろんな色がいっぱい☆(・ω・人)
20060409180548.jpg

わたしは色の濃い八重桜も大好きなんだけどまだつぼみだったよヾ(^ω^*)
20060409180452.jpg

園内を散策中に桜といっしょに☆[ ◎ ]}
20060409180749.jpg

青空に桜が映えてきれいだったんだよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060409180613.jpg

20060409181002.jpg

橋からとってもキレイな濃いピンクが見えたのでちょっと近くまで行ってみることにしたよo(*゚∇゚)ノ
20060409181058.jpg

長くなったのでつづきはまた次のにっきにアップするねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ページ先頭へ

19:39:41  *おでかけ*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*いちご大福作り2006*:::*:::*

2006/04/08(Sat)

20060408041947.jpg

春になると毎年作る*いちご大福*
今年もお花見に合わせて作ったよ(*・∀・)_Ω~

まずは小ぶりのいちごのヘタを取ったら。。。
20060408042008.jpg

Read more

白あんで1つずつ包んでまんまるにしておくよ(*゚▽゚)ノ◯

最近わたしはデパ地下でチルドの白あんを買ってきて使ってるんだけど、さらしあんを自分で練って作るよりとっても簡単だしおいしいの(*゚▽゚)b☆
20060408042032.jpg

次に白玉粉に水を混ぜてお砂糖を加えたら。。。
20060408042125.jpg

ちょっとだけレンジでチン☆→よ~くかき混ぜて→またレンジでチン☆これを数回繰り返して最後に水飴をくわえてよ~く混ぜるとつやが出るよ+:。(・ω・)b゚.+

手抜きみたいだけどお鍋で作るよりレンジの方が簡単だしできあがりもキレイでやわらかもっちもちなんだよヾ(^▽^*)

できあがったら餅取り粉か片栗粉を広げたバットに移して。。。ハイ☆こんなかんじ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060408042147.jpg

そしてこのお餅でいちごを包んだ餡をさらに包めば*いちご大福*の完成゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060408042214.jpg

今年もいい感じにできあがったよ~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
20060408041947.jpg

もちろん味もバッチリ(・ω・人)☆。・。・
20060408042429.jpg

春を感じるSWEETSだね・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

07:22:00  *COOKING*  Comment * 4  Trackback * 0

゚・*:.。. maimuちゃんとCAFE*zozoi*でプチお花見.。.:*・゜

2006/04/07(Fri)

20060406010924.jpg

寝坊したので行列のできてると予想される*カナルカフェ*はあきらめたけど池袋の桜が咲いてる公園沿いのCAFE*zozoi*に行ってきたよo(*゚∇゚)ノ

Read more

こんな感じで公園の目の前にあるCAFEなのヾ(^ω^*)
20060406010955.jpg

あんまりキレイに撮れなかったけど実際の桜はキレイに咲いてたんだよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060406011212.jpg

LUNCHを待ってる間maimuちゃんと写真の撮りあっこ☆[ ◎ ]}
20060406011019.jpg

わたしは*チキンのグラタン*
20060406011148.jpg

かなり首かしげすぎてるわたし(ノω・、)
20060406011104.jpg

maimuちゃんは*チキンのハーブ煮*
20060406011303.jpg

なかなかいい表情が撮れてるでしょ+:。(・ω・)b゚.+
20060406011243.jpg

2人ともこのあと予定があったので大慌てで食べて駅までダッ~シュ((((( ( (ヽ(;^0^)/
でも楽しい ゚・*:.。. プチお花見.。.:*・゜だったよ・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

00:11:47  *CAFE*  Comment * 4  Trackback * 0

maimuちゃんがお泊まりヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノ*APPLE CAKE*

2006/04/06(Thu)

20060406000048.jpg

大のなかよしちゃんのmaimuちゃんが泊まりに来たつぎの日はいっつも寝坊しちゃう(ρ_・).。o○
ついつい夜更かししちゃうんだよね(^▽^;)

今回もホントは飯田橋の*カナルカフェ*でお茶しながらお花見しようという計画だったのに起きたらもうお昼すぎちゃってたよw(*゚o゚*)w

Read more

とりあえずまずはおうちで手作り*APPLE CAKE*を食べることにφ(・ω・ )ψ
20060406000107.jpg

まだmaimuちゃんはわたしのパジャマを着てて*ピンク星人*だよ+:。(・ω・)b゚.+
20060406000124.jpg

結局このあと準備が終わって家を出たのが16:30だったのできっと行列ができてる*カナルカフェ*はあきらめて別のCAFEに変更r(≧ω≦*)
それはまた次のにっきでねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ページ先頭へ

00:27:49  *FRIENDS*  Comment * 2  Trackback * 0

maimuちゃんがお泊まりo(★・ω・)人(・ω・☆)o

2006/04/05(Wed)

20060401064831.jpg

このあいだ大のなかよしちゃんの*maimuちゃん*が久しぶりにお泊まりにきたよ。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

嫌いな野菜が多いmaimuちゃんが来るときはいっつも何を作ろうか悩んじゃうの。。。o(゜^ ゜)
今回は「餃子にしよう!」って言ってたんだけど作る直前になって「ロールキャベツもいいかも」と思ってmaimuちゃんに聞いてみて*ロールキャベツ*に変更することにしたよo(*゚∇゚)ノ

Read more

最近のmaimuちゃんのまわりで起こった大事件をいろいろ聞きながらコトコト煮込んだ*ロールキャベツ*はとってもおいしくできたよ♪(*゚▽゚)_▽~~
20060401065044.jpg

*ロールキャベツ*はSOUPもとってもおいしいんだよね+:。(・ω・)b゚.+
トマト味もおいしいんだけど今回はシンプルにブイヨンで煮込んだよ・.。*((ouωu))
20060401065107.jpg

*お豆とアボカドのサラダ*はmaimuちゃんが食べられるかちょっと心配だったけどどうにかセーフ(^▽^;)
20060401065244.jpg

これは*カマンベールフォンデュ*だよヽ(^∀^*)
20060401065302.jpg

今回もバゲットにたっぷりつけて食べたよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060401065328.jpg

お腹がいっぱいになったあともおしゃべりしたり任天堂DSで遊んだり楽しかったぁ・.。*(。・∀・。)・.。*
20060405030506.jpg

ページ先頭へ

03:05:22  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*APPLE CAKE*のラッピング

2006/04/04(Tue)

20060404052459.jpg

今回の*APPLE CAKE*はこんな感じでラッピングしたよ(・ω・人)☆。・。・

▽さんかく▽なのでちょっとリボンをかけにくかったので手作りシールで無理矢理止めちゃったr(≧ω≦*)

Read more

これはどうにかラッピングできた16ピースの*APPLE CAKE*たちだよ*゚+(●nωn).*゚+
20060404052520.jpg

ページ先頭へ

05:35:18  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*APPLE CAKE 作り*:::*:::*

2006/04/03(Mon)

20060402094628.jpg

このまえ久々に*APPLE CAKE*を焼いたよ(*・∀・)_Ω~
今回はお仕事でお世話になってる方達へのプレゼントで16人分なの・.。*((ouωu))
1ホールを8ピースにCUTすると考えて2ホール+試食用に小さいのを2ホール焼くことにo(*・ω・)ノ

いっつもお菓子作りのときって作ってる途中の写真を撮ろうって毎回思うのに忘れちゃうんだよね~(ノω・、)
でも今回は途中でちょこちょこと思い出して撮ってみたよ+:。(・ω・)b゚.+

Read more

まずはちょっとくたびれたりんごたちだったので今回は最初に軽くソテーして使うことに(*゚▽゚)ノ
なるべく味がしみ込みやすいようにくし形にCUT☆
20060402094409.jpg

次にCUTしたりんごをたっぷりのバターとグラニュー糖でソテーしてブランデーを加えて香りづけしたら最後にシナモンをかけて混ぜたらしばらく冷ましま~す(・∀・)/
20060402094432.jpg

そのあいだに材料を量ったり粉をふるったりと材料の準備◇ミ\(°▽°\)三三(/°▽°)/ミ◇
20060402094506.jpg

お菓子作りのときに毎回ビックリするのがお砂糖やバターなどの量の多さw(*゚o゚*)w
なるべく控えめにするんだけどそれにしても大量だよ~(^▽^;)
20060402094530.jpg

そしてよ~く練ったバターにグラニュー糖を加えてまたよ~く練ったらそこに1個づつ卵を加えてさらにまぜまぜヾ(^ω^*)
20060402094548.jpg

アーモンドパウダーとふるっておいた薄力粉・ベーキングパウダーを混ぜて最後にブランデーとソテーしたリンゴから出たスープを加えて生地のできあがりo(^▽^)o

生地をを型に入れたら、ソテーしたりんごを並べて温めたオーブンへo(*゚∇゚)ノ

1ホール焼きはじめちゃってからあわてて写真をパチリ☆[ ◎ ]}
20060402094608.jpg

最初の1ホールが焼き上がったよ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060402094349.jpg

CAKEを焼くと部屋中があま~い香りに包まれてしあわせ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ソテーしたりんごがいっぱいあまったので今度また*APPLE PIE*を作らなくっちゃ゚+。(o・ω-人)о・.。*

ページ先頭へ

00:44:20  *COOKING*  Comment * 4  Trackback * 0

最近の定番*ホットサンド*で朝ごはん

2006/04/02(Sun)

20060331184645.jpg

最近我が家で大活躍中なのは大のなかよしちゃんのmaimuちゃんからもらったホットサンドメーカー+:。(・ω・)b゚.+
おかげで*ホットサンド*の朝ごはんが最近の定番なの☆(・ω・人)

この日は前の日の*具だくさんトマトSOUP*に*ベリーベリーベリージャムとパンたち*もいっしょにφ(・ω・ )ψ
最近はまた寒くなっちゃってたけどこの日はちょっと暖かかったので大好きなカフェラテは今年初の*アイスカフェラテ*にしたよ~ ヽ( ^∀^)ノq□

Read more

これはまた別の日の朝ごはんヾ(^ω^*)
20060401063042.jpg

*ホットサンド*最近ホントによく食べてるんだよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
maimuちゃんありがとね~゚+。(o・ω-人)о・.。*

それにしても朝からかなり食べ過ぎてます(^▽^;)
気をつけなくっちゃどんどん太っちゃうよぉ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ページ先頭へ

07:20:43  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 0

ある日の夕ごはん*パリパリチキンソテー*

2006/04/01(Sat)

20060331024347.jpg

またまたおなじみ*パリパリチキンソテー*だよφ(・ω・ )ψ

Read more

しっかり重しをして焼くので大好きな鶏皮がパリッパリになってるんだよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060331024410.jpg

今回はとくにパリッパリ具合がいい感じ☆(・ω・人)
20060331024423.jpg

*カマンベールフォンデュ*は簡単でおいしいんだよ*゚+(●nωn).*゚+
上の部分のだけ表面を取ってニンニクとカイエンヌペッパーやブラックペッパーをトッピングしてオーブンで焼くだけ(*゚▽゚ノノ゙☆
20060331024439.jpg

野菜やウインナーなどでもおいしいけどこの日はバゲットで+:。(・ω・)b゚.+
20060331024454.jpg

*具だくさんのトマトSOUP*もおいしかったよ♪(*゚▽゚)_▽~~
20060331024508.jpg

ページ先頭へ

02:49:44  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2006/04    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
