
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

*zozoi*

2006/02/28(Tue)

20060228014554.jpg

これは1月に行った池袋のCAFE*zozoi*
お天気のいい日で公園のとなりだからとっても気持ちよかったよ・.。*((ouωu))

公園の桜が咲いたらまた行きたいなぁ・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

01:58:22  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

*lamp*

2006/02/28(Tue)

20060227035718.jpg

ここは1月に行って来たCAFEの1つで池袋のはずれにある*lamp*
池袋駅からはちょっと遠いんだけど時々どうしても行きたくなっちゃうCAFEなの・.。*(。・∀・。)・.。*

Read more

この日は朝から用事があってお腹ペコペコだったからまずはLUNCHの*ふろふき大根と鶏そぼろのあんかけごはん*をチョイス+:。(・ω・)b゚.+
20060227035625.jpg

そしてデザートには冬期限定の*タルト・オ・ショコラ*
20060227035644.jpg

とってもチョコが濃くて幸せ~になれたよ(・ω・人)☆。・。・
20060227035659.jpg

でももう春のデザートに変わっちゃったみたいだからまた食べに行かなくっちゃo(*≧∇≦)ノ

ページ先頭へ

01:39:38  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

いただき物の*モロゾフのタルト*

2006/02/27(Mon)

20060227023034.jpg

これは家庭教師の先生が甘いもの大好きなわたしにおみやげにくれたモロゾフのタルトだよ・.。*(。・∀・。)・.。*

Read more

とってもサッパリとしていてパクパク食べれちゃう(* ^ω^)
でもなんのタルトなんだろ?
マスカルポーネr(・x・。)??
20060227022848.jpg

とにかくカフェラテといっしょにおいしくいただいてま~すφ(・ω・ )ψ
20060227023104.jpg

ページ先頭へ

02:40:14  *HOME*  Comment * 7  Trackback * 0

*家庭教師の先生と夕ごはん*

2006/02/27(Mon)

20060227005548.jpg

おとうさんのバスケット仲間でわたしが中学生のときには家庭教師をしてくれていた先生がちょっと前から単身赴任で東京に来てるんだけどちょっと遠くてなかなか会いに行ってなかったの(^▽^;)
でもやっと会いに行って来たよo(*゚∇゚)ノ

前に札幌でお世話になって以来2年半ぶり~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
そしてまたまたおいしいごはんをいっぱいごちそうになっちゃったよ~*゚+(●nωn).*゚+

先生が職場の人たちとよく行くおいしいお店というだけあってこの日もお店は満員で大賑わいヽ(+∇+)ノ

Read more

まずは里芋と鶏の煮物から♪(*゚▽゚)_▽~~
20060227005658.jpg

これもわたしの大好きな根菜いっぱいの煮物だよヾ(^ω^*)
20060227005709.jpg

とってもジューシーな唐揚げ☆(・ω・人)
20060227005746.jpg

これまたとってもジューシーな串カツ(*^-^)o-{}@{}@{}-
ポテトサラダもできたてであま~いタマネギがたっぷり入ってておいしかったよ☆ヾ(≧▽≦)o
20060227005800.jpg

ホッケも北海道で食べたのみたいにプリップリw(*゚o゚*)w
骨もパリッパリでおいしく食べられちゃう+:。(・ω・)b゚.+
20060227005822.jpg

そしてめっちゃ新鮮な*お刺身*
これを待ってたの~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
まぐろ・金目・すみいか・ホッキどれもとってもおいしかったぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

この日ごいっしょした先生の職場の方の1人はお刺身が嫌いだけどココのだけは食べられるんだってw(☆o◎)w
20060227005849.jpg

金目のお頭を煮付けてもらったよ◯o。>゜)))))><
20060227005908.jpg

締めはおすすめのおそばo(*・ω・)ノ
わたしは大好きなとろろ付きで(*゚▽゚)
ホントにシコシコでおいしいおそばでビックリ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
信州のおいしいおそばなんだって(。uωu)
20060227005924.jpg

ホントにおいしくて大満足な夕ごはんはあっという間だったよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
あまりにも久しぶりだったからちょっとおしゃべりし足りなかったけどね(>▽<;

先生ほんとにごちそうさまでした~ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
そしてまたよろしくね゚+。(o・ω-人)о・.。*

ページ先頭へ

02:10:49  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*cafe pause*

2006/02/26(Sun)

20060225074506.jpg

ここは1月の雪の日に行った*cafe pause*゚。°。°。°。(*゚▽゚)ノ。°。°。°。
池袋での用事が終わって外にでたらあまりにも寒くてCAFEにちょっと避難{{{{(+ω+)}}}}

入り口のちっちゃな*雪だるまちゃん*に心があったかくなったよ*゚+(●nωn).*゚+
20060225074535.jpg

Read more

冷え冷えの体にあったかいカフェオレとCAKEでPOWERを注入o(*゚∇゚)ノ
20060225074555.jpg

お家に帰ってからさっそくわたしも*雪だるま5号ちゃん*を製作したよヾ(^ω^*)
20060225074613.jpg

材料があんまり見つからなくてちょっと淋しげな表情になっちゃった(ノω・、)
20060225074636.jpg

あともう1回くらい東京にも雪が積もるといいなぁ゚。°。°。°。ヽ(*゚▽゚*)ノ。°。°。°。

ページ先頭へ

18:12:22  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

*BOWLS cafe*

2006/02/25(Sat)

20060225063433.jpg

今年に入ってからCAFEに行った写真がいくつかたまっているのでちょっとずつアップしていくね~o(*・ω・)ノ

ここは1月の半ばに新宿御苑の近くで打ち合わせがあってその帰りに道になかよしちゃんとお茶しようってことになって見つけたとってもかわいい*BOWLS cafe*
御苑沿いのCAFEでこの日は寒かったけどこれから暖かい日にはおすすめのテラス席もあったよ+:。(・ω・)b゚.+

わたしは*フレンチトースト*と*ICEカルーアオレ*
20060225063413.jpg

Read more

ちょっとリキュール入りの*ICEカルーアオレ*
20060225063300.jpg

これは*フレンチトースト*でトッピングをいろいろある中から2つチョイスできるよv(。・ω・。)
わたしは*自家製ラムレーズン*と*生クリーム*で*゚+(●nωn).*゚+
20060225063356.jpg

なかよしちゃんはトマトたっぷりの*BOWLSカレー*をチョイスφ(・ω・ )ψ
20060225063328.jpg

ワンちゃんもOKのCAFEでお隣の席にはとっても可愛いバーニーズの*レオナちゃん*がおりこうさんにしてたよ▼・w・▼
飼い主のおねえさんもやさしくていろいろおしゃべりして楽しかったぁ゚+。(o・ω-人)о・.。*
20060225063458.jpg

帰りに通った新宿駅の地下のPETグッズのお店にも黒ラブちゃんがいたよ▼・ω・▼
20060225063536.jpg

ページ先頭へ

07:30:03  *CAFE*  Comment * 0  Trackback * 0

(*゜▽゜)/゜・:*☆金メダルおめでとう☆*:・゜\(゜▽゜*)

2006/02/24(Fri)

20060224080853.jpg

みんなも見てたかな?***ヾ(≧∇≦)ノ"***
わたしは毎日*トリノオリンピック*のおかげで寝不足だよ(ρ▽・).。o○

今日も我が家のくまちゃん○(・x・)○といっしょにフィギュア女子シングルの日本選手を応援o(*≧∇≦)ノ

(*゜▽゜)ノ★+☆荒川静香さん金メダルおめでとうございま~す☆+★ヾ(゜▽゜*)

とうとうやったよ~☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆
日本にも☆金メダル☆( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

荒川静香さんのステキなスケーティングに金メダルが決まる前から涙が止まらなかったよぉ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
とっても感動したから記念に写真を撮ってアップしちゃった*゚+(●nωn).*゚+

Read more

いつもクールな荒川選手のとびっきりの笑顔がとってもステキ☆(・ω・人)
20060224080913.jpg

いろんなドラマがあって最後の最後までホントに目が離せないドキドキの女子フィギュアだったよ゚+。(o・ω-人)о・.。*
20060224080930.jpg

これが日本初のトリノの☆金メダル☆
20060224080945.jpg

村主選手もメダルには届かなくて残念だったけどとっても素晴らしい演技で世界に引き込まれて見入っちゃった○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

ミキティもこれからもっともっとがんばってねm(゚▽゚* )

ほかにもコーエン選手やスルツカヤ選手をはじめ世界の頂点でがんばっている人たちの美しい演技と戦いの中で生まれるいろんなドラマを見ることができて起きててよかった~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ページ先頭へ

08:43:41  *DIARY*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*おまけ*:::*:::*

2006/02/24(Fri)

20060223235951.jpg

これは鎌倉ツアーのときに*PARADISE ALLEY*で買ってきたパンたちだよ☆(・ω・人)

奥の黒っぽいパンは*おフランスのチーズの会*の時に食べてお気に入りになったドライフルーツとナッツの入ったパン( ^-^)_◯
真ん中の2つはLUNCHでも食べたあんぱん(中のこしあんにドライフルーツが入ってておいしかったよ+:。(・ω・)b゚.+)
下のプレーンなタイプは2個が偶然くっついて双子ちゃんになってるの。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

このパンたちを主役にした日の夕ごはんは
*カマンベールフォンデュ+アスパラとシャウエッセンのボイル
*パルミジャーノのPASTA
*前日のシチュー
20060224000151.jpg

このパンたちがチーズにとっても合うんだよ*゚+(●nωn).*゚+

うちの近くにもこんなパン屋さんが欲しいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚
今はまだ残ってるから大切に食べてるよ(*・∀・)_◯~

ページ先頭へ

00:31:43  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*in秀吉*:::*:::*

2006/02/23(Thu)

20060222094004.jpg

*PARADISE ALLEY*に取り置きしてもらっていたパンをもらいに行ったあとはみんなで夕ごはん♪(*゚▽゚)_▽~~

同じ市場の一角にあるやきとりやさん*秀吉*に行ってみたよo(*゚∇゚)ノ

Read more

なかよくカウンターに並んで、まずはみんな大好きな豚足ちゃん´ (´(●●)`)`ノ♪
20060222232007.jpg

プルップルでおいしかったよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20060222232029.jpg

串物もみんなで分けあっこ(*^-^)o-{}@{}@{}-♪
20060222232222.jpg

この鶏ささみもおいしかった*゚+(●nωn).*゚+
ちなみにこれは串3本分だよヾ(^ω^*)
20060222232244.jpg

こうしていっぱいおしゃべりして程よくお腹いっぱいになったのでこの日の*鎌倉ツアー*はおしまい。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。)( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+☆゚

とっても楽しかったからまた第2弾を楽しみにしてるよ~○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
ホントにユカちゃんありがと~゚+。(o・ω-人)о・.。*

この日わたしは徹夜状態で出かけていたので帰りの電車では爆睡( u o u ) 。o◯
しおりちゃんもよっちゃんも寝てたよね???

それから寒かったのでしおりちゃんとCAFEでちょっとお茶して温まってから帰ったんだけどそのあとハプニングで2時間以上お家に入れなかったの。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
凍え死ぬかと思ったよぉ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ホントにもりだくさんな1日だったなぁ・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

00:13:22  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*コロッケ屋さん*:::*:::*

2006/02/22(Wed)

20060222081635.jpg

*長谷寺*からの帰りもまた同じ道を通って鎌倉駅方向に歩いて行くとさっきは気がつかなかった*コロッケ屋さん*を発見w(*゚o゚*)w
正確にはお肉屋さんなんだけどいろんな種類のコロッケを揚げたてで食べさせてくれる有名なお店みたい☆(・ω・人)

わたしは迷って迷って1つに絞れず*コロッケ3兄弟*と*カマンベールコロッケ*をチョイス(*゚▽゚)ノ

Read more

ホントにいろいろあったんだよ~ヽ(+∇+)ノ
20060222081730.jpg

コロッケが揚がるまでちょっと待ってる間にみんなでお店を観察(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))
20060222081657.jpg

発見したのは裏書きしてあるお茶目な『ウラメニュー』☆ヾ(≧▽≦)o
20060222081714.jpg

よっちゃんは*ホタテクリームコロッケ*だったかな?
とってもアツアツだったよ(*>ω<*)
20060222081750.jpg

でもあんまりお腹が減ってなかったから油でちょっと胸やけしちゃった(ノω・、)

ページ先頭へ

09:18:27  *おでかけ*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*in長谷寺part4*:::*:::*

2006/02/22(Wed)

20060222043405.jpg

今度は階段を降りて*弁天窟*へGO!o(*゚∇゚)ノ

Read more

ここは弁財天と十六童子が岩に刻まれていていてろうそくの明かりが頼りの洞窟なのw(*゚o゚*)w
ろうそくに自分の名前を書いてそれぞれの神様の前に立ててお参りするんだけど、神様がいっぱいで悩んじゃうよ~o(>_< *)(* >_<)o

結局わたしとよっちゃんは*弁財天様*にしたよ♪(*゚▽゚)_l~~
おちゃめなよっちゃんは間違ってろうそくに自分の名前じゃなくて*弁財天*って書いてた(*゚▽゚*)
20060222043442.jpg

そうそうしおりちゃんは*お酒の神様*にしてたよ☆ヾ(≧▽≦)o

洞窟は天井も低くてちょっと探検気分.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060222043630.jpg

ワクワクしちゃったよ♪o(^o^o)(o^o^)o♪
20060222043651.jpg

外に出たら「あと2分で閉まりま~す」って言われて大慌てヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

急いで*ふれあい観音*にふれあって*長谷寺*を後にしたよヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
20060222043713.jpg

盛りだくさんでホントに楽しかったぁ~☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

ページ先頭へ

06:37:34  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*in長谷寺part3*:::*:::*

2006/02/22(Wed)

20060222032800.jpg

見晴らしのいいところにテーブルと椅子が置いてあって休憩所になってたよヾ(^ω^*)
この日は曇っててちょっと寒かったから休憩している人はちょっとだけだったけどね(^▽^;)

Read more

この日の眺めはこんな感じだったけど晴れてたら三浦半島もきれいに見えるんだって○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
20060222032655.jpg

ネコちゃんも丸くなってたニャアo(^・x・^)o
20060222032729.jpg

木瓜(ぼけ)の花も咲いてたよ(・ω・人)☆。・。・
20060222035531.jpg

ここはちょっと奥にある「経蔵」というところo(*'▽'*)/
「経蔵」の中には『輪蔵』という回転式書架があって、これを1回転させると経典を1回読んだことになるんだってw(*゚o゚*)w
もちろんみんなでチャレンジo(*≧∇≦)ノ
20060222035725.jpg

ちょうどこのときお寺の方がさっきわたしたちも書いた*漢字を書いた石*をここに混ぜにきてビックリ・.。*(。・∀・。)・.。*
『輪蔵』の足下にはみんなが漢字を書いた石たちがいっぱいだったんだね・.。*((ouωu))
20060222035748.jpg

ページ先頭へ

04:31:38  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*in長谷寺part2*:::*:::*

2006/02/22(Wed)

20060222032412.jpg

急な階段を登ってまずはお線香をあげたよ(*゚▽゚)_l~~

Read more

わたしはPINKのお線香+:。(・ω・)b゚.+
20060222032443.jpg

しおりちゃんは紫☆(・ω・人)
20060222032503.jpg

よっちゃんもPINK。゚+.(・∀・)゚+.゚
20060222032527.jpg

みんなで煙を浴びて厄払い完了??

そして木造の大きくてりっぱな観音様にお参りしたあとは、小さな石にお経の漢字1文字を順番に書いていくとそれぞれお経を1回唱えたことになるというのでみんなでチャレンジo〆(゚▽゚*)
わたしが書いたのは『般』という文字o〆(゚▽゚*)
久々の筆と墨汁にちょっと懐かしかったりして・.。*((ouωu))

20060222032629.jpg

このあとしおりちゃんとわたしの引いたおみくじは『吉』だったよ(*゚▽゚)ノ

ページ先頭へ

03:49:51  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*in長谷寺part1*:::*:::*

2006/02/22(Wed)

20060222021739.jpg

いよいよ*長谷寺*に到着.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
この辺は江の電の駅から大仏へ向かう人などもたくさんいるみたいで急に賑やかになってビックリw(*゚o゚*)w

*長谷寺*も参拝客が結構いたんだよ(*゚▽゚*)

四季折々の花々が植えてあるらしくて入り口には「花だより」が置いてあったのでもちろんGETo(*・ω・)ノ
2月はまだ少ないけど3月→4月とどんどん種類が増えていくみたい・.。*(。・∀・。)・.。*

あいにくこの日は曇り空でとっても寒い日だったんだけど梅もチラホラ咲いてたんだよ☆(・ω・人)
20060222022057.jpg

Read more

梅も白梅や紅梅などいろいろ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20060222022825.jpg

もうちょっとしたら梅が満開になってキレイなんだろうなぁ*゚+(●nωn).*゚+
20060222024542.jpg

かわいい赤い実もパチリ☆[ ◎ ]}
20060222022847.jpg

ページ先頭へ

02:59:48  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*のんびり散策*:::*:::*

2006/02/21(Tue)

20060221081205.jpg

これはLUNCHを食べた*PARADISE ALLEY*がある鎌倉の市場のお向かいにある古~いボタン屋さんで発見したレトロでかわいい*じくまるの「J」のアップリケ*+:。(・ω・)b゚.+
思わずGETしちゃったo(*・ω・)ノ

そしてLUNCHのあとはみんなで*長谷寺*までのんびり歩いて行くことにしたよヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙

Read more

途中レトロな建物がいっぱい残ってたの。゚+.(・∀・)゚+.゚
20060221081018.jpg

ここは今は*BAR*になってたけど昔は銀行だったんだね・.。*((ouωu))
20060221081041.jpg

小さなお店もいっぱいあってここは*お麩やさん*
でも買いたかった*麩まんじゅう*はもう売り切れだったよぉ(ノω・、)
20060221081059.jpg

*カメハウス*という怪しげなお店に入ってみたら予想外に手作りのかわいい雑貨もあったりしてみんなちょっとずつお買い物しちゃったヾ(^ω^*)
わたしはコサージュ150yenとあみぐるみのゆびにんぎょう150yenをGET・.。*(。・∀・。)・.。*
20060221081134.jpg

ページ先頭へ

08:53:34  *おでかけ*  Comment * 1  Trackback * 0

*:::*:::*鎌倉ツアー*inPARADISE ALLEY*:::*:::*

2006/02/21(Tue)

20060221061823.jpg

なかよしちゃんたちと*鎌倉ツアー*に行ってきたよo(*゚∇゚)ノ

ガイドをしてくれたのは逗子で生まれ育った女の子(*゚▽゚*)
ちょっと前に葉山も案内してくれたなかよしちゃんだよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
(そのときの記事は*こちら*)
でももうすぐ神戸に行ってしまうの(*>_<)/~~
それで急遽集まることにヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

まずは*おフランスのチーズの会*のときに持ってきてくれたとってもおいしいパンを売っているお店☆PARADISE ALLEY☆でLUNCHφ(・ω・ )ψ

ここは葉山ツアーのときにパンが売り切れちゃってて買えなかったからリベンジなのo(*≧∇≦)ノ
(そのときの記事は*こちら*)

みんなで*LUNCH SET*をオーダー.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060221061525.jpg

Read more

とってもスパイスの効いたやさいSOUP♪(*゚▽゚)_▽~~
20060221061702.jpg

焼きたてフォカッチャとあんぱんはずっしりもっちりでホントにおいしかったぁ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20060221061737.jpg

ふわふわカフェオレだよ ヽ( ^∀^)ノq□
20060221061801.jpg

いっただっきま~す☆(・ω・人)
20060221061253.jpg

20060221061431.jpg

かわいくておりこうさんなワンちゃんたちもやってきたよヽ(*゚▽゚*)ノ
黒ラブちゃん▽・w・▽and黒トイプードルちゃん∪・ω・∪
20060221061849.jpg

黒くてわかりにくいけどお出かけしちゃったご主人を待ってず~っと入り口を見つめてるのw(*゚o゚*)w
20060221062001.jpg

まだかな?
20060221061922.jpg

早く帰ってきて~(*>ω<*)
20060221061943.jpg

このあとご主人は大歓迎で迎えられてたよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
いつかわたしもこんなかわいいワンちゃんと暮らしたいなぁm(゚▽゚* )

帰りにはちゃ~んとパンを予約+:。(・ω・)b゚.+
また売り切れちゃったら悲しいもんね(>▽<;
20060221062030.jpg

ページ先頭へ

07:22:03  *おでかけ*  Comment * 2  Trackback * 0

*CAFE あめんぼ*

2006/02/20(Mon)

20060220202931.jpg

ず~っと行ってみたくてやっとこのあいだなかよしちゃんと行ってきた要町の*CAFEあめんぼ*
古~いお家をリフォームしたのか懐かしい和風なちっちゃなCAFEだったよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

LUNCH TIMEにギリギリ間に合ったのでわたしは*PASTA SET*

なかよしちゃんは*カレーSET*
20060220202915.jpg

Read more

この日のPASTAは大好きなジェノベーゼ☆(・ω・人)
20060220202946.jpg

食後はCAFE TIMEになってたので*たいやき*をチョイス>゜)))彡
20060220203004.jpg

頼んでから焼けるまでお時間がちょっとかかるから待ち遠しかったぁo(・∀・)o

そして焼きたてで外はカリカリ中はふんわりの生地はお醤油が効いてるのかかなりしょっぱめでビックリw(*゚o゚*)w
でも中の水分少なめで粒のしっかりしたほどよく甘~い餡との相性がぴったりなの+:。(・ω・)b゚.+
20060220203018.jpg

餡もたっぷりクセになる感じ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
また今度*たいやき*を食べに行こ~っと>゜)))彡

ページ先頭へ

20:51:18  *CAFE*  Comment * 2  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆生チョコづくり2006☆ラッピング☆*゚ ゜゚*☆

2006/02/19(Sun)

20060219040108.jpg

全部のチョコをCUTし終わったら今度は1個ずつ袋に入れてラッピングo(*・ω・)ノ
20060219045455.jpg

Read more

1個ずつのラッピングができたら
20060219045434.jpg

今度はそれをさらにちょっとずつまとめてラッピングだよヾ(^ω^*)
20060219045546.jpg

今回は知り合いのPARTYでみんなに配るのでちょっとずつをたくさん作ったよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これはそのほんの一部ね*゚+(●nωn).*゚+
20060219045827.jpg

ページ先頭へ

06:54:13  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 1

☆*゚ ゜゚*☆生チョコづくり2006☆生チョコCUT☆*゚ ゜゚*☆

2006/02/19(Sun)

20060219043217.jpg

削ったチョコに温めた生クリームとグランマルニエ酒をたっぷり入れてホイップした生クリームを加えてバットに流して冷やし固めたら今度はCUTだよo(*・ω・)ノ

Read more

生チョコをバットから出したら熱湯で温めた包丁でまず端を落として
あとは1口サイズにCUTヾ(^▽^*)
20060219043529.jpg

それを1個ずつココアにくぐらせたらできあがり.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060219043643.jpg

*トリュフ*の方が何倍も作るのが大変なのにこの簡単な*生チョコ*の方がみんなには人気があるんだよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
でも今年もホワイトデーにでも*トリュフ*作ろ~っとo(*≧∇≦)ノ

ページ先頭へ

04:40:25  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆生チョコづくり2006☆まずはチョコ削り☆*゚ ゜゚*☆

2006/02/19(Sun)

20060219024225.jpg

バレンタインはわたしにとって毎年やってくる大イベントの1つ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
中学1年生の時から毎年かかさずバレンタインに*トリュフ*を作り続けてるんだよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
東京に出てきた頃からは*トリュフ*と*生チョコ*を半分ずつ作ってるの(・∀・)/

わたしの場合は好きな人だけじゃなくてお世話になった人やなかよしちゃんたちや偶然バレンタインの近くに会った人たちなどなどに男女を問わずどんどんプレゼント☆(・ω・人)
だからここ数年は*トリュフ1kg*と*生チョコ1kg*を製作p(・ω・)q

だけど今年はちょっと忙しかったのとちょうどバレンタインの頃に知り合いの方のPARTYのお手伝いを頼まれちゃったのでとりあえず*生チョコ1kg*だけを作ることにしたよo(*゚∇゚)ノ

チョコは絶対*VALRHONA*
今年はそのなかで「CARAQUE」をチョイスしたよ+:。(・ω・)b゚.+

Read more

まずはひたすら1kgのチョコを削るんだけどこれが1番チョコ作りで楽しくない作業かも(・・;)
12993.jpg

手が温まってくるとチョコが溶けてくるから冷たいお水で手を洗いつつ冷やしてから作業再開☆
ひたすらそのくりかえしだよ~ヽ(+∇+)ノ
12997.jpg

TVを聞きながら(見るとあぶないからね)の作業なんだけど、ほかほかカーペットもエアコンもOFFにしてて寒いんだよ~{{{{(+ω+)}}}}
でも手だけはすぐに熱くなっちゃう(ノω・、)
それにけっこう痛くなってくるんだよ。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
12999.jpg

『チョコ削りマシーンが欲しいよぉ~o( >ω<)o』って毎年思っちゃう(^▽^;)

ページ先頭へ

03:48:03  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*梅園の粟ぜんざい*:::*:::*

2006/02/18(Sat)

20060217012123.jpg

いよいよ*梅園*に到着.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

*梅園*の粟ぜんざいはず~っと前から話だけ聞いていて早く食べてみたかったの(*>ω<*)

去年はうっかり忘れてて寄らなかったんだけど今年は*初詣2006in浅草*のラストにやってきたよ~o(*≧∇≦)ノ

店内はおばちゃまやおばあちゃまたちでいっぱい*゚+(●nωn).*゚+

粟ぜんざいとお茶としその実のお漬け物が出てきたよ(*゚▽゚)o旦~~

ワクワクしながらふたを開けると。。。
きゃ~っ☆おいしそ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
20060217012140.jpg

Read more

みてみてヽ(*゚▽゚*)ノ
粟がおもちみたいに伸びてる~☆ヾ(≧▽≦)o
20060217012219.jpg

ぜんざいは汁気がなくドロッとしていて粒は残ってない状態で甘さがちょうどよくて粟とピッタリ☆(・ω・人)
とってもやさしくてなつかしいお味。・。・(u u*)。・。・
20060217012203.jpg

ホントにおいしかったよ+:。(・ω・)b゚.+

浅草に行ったらまた食べに行きたいな。゚+.(・∀・)゚+.゚

ページ先頭へ

00:50:00  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*満願堂の芋きん*:::*:::*

2006/02/17(Fri)

20060217004248.jpg

*花やしき*を出てから今回の浅草での最後の目的地、粟ぜんざいの*梅園*へ行く途中にちょっとだけ寄り道ヽ(*゚▽゚*)ノ

*満願堂の芋きん*だよ~☆(・ω・人)

出来上がるのをちょっと待ってて、できたてたてアツアツを食べたからとってもおいしかったぁ+:。(・ω・)b゚.+

Read more

おねえさんが手際よく焼いている姿をちょっと観察。゚+.(・∀・)゚+.゚
20060217004156.jpg

わたしが持ってる黄色いのは*花やしき*でもらったバルーンでできた*くまちゃん*だよ○(・x・)○

ページ先頭へ

01:07:47  *おでかけ*  Comment * 5  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*花やしき*:::*:::*

2006/02/17(Fri)

20060216041547.jpg

これはどこでしょう?

*花やしき*の迷路だよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

*佐久良*と*梅むら*であまりにもお腹いっぱいになったのと、とっても寒くて浅草散策する気分じゃなくなったので運動も兼ねて*花やしき*に行ってみることにしたのo(*・ω・)ノ
この日いっしょだったなかよしちゃんはめでたく*花やしき*デビューになったよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

Read more

まずはゴンドラで*花やしき*をぐるっと1周(* ^ω^)
20060216041104.jpg

お次は*おかしのいえ*に乗って高~いところから*花やしき*と浅草見学<(・・ )(・_・)( ・・)ゞ
20060216041332.jpg

浅草寺も見えたよ~☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆
20060216041349.jpg

これにもチャレンジしてみたよo(*≧∇≦)ノ
20060216041449.jpg

飛行機雲がきれいだったのでパチリ☆[ ◎ ]}
20060216041509.jpg

他にもジェットコースターやおばけやしきなどなどたっぷり満喫したよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰り際にクラウンのお姉さんたちにバルーンアートのくまちゃんとプードルをもらったの☆(・ω・人)
20060216054338.jpg

奥に写ってるのがクラウンのお姉さんたちだよ*゚+(●nωn).*゚+

途中までは小学生の団体さんがいてとっても賑やかだったけど、みんながいなくなってだんだん日も暮れてきたらとっても寂しいし寒いし{{{{(+ω+)}}}}

なんだか小腹も減ってきた(?)というわけで*花やしき*はこれでおしまいヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ページ先頭へ

00:16:48  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*梅むら*:::*:::*

2006/02/16(Thu)

20060216033252.jpg

*佐久良*でおなかいっぱいになったんだけどすぐ近くに豆かんのとっても有名なお店*梅むら*がヽ(+∇+)ノ

実はわたしの数少ない苦手な食べ物の1つに「みつ豆の豆」というのがあって。。。つまり「豆かんの豆」なの(^▽^;)

でもココのならおいしいのかも?
でもおなかいっぱいε=(・o・*)
どうしよ~Y(>ω<、)Y
。。。としばらく悩んだけどやっぱり入ることにしちゃったo(*゚∇゚)ノ

MENUにはいろいろほかにもおいしそうなのがいっぱい書いてあったんだけど*豆かん*を注文(・∀・)/

すぐに出てきた*豆かん*は豆たっぷりでまっくろに輝いてるぅ(・ω・ノ)ノ!
だいじょうぶかなぁ。。。ちょっと不安(´・ω・`)
20060216033313.jpg

Read more

まぜたら寒天がでてきてホッ(。uωu)
20060216033331.jpg

いっただっきま~す♪(*゚▽゚)_▽~~
20060216033401.jpg

よかったぁ(ノω・、)ここの*豆*はホントにおいしかったよぉ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やわらかくって豆のお味もちゃんとするし黒密とのバランスもバッチリ+:。(・ω・)b゚.+
お腹いっぱいのわたしにはちょっと量が多かったけど全部おいしくいただいたよε= (^0^*)

お店を出るときちょうど大量の寒天が届いて、お店の前で細かくCUTしてたよw(*゚o゚*)w
これはその道具なんだって(*゚▽゚ノノ゙☆
20060216033421.jpg

ページ先頭へ

04:04:39  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*佐久良カニクリームコロッケ*:::*:::*

2006/02/16(Thu)

20060216012106.jpg

そうそうこれはカウンターでLUNCHしてた若い男の子たちが食べてておいしそうだったのでつられてオーダーしちゃった*かにクリームコロッケ*

Read more

カウンターのテーブルが狭いので1皿2個のところを小さなお皿に1個ずつに分けて出してくれたよ☆(・ω・人)
20060216012048.jpg

中はトロトロのベシャメルソースにカニがたっぷり*゚+(●nωn).*゚+
20060216012125.jpg

あたたかいご夫婦が作るあたたかくてなつかしの洋食はとってもおいしかったよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ごちそうさまでしたm(o・ω・o)m

ページ先頭へ

02:41:33  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*佐久良のカツサンド*:::*:::*

2006/02/16(Thu)

20060216011959.jpg

ここ*佐久良*のもう1つの定番(?)*カツサンド*
*ビーフシチュー*の脂身をわたしがほとんどもらっちゃったからなかよしちゃんは物足りなかったみたいでこれもオーダー(・∀・)/

Read more

ボリュームたっぷりヽ(+∇+)ノ
お肉はほんのりピンク色だよ+:。(・ω・)b゚.+
20060216011937.jpg

脂がジュワ~ッとしみでてるぅ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20060216012021.jpg

ページ先頭へ

02:24:29  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*佐久良のビーフシチュー*:::*:::*

2006/02/16(Thu)

20060216011710.jpg

浅草寺にお参りしたあとは浅草で行ってみたかった洋食屋さんの1つ*佐久良*へLUNCHを食べにGO!o(*゚∇゚)ノ

去年のお誕生日には同じく浅草の洋食屋さん*ヨシカミ*に行ってきたんだけど浅草には他にもまだまだ気になるお店がいっぱいなの(*>ω<*)
そのときの記事はこちら→8月5日の*BIRTHDAY*

お店めざして浅草寺の裏の方に行くと人もまばらでとっても静か(。uωu)
*佐久良*を見つけたときにはおひさまが顔を出してきたよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

お店に入ると奥の真っ赤なクロスがかかっていた2つのテーブル席はいっぱいでカウンターになっちゃってちょっと残念(ノω・、)
でも気さくなおかあさんとおとうさんのお仕事が見られるからそれはよかったかな(* ^ω^)

まずは定番の*ビーフシチュー*をいただきま~すφ(・ω・ )ψ
20060216011753.jpg

Read more

20060216011730.jpg

大好きな脂身がたっぷりでプルンプルン♪だよ~~~o(>▽<)o
20060216011814.jpg

今回のなかよしちゃんはなんと脂身が苦手ということでわたしが脂身をほとんどもらっちゃってめっちゃ幸せだったよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

体に悪いけどね(^▽^;)

ページ先頭へ

02:01:32  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*浅草寺3*:::*:::*

2006/02/15(Wed)

20060215062742.jpg

しっかりとお参りしたあとには*おみくじ*だよ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

よ~くよ~くかき混ぜて。。。わたしが引いたのは*吉*
20060215062804.jpg

でも何だかいいことばっかり書いてあって大満足☆y(^ー^)y☆

Read more

ピンボケだけどそのあとには1年前と同じお守りを買って古いのは納めてきたよ(^人^)
20060215062826.jpg

アップすぎちゃったねr(≧ω≦*)

ページ先頭へ

06:51:49  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*浅草寺2*:::*:::*

2006/02/15(Wed)

20060215060328.jpg

まずはお線香を買って火の中にポイッ。⌒ ヽ(´ー` )
20060215060353.jpg

そのお線香が燃える煙をしっかり全身にすり込んだよ/(* ^ω^)?
20060215060426.jpg

Read more

ここではちっちゃなドラゴンたちがお口からお水を出してる~ヽ(^∀^*)
20060215060449.jpg

ここで手と口をお清めしたよ(。uωu)
20060215060512.jpg

ページ先頭へ

06:25:03  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*初詣にっき2006in浅草*浅草寺1*:::*:::*

2006/02/15(Wed)

20060215034542.jpg

*仲見世たべあるきツアー*が終わってこの門をくぐればいよいよ*浅草寺*だよ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20060215034652.jpg

Read more

この日の午前中は雲がなかなか取れなくてとっても寒かったの{{{{(+ω+)}}}}
20060215035305.jpg


ページ先頭へ

04:14:04  *おでかけ*  Comment * 0  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2006/02    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
