
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

*里芋の煮つけ*

2005/11/30(Wed)

20051130184914.jpg

このあいだの実家からの荷物の中に*里芋さん*がごろごろ入ってたので煮つけにしてみたよ♪(*゚▽゚)_▽~~

珍しくお家に食材があんまりなかったので豚ひき肉とタケノコとにんじんを一緒に煮ただけのシンプルな物(。uωu)

普段とっても味付けの濃いわたしだけど今回はだしを効かせてわたしなりにかなり薄味に作ってみたんだよ(^▽^;)

おいしかったぁm(o・ω・o)m

ページ先頭へ

19:03:15  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 0

☆ ゚・*:.。. Harry Potter.。.:*・゜と炎のゴブレット☆

2005/11/29(Tue)

20051129205641.jpg

☆ ゚・*:.。.Harry Potter .。.:*・゜と炎のゴブレット☆をで観てきたよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

毎回 ゚・*:.。. Harry Potter.。.:*・゜は本を先に読むか読まないか悩んじゃうけど今回も読まないで行ってきたのo(*゚∇゚)ノ
絶対に本の方が深くて楽しいからこれから読むのが楽しみ((o(^∇^)o))

でもわたしは普段あんまり本を読まない人☆
なぜかというと途中で物語を中断しながら読むのが大嫌いヽ(+∇+)ノ
だからた~っぷり時間が取れるときがないと読めないの(ノ_・。)

小さい頃、大好きな*はてしない物語*を初めて読んだときには1日半くらいほとんど何にも食べないで読み続けてたし、今も*Harry Potter*を読むときは1冊一気に読んじゃうから5~6時間かかるかなぁ。。。(^▽^;)

こんなカンジだからいつ読めるかわかんないけど、いっそのことお正月に賢者の石→秘密の部屋→アズカバンの囚人→炎のゴブレットを一気に読んじゃおうかな。゚+.(・∀・)゚+.゚
また*はてしない物語*も読みたいな☆(・ω・人)

そうそう予告で流れてた*あらしのよるに*と*ナルニア国物語*もたのしみ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

21:28:02  *おでかけ*  Comment * 4  Trackback * 0

*かき*がいっぱい

2005/11/28(Mon)

20051128010651.jpg

我が家は最近*FRUITS*がいっぱいヽ(+∇+)ノ
いろんな方から頂いてこんなに増えちゃったw(*゚o゚*)w
20051128010734.jpg

いちばん多いのは*柿*

ちっちゃい頃はドロドロになったのが大好きだったんだけど今はドロドロのは大っ嫌いヾ(≧へ≦)〃

だから早めに食べなくっちゃ~(* ̄0 ̄)●ゞ
とせっせとデザートにおやつにいただいてるとこ(^▽^;)

真ん中のクッキーは*ア・ラモート*のオレンジピール入りクッキーだよ☆
カフェラテといっしょに♪( ^ω^)_U~~
20051128011441.jpg

Read more

この前届いた実家からの荷物にはおかあさんお手製の*干し柿*が入ってたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
これは長持ちするからお正月までちょっとずつ食べよ~っと。・。・(u u*)。・。・
20051128010811.jpg

ページ先頭へ

01:32:06  *HOME*  Comment * 0  Trackback * 0

ある日の夕ごはん*ゴルゴンゾーラのPASTA*

2005/11/27(Sun)

20051127031253.jpg

このあいだ*パルミジャーノ・レッジャーノ*を買いにいったときに久々に*ゴルゴンゾーラ*も買ってみたのヾ(^ω^*)

なぜかというと久しぶりにこの*ゴルゴンゾーラのPASTA*が食べたくなったから☆(・ω・人)

作り方はとっても簡単☆
1*バターでスライスしたガーリックと小口切りの鷹の爪をさっと炒めます
2*1にたっぷりの生クリームを加えて温まったらゴルゴンゾーラを入れて溶かします
3*2にお好みでホワイトペッパーと粗挽きのブラックペッパーを振ってね
4*かなり固めにゆでたPASTAを3に入れてあえたらできあがり.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

塩はチーズの塩っ気がかなり強いので入れなくてちょうどいいくらいだよ(。uωu)
20051127031310.jpg

ゴルゴンゾーラと生クリームをた~っぷり使ったからその辺のお店で食べるよりもぜ~んぜんおいしくできちゃった゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そのほかはシンプルに
*ポテトのバターソテー
*ベーコンとえのきのガーリックオニオンSOUP だよ+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

03:35:06  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 0

*:::*:::*NEWS DELI*:::*:::*

2005/11/26(Sat)

20051126070359.jpg

なかよしちゃんと*SAIGON*で遅めのLUNCHのあとにはまたいっぱい歩いてショッピングo(*゚∇゚)ノ

夜になってもまだお腹いっぱいだったけど喉がカラカラになったのでお茶だけしようと*NEWS DELI*へ( ^ω^)_U
そしたらなかよしちゃんがやっぱりSWEETSも食べたいということで半分こすることにφ(・ω・ )ψ

ココにきたらわたしは*ハニートーストwithラムレーズンアイスが定番なんだけど今日はお腹いっぱいで半分も無理そう(ノω・、)
なかよしちゃんのチョイスはまるごとりんごの入ったパイ☆(・ω・人)
20051126070416.jpg

Read more

食べれないよ~って思ってたけど見たらなんだかおいしそうでワクワク((o(^∇^)o))
20051126070458.jpg

中はひんやりカスタード入りでおいしくって結局パクパク食べちゃったぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20051126070434.jpg

ページ先頭へ

07:21:55  *CAFE*  Comment * 2  Trackback * 0

▼・ェ・▼NANAちゃん▼・ェ・▼

2005/11/25(Fri)

20051125071853.jpg

見えにくいけどわたしが抱っこしているのはトイプードルの*NANAちゃん*
まだ6ヶ月のとってもかわいくて元気な女の子だよ∪・ω・∪

このまえなかよしちゃんとお買い物中にばったり出会ってあまりの可愛さに駆け寄ったの.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
そしたら人懐っこい*NANAちゃん*は大興奮で5分くらいジャンプをし続けたあとにわたしの顔を3分くらい舐めっぱなしヾ(≧▽≦)ノ

顔はなんだかカピカピになっちゃったけど仲良くなれてよかったぁ☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)/▽・w・▽ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

またどこかで遇えるといいナ☆(・ω・人)

*BBS*にアップしてる親友maimuちゃんの愛犬?*RUBYくん*のちっちゃい頃をまた思い出しちゃった。・。・(u u*)。・。・

ページ先頭へ

07:40:39  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*SAIGON*:::*:::*

2005/11/24(Thu)

20051124064522.jpg

このあいだアジア料理好きのなかよしちゃんといっしょに池袋にある*SAIGON*という老舗のベトナム料理のお店に行ってきたよ~o(*・ω・)ノ

*SAIGON*は今まで場所がはっきりとわからなくて行きたいけど行ったことがなかったお店。゚+.(・∀・)゚+.゚
ときどきTVや雑誌でも見かけるよヾ(^ω^*)

お店に入ったときはLUNCH TIMEをちょっと過ぎちゃってたんだけど「まだLUNCH SETでだいじょうぶですよ~」って、よかった~☆(・ω・人)

わたしは*レモングラスの土鍋ごはんSET*+生春巻き1本、なかよしちゃんは*カレーSET*
そして*揚げ春巻き*をどうしても食べたかったのでふつう1皿4本のところを半分の2本にしてくださいってお願いしたらお店の方は快くOKしてくれたよヽ(*゚▽゚*)ノ
20051124064555.jpg

どれもおいしくて大感激゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
とくに*揚げ春巻き*は最高ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
何年か前に旅行でホーチミンに行ったんだけど本場にぜんぜん負けないおいしさだよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20051124064613.jpg

*土鍋ごはん*もレモングラスが効いててすっごくおいしいし、*カレー*もココナッツミルクたっぷりで思わずライスをインディカ米に替えてもらっておかわりしちゃった♪(*゚▽゚)_▽~~

Read more

最後はSETについてるDRINK( ^ω^)_U
わたしは+100円で*アイスベトナムコーヒー*に+:。(・ω・)b゚.+
20051124064635.jpg

大満足のLUNCHだったよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ビーフンとかほかにもいろいろ食べてみたいので近いうちにまた*SAIGON*行こ~っと.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

なんだかまたベトナムに行きたくなっちゃったよ~o((>ω<o))((o>ω<))o

ページ先頭へ

07:29:50  *おでかけ*  Comment * 6  Trackback * 0

*:::*:::*おうどん*:::*:::*

2005/11/24(Thu)

20051124035303.jpg

うちには乾麺のおそばやおうどんやおそうめんがいっぱい(・o・)
なぜかというとよく熊本の実家からの荷物の隙間を埋めるためにに入れてあるからなの(。uωu)

わたしは普段使いのお醤油とお味噌は絶対に熊本か九州のじゃないとダメヾ(≧へ≦)〃
いろいろこっちの高くておいしそうな物を買ってみたけどぜんぜん合わなくて熊本の安い物の方が全然いいの(x_x;)
だからいつもなくなる頃に「また送って~」とおかあさんに電話してるヾ(^ω^*)

で、ふだんあんまり家でおうどんやおそばやおそうめんを食べないからその荷物なんかにいっしょに入ってくる乾麺たちがどんどんたまってくヽ(+∇+)ノ

でも保存食だしたま~に食べたくなるときにあるとうれしい☆(・ω・人)

今回は急におうどんが食べたくなったのでおうちにある具材で作ってみたよ♪(*゚▽゚)_▽~~
*たっぷりおネギ
*鞠麩
*生たまご
*とろろこんぶ
だしはこんぶと市販のかつおだしとお醤油・酒・みりん・砂糖などで作るんだけど関東風でも関西風でもないカンジ(^▽^;)
中間くらい?

めざましテレビで「卵はいつたべる?」ってやってたけどわたしの場合は。。。
*1個なら半分ちょっとまではそのまま食べてから黄身をくずしてあんまり混ぜないで麺にたっぷりとからませつつ食べるよヾ(^▽^*)
*2個あったらもう1個は最後まで残しておいてくずさないでツルンと食べちゃう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
だからホントは卵2個派!!!

だけどこの日は1個しかなくてちょっと残念(ノω・、)
でもおいしかったよ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


ページ先頭へ

04:29:36  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

(*゜▽゜)/゜・:*☆5000HIT☆*:・゜\(゜▽゜*)

2005/11/23(Wed)

20051123195723.png

さっきBLOGにきてみたら*4999*HITになっていたので思わずもう一回再読み込みして。。。
わーい.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
☆ ゚・*:.。. 5000HIT.。.:*・☆だよ~( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

スクリーンショットを撮っちゃった☆[ ◎ ]}

いままで遊びに来てくれたみなさんどうもありがと~。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんだか気がついたら食べ物ばっかりのBLOGになっちゃってるけど大好きな*ZAKKA*や♪どうよう♪のことなんかももっと書いていけたらいいなと思ってるんだよ(u u*)♪

だけどごはんって毎日のことだからどんどん写真がたまっちゃってどれもアップしてあげたくなっちゃっうし。。。今もまだストックされたおいしいごはんの写真がいっぱいだし☆r(≧ω≦*)

こんなわたしの♪♪♪どうようCAFE♪♪♪ですがみなさんこれからもどうぞよろしくね~m(o・ω・o)m

それから最近やっと*:::*BBS*:::*をつけることができたよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ぜひぜひあしあとやメッセージを残していってネ☆(・ω・人)
別画面表示をクリックしたら大きくなるよ(・∀・)/
写真もアップできるのでどうぞ(・ω・)ノ☆

ではではみなさんこれからも*じくまるかよ*の♪♪♪どうようCAFE♪♪♪と♪じくまるかよ♪をあたたかく応援してくださいネ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

ページ先頭へ

20:30:26  *DIARY*  Comment * 4  Trackback * 0

*タマネギとアンチョビのPASTA*

2005/11/23(Wed)

20051123003055.jpg

またまた食べ物でごめんね~r(≧ω≦*)

この日のMENUは
*たまねぎとアンチョビのPASTA
*オイルサーディンのレモンがけ
*池袋にある「マレーチャン」というマレーシア料理のお店のお惣菜でカレーをサンドしたおやきみたいなもの

だったよ~ヾ(^▽^*)
20051123003119.jpg

もちろんPASTAにはパルミジャーノもたっぷりね+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

01:01:23  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

*パルミジャーノのリゾット風*

2005/11/22(Tue)

20051122003534.jpg

このあいだちょっとだけあまっていたごはんで久々に簡単な*パルミジャーノのリゾット風*を作ったよヾ(^ω^*)

お米を炒めてから作るんじゃないからリゾットではなくておじやなんだけど簡単でおいしいの。゚+.(・∀・)゚+.゚

作り方は
*バターと小麦粉を炒めてそこに少しづつ牛乳を加えていってなめらかなベシャメルソースを作ります
*そこにごはんとおろしたたっぷりの「パルミジャーノ・レッジャーノ」を入れてさっと混ぜます
*塩・あらびきのブラックペッパーで味をととのえてできあがり☆ヾ(≧▽≦)o

時間があるときはお米を炒めるところから作ってちゃんとリゾットにするともっとおいしいよ+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

00:57:32  *COOKING*  Comment * 6  Trackback * 2

*:::*:::*SAKE CAKE*:::*:::*

2005/11/21(Mon)

20051121052535.jpg

岩手県盛岡市の砂田屋というお店の*SAKE CAKE*というお菓子をもらったよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

すご~くしっとりしてて、包みを開けたらかなりお酒の香り。・。・(u u*)。・。・
20051121052746.jpg

カフェラテといっしょにいただいたけどかなりお酒が利いててgood+:。(・ω・)b゚.+
とってもおいしかったよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20051121052804.jpg

だけどアルコールに弱い人はダメかも(*+_+)ノ

ページ先頭へ

05:39:50  *HOME*  Comment * 0  Trackback * 0

*DISNY LAND*の予定が。。。(ノ>。☆)ノ

2005/11/20(Sun)

20051120042304.jpg

昨日はずっと前からなかよしちゃんの1人と*DISNY LAND*に行く約束だったの。゚+.(・∀・)゚+.゚
何日も前から準備をして楽しみにして待ってたよ~((o(^∇^)o))

ところが前日の夜maimuちゃんのLIVEから帰っていた時になかよしちゃんから連絡が。。。

なんとなかよしちゃんが階段で転んで頭蓋骨のかい離骨折の疑いで入院!!!w(☆o◎)w

ということで昨日は朝から病院へお見舞いに行くことにε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

結局今のところ脳や硬膜などには異常がみられないということでお昼には無事に退院となって後は傷の手当と経過を見るのにしばらく通院するんだって 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずよかったよかった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

退院したなかよしちゃんといっしょに病院を出てLUNCHに入ったお店でかわいいヨークシャテリアの*モコちゃん*7ヶ月に出会ったよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
さらって来たいくらいに可愛かった~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

*グリルチキンサンド*もおいしかったよ(*゚▽゚*)
20051120042352.jpg

お店を出てなかよしちゃんを送っていく途中に今度はかわいいチワワの*笑ちゃん*に出会ってまたパチリ☆[ ◎ ]}
20051120042323.jpg

なかよしちゃんとは来月絶対に*DISNY LAND*に行く約束(*゚ー゚)db(゚ー゚*)
早く元気になってネp(・ω・)q

ページ先頭へ

05:17:38  *FRIENDS*  Comment * 1  Trackback * 0

☆ ゚・*:.。. maimuちゃんLIVE.。.:*・゜☆

2005/11/19(Sat)

20051119035746.jpg

今日は渋谷の多作というライブハウスであった大親友*maimuちゃん*のLIVEに行ってきたよ~o(*≧∇≦)ノ

今回は新曲があって大緊張のmaimuちゃん(/>_<)/
なんと新曲の1番を無事に歌えてホッとしすぎて2番の歌詞が真っ白に飛んじゃう大ハプニングヾ(;☆ω☆)ノ
かわいいmaimuちゃんだからご愛嬌って言う感じだけどね(^▽^;)
やっぱり歌い慣れてない歌って大変だよね(。uωu)
歌うのはかなり難しそうだったけどステキな曲だったよ~♪(・ω・人)

実はわたしも今までに本番中にちっちゃく歌詞を忘れたことが何回かあるんだけど今のところはなんとなくうまいことその場で歌詞を作っちゃったり別の場所の歌詞をうまく入れたりしてあやしくも切り抜けちゃってるの(;・∀・)
みなさんごめんなさいr(≧ω≦*)

maimuちゃんのあとには続いてmaimuちゃんと同じ事務所の先輩*天方 直実*おね~さまのパワフルLIVE☆
☆クリスマスSONG☆が聞けてうれしかったぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

その間にはお題が「ゲゲゲの鬼太郎」の*お絵描き大会*なんかもあって2人の描いたカワイイ「キタロウ」をみられて楽しかったんだよ..._〆(゚▽゚*)
20051119035640.jpg

直実おね~さまとキーボードのyukkoさんもいっしょに☆ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
20051119035728.jpg

残念!
携帯カメラだと暗くてブレちゃったけど、maimuちゃんが直実おね~さまに食べられてマス(^Q^)

また12月のLIVEに行けたらいいな。゚+.(・∀・)゚+.゚

ページ先頭へ

05:29:10  *FRIENDS*  Comment * 2  Trackback * 0

☆ボーリング大会☆のあとは。。。φ(・ω・ )ψ

2005/11/18(Fri)

20051118043104.jpg

☆ボーリング大会☆は残念だったけどそのあとはチームのみんなで居酒屋へGOo(*゚∇゚)ノ
運動しておなかも減ってたからパクパク食べちゃったヾ(^ω^*)
20051118034417.jpg

もちろんデザートだっていただきました☆(・ω・人)
20051118043135.jpg

おごちそうさまでした~m(o・ω・o)m

ページ先頭へ

04:46:24  *DIARY*  Comment * 4  Trackback * 0

☆ボーリング大会☆

2005/11/18(Fri)

20051118034313.jpg

昨日は☆ボーリング大会☆に参加してきたよ_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!

いろんなキャスティング事務所・タレント事務所・製作事務所が集まって事務所対抗で行われるこの大会は2ヶ月に1度のペースで10年以上続いているんだよ~w(*゚o゚*)w

わたしは以前にも紹介したずっとお世話になっている映像制作の事務所さんにいつも誘って頂いていて、スケジュールが合うときには参加させてもらってるのo(*≧∇≦)ノ

今回はちょっと少なめの参加13チームで今年最後の大会!
前回わたしは7月に参加させてもらったんだけどそのときにはなんと・*:.。. チーム優勝 .。.:*・゜☆ヾ(≧▽≦)o

ずっと前にははっきりは憶えてないけどかなりいいスコアを出して女子の部で2位になってごほうびをもらったこともあるんだよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

だけど昨日のGAME終了直後の上の写真のわたしは一応笑ってるけどかなり元気がありません(´・ω・`)

それもそのはず、昨日のわたしはビックリするほど絶不調|||(-_-;)||||||
みなさんほんとにゴメンナサイでした。。。(ノω・、)

結局1GAME目はなんと80点台で終了(◎_◎;)
あまりのショックにはっきり憶えてません(T_T)

2GAME勝負の大会なのでアイスを食べてリフレッシュ。゚+.(・∀・)゚+.゚。。。したのに効果なくて128点...ρ(。 。、 )
なんだか伝染しちゃってみんなも絶不調(*+_+)ノ

ホントに×2ごめんなさーいm(_ _;m)三(m;_ _)m
20051118034335.jpg

上から2番目がわたしσ(・_・)
なまえが「チクマル カヨ」になってたのがいけなかったのかなぁ?

結局チームの順位は下がっちゃって13チーム中6位だったよ(ノ_・。)

来年はがんばるのでまた呼んでくださいね~m(;∇;)m

ページ先頭へ

04:26:49  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

>゜)))彡パリッパリのたいやきちゃん>゜)))彡

2005/11/17(Thu)

20051117012703.jpg

カフェラテのお供に選んだのは近所のたいやきやさんの >゜)))彡たいやき>゜)))彡 なんだけど。。。あれぇ?
なんだかずっと前に食べたときよりも皮がパリパリw(☆o◎)w
というよりもパリッパリ。。。いやカリンカリンヽ(+∇+)ノ

でも前に食べたときに皮が好きじゃなかったからず~っと買ってなかったんだけどその時よりはおいしいかも(。uωu)

そういえば前に食べた麻布十番にある老舗*浪花家総本店*さんの>゜)))彡たいやき>゜)))彡はとってもおいしかったよ+:。(・ω・)b゚.+
また食べたいなぁ~♪(*゚▽゚)_~~>゜)))彡

ちなみにわたしはちっちゃい頃から>゜)))彡たいやき>゜)))彡もヾ(・◇・)ノひよこヾ(・◇・)ノも絶対にしっぽから食べるよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

02:04:01  *HOME*  Comment * 4  Trackback * 0

ある日の夕ごはん*パリパリチキンソテー*

2005/11/16(Wed)

20051116002109.jpg

チキンソテーは皮をパリパリに仕上げることがポイント+:。(・ω・)b゚.+

わたしは皮を下にして重しを乗せて1度も最後までひっくり返さないで焼き上げるよ☆
。・。・(u u*)。・。・じっくりじっくり。・。・(u u*)。・。・

今回はにんにく入りのデミグラスソース仕上げで.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

*ベーコンとオニオンのSOUP
*ファルファッレのツナマヨあえ
*ポテトのエシレバターソテー
*オッソーイラティー(羊のMILKのチーズ)

といっしょにいっただっきま~すφ(・ω・ )ψ
20051116002128.jpg

どれもおいしかったよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ページ先頭へ

00:55:01  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 0

*玄米ごはんandカキの豆乳鍋*(*゚▽゚)_▽~~

2005/11/15(Tue)

20051115024044.jpg

寒くなったら食べたくなっちゃうのが*お鍋*

今日もホントはちがうMENUを考えてたんだけどあんまり寒いから急遽*お鍋*に変更しちゃったヾ(^ω^*)
それもカキを発見したので*カキの豆乳鍋*に決定+:。(・ω・)b゚.+
タラの白子も買っちゃった(*^▽^*)ゞ

今日のにんにくとショウガのみじん切りと豆板醤にコチュジャンに熊本の甘めの麦みそをごま油でよ~く炒めて豆乳を加えて作ったスープはとってもおいしかったよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そしてプリプリのカキと白子ちゃんたちヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

プチプチの玄米ごはんもとってもおいしかったぁ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20051115024019.jpg

まだ*お鍋*はちょっと残ってるから明日も食べちゃうよ~ヽ(*゚▽゚*)ノ

ページ先頭へ

02:59:12  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

のらねこ*片目のウィリー*

2005/11/14(Mon)

20051114024817.jpg

近所にノラ猫が何匹かいてその中で片目をケガしているクロネコちゃんがいるのでわたしは勝手に*片目のウィリー*と名付けてるの+:。(・ω・)b゚.+

ある朝玄関の近くで*片目のウィリー*が舌を出したまんまで丸まってくつろいでいたので思わずパチリ☆[ ◎ ]}

なかなか携帯カメラのセルフタイマーなのでいい表情を撮るのはむずかしいからこんな感じでゴメンナサイね(^人^)
おまけにわたしの目はすご~くはれてるし(ノω・、)

*片目のウィリー*の口元はMILKで濡れて白くなってたからきっと誰かに朝ごはんをごちそうになってお腹いっぱいでくつろいでたとこだったのかな?
そしてお口は乾かし中??

警戒心が強くていつもはなかなか触らせてくれないことが多い*片目のウィリー*なんだけどこの日は全然OKだったよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

またいつかもっとカワイイ写真をアップできるといいな☆(・ω・人)

ページ先頭へ

03:05:53  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*ある日のLUNCH*

2005/11/14(Mon)

20051114021013.jpg

これはずいぶんまえの我が家でのLUNCHだよ+:。(・ω・)b゚.+
まだアイスのカフェラテ飲んでるもんね( ^ω^)_U

手作りトマトソースをいつもの*パルミジャーノのPASTA*にのせていっただっきま~すφ(・ω・ )ψ
20051114021031.jpg

ページ先頭へ

02:37:32  *COOKING*  Comment * 0  Trackback * 0

あつあつ*太平燕*(*゚▽゚)_▽~~

2005/11/13(Sun)

20051113180257.jpg

きのうは静岡でスポーツ大会+♪ミニミニコンサート♪を終えて帰ってきたよ~ヾ(^ω^*)

今回はいつもとちがって初めての競技などがいっぱいで進行するのもいろいろ大変だったけど楽しんでもらえたかしらん???

♪ミニミニコンサート♪はいつもどうりにみんなと歌って踊ってとっても盛り上がったよ☆ヾ(≧▽≦)o

選手のみなさんボランティアのみなさんそしてSTAFFのみなさんホントにありがとうございました♪m(o・ω・o)m

*****************************


ところで上の写真はもう2週間くらい前になかよしちゃんが遊びに来てくれたときの夕ごはんだよ(*゚▽゚)ノ

ずっとアップできなかったけどこんな寒い日にはぴったりのMENUなの☆(・ω・人)

熊本では給食に出るくらいにポピュラーな*太平燕*
「たいぴーえん」と読むんだよ(。uωu)

最近まで熊本人は中華料理の一品だと思ってたんだけど実は熊本にしかない食べ物だったみたいw(*゚o゚*)w
20051113182704.jpg

簡単に言えば、野菜たっぷりの中華スープに春雨が入ってるものなんだけど、本当は揚げたゆで卵がのっかってるのが本物なの(*゚▽゚)b☆
だけどわたしは給食で慣れ親しんだうずらの卵を入れるのが大好き***ヾ(≧∇≦)ノ"***

わたし流の簡単レシピは
1*大きめのお鍋で小口切りにした鷹の爪とみじん切りにしたニンニクとショウガをごま油で軽く炒めてそこに豚ばら肉を入れてさらに炒めます
2*エビ・イカなどのシーフードや白菜・にんじん・タケノコの水煮・ヤングコーン・ねぎなどなど、好きな野菜や冷蔵庫にあった野菜を1に入れて軽く炒めます
3*おしょうゆお酒、みりんを加えてさっとなじませたら中華スープをたっぷりと入れて煮込んでいきます
4*かまぼこ・うずらの卵・春雨などを入れてさらに煮込んだら塩・こしょうで味をととのえてできあがり+:。(・ω・)b゚.+

過去の記事に揚げたゆで卵がのってる太平燕の写真もあるよ+:。(・ω・)b゚.+

この日はおともだちがおいしい焼き鳥をおみやげに買ってきてくれたよ-{}@{}@{}-
20051113184203.jpg

Read more

焼き鳥とってもおいしかったよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20051113184705.jpg

もちろん*太平燕*もおいしかった~。゚+.(・∀・)゚+.゚
20051113185411.jpg

寒くなってきたからそろそろまた作ろうかな~*太平燕*
みんなも好きなお野菜でぜひ作ってみてねヾ(^▽^*)

ページ先頭へ

19:39:06  *COOKING*  Comment * 2  Trackback * 0

*朝ごはんin静岡*

2005/11/12(Sat)

20051113175704.jpg

静岡での朝ごはんはこんな感じo(^-^)o

さあ今日も元気に歌ってきま~す(^O^)/♪

ページ先頭へ

07:42:04  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*夕ごはんin静岡*

2005/11/12(Sat)

20051113175459.jpg

明日は朝から静岡で本番(^O^)/

だから今日は前のりで静岡入りして打ち合わせだったんだけど、その後にみ~んなでご飯に行ってきたよ~o(^-^)o
20051113175441.jpg

とってもおいしくてちょっと食べ過ぎちゃったぁr(≧ω≦*)

明日はまた楽しく歌えそうでワクワクo(^-^o)(o^-^)o

ではでは朝早いので今日はこれでおやすみなさ~い(人-ω-)。o.゚。*・★

ページ先頭へ

02:15:05  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

* ゚・*:.。. なかよしちゃんとミシンカタカタ.。.:*・゜*

2005/11/11(Fri)

20051111021504.jpg

このあいだ夢の中でうるさいくらいチャイムが♪ピンポ~ン。。。♪ピンポーン。。。。♪ピンポン♪ピンポーンと聞こえてると思ったら。。。?あれ??(ρ_・).。o○

タイへ~ン(/>_<)/
そうだった~朝からなかよしちゃんが家にミシンを借りに来る約束だった~w(☆o◎)w

朝から約束してたのについつい明け方までパソコンに夢中になっててそれからちょっとだけ寝ようと思ったら爆睡しっちゃったみたいo( _ _ )o...zzzzzZZ

急いで飛び起きてパジャマのまんまで玄関までダッシュ(*+_+)ノ
ごめんね~r(≧ω≦*)

なかよしちゃんも朝ごはんがまだで駅前のパンを買ってきてくれたのでとりあえず朝ごはんにしたよφ(・ω・ )ψ

↑上の写真の手前のパンは前に記事でも書いてたPAULの*アンシェン ポール キャトルレザン*
前日の夕ごはんのカレーもいっしょに(*゚▽゚*)

過去のPAULの記事もどうぞヾ(^ω^*)

それからあっという間にミシンでカタカタと袋を4つ製作+:。(・ω・)b゚.+
20051111024627.jpg

ちょうどおなかも減ってきたので*パスタジェノベーゼ*と。。。
20051111025120.jpg

Read more

デザートになかよしちゃんが買ってきた*シュークリーム*
20051111025322.jpg

それから「遅くなったけど」ってとってもかわいい*BIRTHDAY PRESENT*をもらったよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
上の写真にもちょっと写ってるけどこのビーズのランプ☆(・ω・人)
20051111030213.jpg

ホントにありがと~☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆
20051111030522.jpg

大切にするね~。・。・(u u*)。・。・

ページ先頭へ

03:12:56  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

*KUMAMOTO SWEETS*プティ・マロン

2005/11/11(Fri)

20051111003811.jpg

日持ちするのでずっと食べるのを後回しにしていたSWISSの*プティ・マロン*
リキュールがとっても染みてておいしいんだよ☆ヾ(≧▽≦)o

これは前に紹介した*リキュール・マロン*の妹みたいなSWEETSなのヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)

過去の*リキュール・マロン*の記事もどうぞヾ(^▽^*)

今回は12個入りのかわいいBOXを買ってきたんだ~+:。(・ω・)b゚.+
箱を開けるとキラキラのGREENの袋たちがヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
20051111003837.jpg

そして袋の中はリキュールがしみしみのプティ・マロンちゃん゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20051111003859.jpg

後ろに見えてるのは「ア・ラモート」の*パウンドケーキ*たちだよヾ(^ω^*)

過去の「ア・ラモート」*パウンドケーキ*の記事もどうぞ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

01:14:53  *MY FAVORIT*  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*バスキア*:::*:::*

2005/11/10(Thu)

20051110205526.jpg

この前の日曜日は親友のmaimuちゃんが出演していた舞台「バスキア」の千秋楽を観に池袋の芸術劇場に行ってきたよ~o(*゚∇゚)ノ

今回のmaimuちゃんは天使の役でまたまたキュートだったし、衣装がクルクルと変わって楽しかったな。゚+.(・∀・)゚+.゚
いっつもちっちゃい体でパワフルな歌をうたうmaimuちゃんをみてるとこっちも元気になっちゃうんだよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

写真は2人で撮るのを忘れちゃったから集合写真しかなくってヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
どうしても「恥ずかしいから載せないで」という人がいたので、わからないパソコンを使って何時間もかかって加工してみたんだけど。。。こんなことになっちゃった(ノω・、)
もうこれ以上できそうにないのでごめんなちゃいm(;∇;)m

maimuちゃんのパワーをもらったのでわたしも気管支炎がなかなか治らないけど今週末に静岡でがんばって歌ってくるよ~p(・ω・)q♪

みなさんも風邪が流行ってるみたいなので気をつけてくださいね(。uωu)

ページ先頭へ

21:27:10  *FRIENDS*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**DISNEY SEA*part9*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2005/11/09(Wed)

20051109032448.jpg

いよいよ*DISNEY SEA*シリーズはこれで最後だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

S.S.コロンビア号の前の大きな☆CHRISTMAS ツリー☆を真下からパチリ☆[ ◎ ]}

*DISNEY SEA*とっても楽しかったけどやり残したことがいっぱいあるからまた近いうちに来なくっちゃ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
今度こそちゃんと開演の1時間前に行くぞ~p(・ω・)q

ページ先頭へ

03:33:57  *DISNEY*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**DISNEY SEA*part8*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2005/11/09(Wed)

20051109023125.jpg


夜はなかよしちゃんの希望でS.S.コロンビア・ダイニングルームでDINNER。゚+.(・∀・)゚+.゚

お昼すぎに「セイルアウェイ」を観たあとに予約を取りにいったらもういっぱいだったので予約なしで並んだら40分くらいでやっと入れたよ(^▽^;)

なかよしちゃんはクリスマス・スペシャルコース、わたしはチキンのグリルをチョイス☆
まずはコースの前菜だよヾ(^▽^*)
20051109023040.jpg

Read more

コースについてた*マロンのポタージュ*
ちょっともらったらとってもおいしかったよ~(*>ω<*)
ポタージュSOUPだいすき゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20051109023102.jpg

チキンはかなりなボリュームでちょっとビックリw(☆o◎)w
20051109023147.jpg

クリスマス・スペシャルコースのメインは*ローストビーフと伊勢エビのグリル*
20051109023218.jpg

お腹いっぱいで苦しかったからデザートはスペシャルコースについてたのをなかよく半分こで(・∀・)人(・∀・)
20051109023240.jpg

手前のイチゴはサンタさんをイメージしてるらしいよ(・ω・)ノ
20051109023314.jpg

ごちそうさまでしたm(o・ω・o)m

ページ先頭へ

03:05:40  *DISNEY*  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**DISNEY SEA*part7*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2005/11/08(Tue)

20051108164850.jpg

FASTPASSを取っていた「RAGING SPIRITS」に乗って回転を久々に体験して大満足のあとは*DISNEY BEAR*に遇いにアメリカンウォーターフロントへo(*゚∇゚)ノ

キャーッ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。*DISNEY BEAR*がいる!!!!!
と思ったら、なんとグリーティングがちょうど終わったところY(>ω<、)Y
20051108164944.jpg

帰っていく*DISNEY BEAR*を追っかけながらわたしは「チェキ」でなかよしちゃんには「写るんです」を持たせてやっと撮れたのはこんなところ(ノω・、)
20051108165007.jpg

この日はもう時間的にこれが最後のグリーティングっぽかったので今回は泣く泣くあきらめるしかなかったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも次回は絶対にいっしょに写真が撮れるように近くのCAFEでお茶しながら待とうと心に誓ったよ☆ヾ(≧▽≦)o

ページ先頭へ

17:11:20  *DISNEY*  Comment * 2  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2005/11    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
