
Category * *HOME*


ページ先頭へ

--/--/-- --:--:--  Comment * -  Trackback * -

゚・*:.。. ★CHRISTMAS TREE★2009★ .。.:*・゜

Category * *HOME*

20100102083807

12月27日にやっと大慌てで
*CHRISTMAS TREE*をディスプレイできたよ~●≧ω≦●ノ

この日は換気扇とガスレンジまわりや
エアコンとお風呂場など部分的な大掃除もやったから
ゆっくり飾り付ける時間がなくって
ずいぶん手抜きなツリーになっちゃった(>▽<;

今年は11月と12月と
本番にリハにいろいろと何だか忙しくって(ノω・、)

でも2009年の我が家の*CHRISTMAS*は
お仕事やお休みの関係で12月29日だから
ギリギリ間に合ったのかな?

だけど*CHRISTMAS*のあとは*おせち作り*
そのあとに*年賀状*と*大掃除*とまだまだ大忙し~Y(>ω<、)Y

ちなみに我が家の2010年のお正月は1月4日だよ(・ω・)ノ☆

それから*CHRISTMAS TREE*は
毎年4月のはじめまでディスプレイしてるのだ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

ページ先頭へ

2009/12/27 23:38:09  Comment * 0  Trackback * 0

☆★豆まきand恵方巻★☆

Category * *HOME*

20090219050017

みんなは�S豆まき�Sした�H

�b��恵方巻�b��は食べたかな�H�H

今年は*テトラパックの甘納豆*を発見�r�b�N���݂����

*大豆のテトラパック*や*MIXナッツのテトラパック*
と一緒にそれも蒔いたよん
20090219050016

����『ぼくたちも�S豆まき�Sしたよ~

Read more

今年の�b��恵方巻�b��の1本はいつもの�I蟹工船�Iのなんだけど
今までの中身が蟹でいっぱいな方じゃなくって
蟹で巻かれた高級な方にチャレンジしてみたよ

もう1本はごく普通な巻寿司の具の�b��恵方巻�b��
20090219050014

合わせて1本分�b��
20090219050013

�I蟹工船�Iの方はイクラなんかも入ってたよ�h���S���{�[���i�C�[�V���`���E�j
20090219050011

1週間くらいお家を空ける前だったから
冷蔵庫にあったお野菜たちを使って
*太平燕*風の*野菜たっぷり春雨スープ*����
20090219050009

かわいいお豆腐でしょ�́[��
20090219050008

いっただっきま~す�b��
20090219050012

おいしかったんだけど
来年はまた蟹いっぱいのお安い方にしようかな�I
20090219050015

福がいっぱい来ますよ~に

ページ先頭へ

2009/02/04 23:00:18  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*POILANEのクッキー*:::*:::*

Category * *HOME*

20070626013948.jpg

これは*PARIS*最終日に行った*POILANE*というパン屋さんで買ったクッキー(・▽・)/☆

こちらが*POILANE*へ行った日のにっきだよヾ(^▽^*)


ここのクッキーはなんだか子供の頃にはじめて作ったクッキーみたいに見た目がとっても素朴でしょ(・ω・人)☆。・。・

袋に詰めてあるのも焦げたのがいっぱいのものからほとんど入ってないものまでいろいろなの(^▽^;)

なかよしちゃんから「焦げたのの方がおいしいよ♡」とアドバイスを受けていたので焦げてるのが比較的多めの袋をチョイス+:。(・ω・)b゚.+

食べてみたらホントに見た目が焦げすぎなくらいが香ばしくっておいしいのo(>▽<)o♪
20070626014009.jpg

味も見た目と同じくと~っても素朴なんだけど食べ始めたらなんだかとまらなくってあっという間に食べちゃった●≧ω≦●ノ

今度はもっと焦げたのいっぱいの袋を買お~っと.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

2007/05/23 23:38:21  Comment * 1  Trackback * 0

*:::*:::*LADUREEのマカロンちゃんpart3*:::*:::*

Category * *HOME*

20070611100620.jpg

*LADUREE*では月ごとに変わる可愛い箱があるというのはどこかで見たような気がするんだけどわたしがお店に行った4月は*エイプリルフール*に合わせて*おさかなさん*モチーフの箱だったの○o。・.。>゜)))))><

この箱も欲しくなっちゃって6個入りくらいのちっちゃな箱をついつい買っちゃった♡

次に食べた*マカロンちゃん*たちはこの5個。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20070611100711.jpg


*rose*はとってもローズの香りが強くって幸せな気分になるんだけどお味はちょっと苦手だったかも (。・x・)ゝ
20070611100731.jpg


写真はないんだけど*シトロン*はかなりおいしくってビックリしたよん゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
お店のおねえさんがいくつも入れようとしたのをわたしが止めて別のを入れてもらっちゃったことがとっても残念~(ノω・、)

Read more

最後に食べたのはこの6個だよ ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜
20070611100854.jpg

実は1個しか入ってなかったこの*キャラメル*がいちばん好きだったかも(*>ω<*)
20070611100938.jpg

ちょっとほろ苦くってとってもおいしかったの~♥
もっと食べたかったよ~・゚・(o>ω<)・゚・

*バニラ*もやっぱりはずせない+:。(・ω・)b゚.+
20070611100955.jpg


そして*フランボワーズ*もまた絶対に食べた~い(・ω・人)☆。・。・
20070611101012.jpg

*マカロンちゃん*はず~っと前に食べたのがそんなにおいしくなくってそれから食べたことがなかったんだけど今回*LADUREEのマカロンちゃん*たちを食べて*マカロンちゃん*大好きになっちゃったよ~♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪

日本で買える*ピエールエルメ*や*ジェラール・ミュロ*や*サロン・ド・ショコラ*などの*マカロンちゃん*たちにもぜひぜひ挑戦してみようと思っている今日この頃なのでちた*゚+(●nωn).*゚+

もちろん*LADUREE*の日本進出もお待ちしてまちゅ○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○

ページ先頭へ

2007/05/18 01:44:06  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*LADUREEのマカロンちゃんpart2*:::*:::*

Category * *HOME*

20070611072252.jpg

今度はこんな6種類♥

これはとってもおいしかった*cafe*のマカロン●≧ω≦●ノ
前回につづいて2個目だよ+:。(・ω・)b゚.+
20070611084651.jpg

Read more

そしてこれも前回にひきつづき2個目なんだけど。。。やっぱり苦手かな(>▽<;
20070611084711.jpg


大好きな*フランボワーズ*のマカロンは期待通り甘酸っぱくてツブツブがいっぱいでものすご~くおいしかったよ♥
20070611084733.jpg

フィリングもた~っぷり ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜

*バニラ*もバニラビーンズがたっぷりでおいしかったぁo(>▽<)o♪
20070611084752.jpg


王道の*ショコラ*もとっても濃くっておいし~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20070611084811.jpg


これも甘酸っぱい系だったけどなんだろう?
20070611084831.jpg

お店では*カシスショコラ*って聞こえたような気がしたけど。。。???
とにかくおいしかったよ~♥

ページ先頭へ

2007/05/17 23:59:26  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*LADUREEのマカロンちゃんpart1*:::*:::*

Category * *HOME*

20070611064741.jpg

またまたご無沙汰しちゃってますがわたしはあいかわらず元気だよん゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今日はおいしくってペロリと食べちゃった*LADUREEのマカロンちゃん*たちをご紹介●≧ω≦●ノ

写真の*PINK*の箱が欲しくてその中で1番小さい箱をチョイスしたんだけど24個入りだったみたい(・∀・)/

この*LADUREEのマカロンちゃん*たちは*PARIS*で帰国の日に買って手持ちで持ち帰ってきたんだよ~*゚+(●nωn).*゚+
20070611065824.jpg

思ったよりもあんまり崩れてなくってよかったよかった♡

全種類を1個ずつ入れたあとに残りはお店のおねえさんのチョイスで入れてもらったよ(*>ωб)/☆
20070524032205.jpg

丁寧に1個1個説明してくれながら入れてくれたんだけどおフランス語だったので解らないものもいっぱいY(>ω<、)Y

ちなみにこちらは*LADUREE*のHPだよヽ(^∀^*)

カラフルで可愛くってどれから食べようか悩んじゃうけどまず最初はこの7種類からいっただきま~す。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20070611070915.jpg

Read more

これは*カシス*かな?
20070611071319.jpg

とってもおいしかった~♥

お次は真っ黒なマカロンちゃんでお店のおねえさんがくわしく説明もしてくれたんだけどわからなくって食べても結局わからなかった物なの(>▽<;
20070611071251.jpg

おいしかったけどなんだったのかな~r(・x・。)?

これはちょっと好みじゃなかったかも(・・;)
20070611071339.jpg


これは*CAFE*だと思うけどと~ってもおいしかったよ♥
20070611071359.jpg


写真を撮り忘れちゃった*ピスタチオ*もすご~くおいしかったよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

マカロンちゃんはあんまり日持ちしないからという理由で帰国してから朝ごはんにデザートにと毎食のように食べちゃってたのでした~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ページ先頭へ

2007/05/16 23:46:14  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆我が家のクリスマスツリー2006☆*゚ ゜゚*☆

Category * *HOME*

20070106142423.jpg

もうすでにクリスマスアイテムが品薄な中でいろんなところをがんばって探して集めた*クリスマスオーナメント*たちだよ~o(*≧∇≦)ノ

とりあえずのつもりで見えてる正面側だけにつけてみたらこんな感じに。。。(^▽^;)
ちょっといっぱいつけすぎてうるさくなちゃったよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20070106142339.jpg

でも結局このまんまの状態で*CHRISTMAS*を迎えちゃったんだけどねr(≧ω≦*)

2007年の*クリスマスツリー*はもっと早めに準備しなくっちゃ●≧ω≦●ノ

ページ先頭へ

2006/12/21 23:21:00  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ちっちゃなberryのリース☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Category * *HOME*

20061217174623.jpg

リースはいろいろと1年中飾ってるんだけどこれは今年の新入りちゃん*゚+(●nωn).*゚+
大好きなベリー系のリースだよ(*>ωб)/☆
お家の玄関に飾ってるよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも最近お買い物しててまたかわいいベリー系のリースをいくつか発見しちゃったよ(*>ω<*)
ただいま買っちゃおうか悩み中(>▽<;

ページ先頭へ

2006/12/11 23:03:23  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆CHRISTMAS ツリーがやってきた☆*゚ ゜゚*☆

Category * *HOME*

20061217171949.jpg

とうとう今年は念願の*CHRISTMAS ツリー*が我が家にやってきたよ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

お部屋が狭いからちっちゃめのを選んだつもりだったんだけど思ったよりも大きくってかなりの存在感になっちゃったo(>▽<)o

毎日の雨戸の開け閉めが大変なのと横のチェストの引き出しが開けにくいのが難点(^▽^;)

でもそれよりもキラキラかわいいツリーをみるとと~ってもHAPPY♡になれるから大満足だよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Read more

11月のある日の夜のできごと(・∀・)/
ワクワク届いた箱を開けるとツリーがでてきたよ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20061217173943.jpg

さっそくガーデニング用のグローブをつけてツリーの枝を開く地道な作業o(*・ω・)ノ
20061217174007.jpg

ずいぶんと開いてきたきたでしょヽ(^∀^*)
枝がいっぱいあってスカスカにならないツリーを選んだから開くのも結構大変 (。・x・)ゝ
20061217174053.jpg

つぎはいよいよトップの部分を開いていくよ~o(*≧∇≦)ノ
20061217174114.jpg

さあ枝は全部ひらいたよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
いちばん下の枝が低い位置にあるヨーロピアン?なタイプにしたの。゚+.(・∀・)゚+.゚
20061217174141.jpg

ホントは電球をい~っぱいつけたいんだけどとりあえず50球しかないから正面を中心につけちゃって裏側はちょっと寂しい感じ(*>_<)/~~
20061217174203.jpg

これは大好きなZAKKAやさん*quatre saisons*で買ったオーナメントヽ(^∀^*)
本当は赤いフェルトでできたソックスやミトンのオーナメントが欲しかったんだけど買いに行ったときには完売しちゃってて泣く泣くこのワイヤーのシリーズにしたの(ノω・、)
20061217174224.jpg

でも飾ってみたらとってもかわいくってビックリ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これは☆バージョンヾ(^▽^*)
20061217174248.jpg

かわいいから後日追加でまた買っちゃったヽ(*´ ▽ ` *)ノ

この*ベル*もかわいいでしょ♡
20061217174307.jpg

まだ*オーナメント*は揃ってないけどあるものだけでちょっとずつ飾りつけてみたよ●≧ω≦●ノ
20061217174347.jpg

とりあえずはしばらくこんな感じで○o。・.。*ヽ(*゚∇゚*)ノ・.。*。o○
20061217171926.jpg

このあといろいろと*オーナメント*を探してパワーアップさせたからそれはまた今度近いうちにアップするね+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

2006/12/10 23:18:00  Comment * 0  Trackback * 0

*菊花茶andどらやきでティータイム(*・▽・)o且~*

Category * *HOME*

20060917042746.jpg

1つ前のにっきの*梅舎茶館*でおみやげにもらった*菊花茶*and*どらやき すずめや*で買った*どらやき*で夕ごはんのあとにお家でティータイム(○^ω^)_旦~~♪

Read more

*菊花茶*はお湯を注ぐとちょっとずつ開いてきて。。。
20060917070753.jpg

中からお花が出てきたよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
20060917070813.jpg

どらやきは上品な甘さの餡でとってもおいしかったよ~*゚+(●nωn).*゚+
20060917070828.jpg

ページ先頭へ

2006/09/15 23:06:29  Comment * 0  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2017/09    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
