
Category * *MY FAVORIT*


ページ先頭へ

--/--/-- --:--:--  Comment * -  Trackback * -

゚・*:.。. ☆★LADUREEin羽田★☆ .。.:*・゜

Category * *MY FAVORIT*

20090625050610

羽田空港第1ターミナルに
わたしの大好きな*LADUREE*の馬車のワゴンが
期間限定ででてるんだよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

函館に行く前にちょっと寄り道~o(*゚∇゚)ノ

Read more

じつはここに並んでいるマカロンは
ぜ~んぶ偽物なんだってw(*゚o゚*)w
20090625050609

銀座や日本橋のお店と違って
フレーバーを選んでお箱に入れてもらったりは
できないんだよ~(´・ω・`)

でも銀座店がOPENしたすぐのときに買ったっきり
見かけなくなっちゃった4個入りのお箱が
羽田空港のワゴン限定で復活してたので
うれしくって買っちゃった(>▽<;
20090625050607

フレーバーは手前から
*ピスタッシュ
*セドラ
*フランボワーズ
*ショコラ
だよ(*・∀・)ノ”

悩んじゃうけどわたしが4個セレクトするなら
*ピスタッシュ
*シトロン
*フランボワーズ
*キャラメル フルール ド セル
にするかなぁ●≧ω≦●ノ

みんなと落ち合ったあと
函館に飛び立つ前にちょっとティータイム( ^ω^)_U
20090625050605

*アイスカフェラテ*がなかったので
*マンゴージュース*にしてみたよ+:。(・ω・)b゚.+

ページ先頭へ

2009/06/22 23:06:12  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。. ❤苺のタルト❤。.:*・゜

Category * *MY FAVORIT*

ヴァネッサ5
大好きな�������P�[�LCAKEやさん�V���[�g�P�[�Lにひさびさに行ってきたよ���u����������

ここは�V���[�N���[��CAKE䕃p�Cもとっても美味しくってかわいらしいし
なんといっても奥さまが季節ごとにコーディネートされてる
素敵なインテリアが大好きなの�n�[�g
ヴァネッサ4

Read more

この日はもう
大好きな䕃p�Cいちごのミルフィーユ䕃p�Cは売り切れちゃっていたので
�V���[�g�P�[�Lいちごのタルト�V���[�g�P�[�Lにしたよ
ヴァネッサ7
もちろん�V���[�g�P�[�Lいちごのタルト�V���[�g�P�[�Lもおいしかったよ~
ヴァネッサ8
お店の中には奥さま手作りのグッズもいっぱい�j�Ǝ�
ヴァネッサ3
クッションカバーやフラワーポットのカバーもニットなどで手作りされた物�ю���
ヴァネッサ1
ディスプレイも素敵でしょ
ヴァネッサ2
こんなお部屋で暮らした~い

ページ先頭へ

2009/02/17 23:23:35  Comment * 0  Trackback * 0

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*はろうきてぃなごやん・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

Category * *MY FAVORIT*

20071120014400.jpg

今年の☆ナイスハートふれあいのスポーツ広場☆の*静岡大会は湖西市という愛知県との県境で開催されたので帰りは愛知県の豊橋から新幹線に乗ったのo(*゚∇゚)ノ

わたしが愛知に行ったときにかならず買って帰るおみやげといったら*赤福*●≧ω≦●ノ

*赤福*が大好きで三重じゃなくて愛知でも京都でも大阪でも東京のデパ地下でもとにかく売ってあったら絶対に買ってたの☆ヾ(≧▽≦)o

でも今はどこに行っても買えないでしょ?
悲しいよぉ・゚・(o>ω<)・゚・

だから豊橋駅でも「買いたいおみやげ何にもないよなぁ~」って思いながら売店をのぞいてたんだけどそのとき目に飛び込んできたのがこの*はろうきてぃなごやん*゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

おばあちゃんが名古屋にいて送られてくる荷物にいつも入ってたのが*きしめん*とこの*なごやん*だったのヽ(^∀^*)

そんなちっちゃな頃からの思い出の味が*ハローキティバージョン*になってるなんてもう買わずにはいられません☆(・ω・人)

すぐにレジに持って行ったよo(*≧∇≦)ノ

Read more

1つ1つもちゃんとかわいい*ハローキティバージョン*になってたよ((o(^∇^)o))
20071120014546.jpg

中身はむかしとかわらずフツーのおまんじゅう(*・∀・)_Ω
20071120014628.jpg

とってもなつかしいお味だったよ*゚+(●nωn).*゚+

でもやっぱり*赤福*も食べたかったな(ノω・、)

そうそう*なごやん*が*PASCO*だったことにちょっとびっくりしちゃったよw(*゚o゚*)w

ページ先頭へ

2007/11/11 23:42:19  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*最後の赤福?*:::*:::*

Category * *MY FAVORIT*

20071118035708.jpg

わたしの大好きな*赤福*

お仕事で大阪や名古屋や京都などに行った時も*赤福*があったら絶対に買って帰ってたのに。。。

東京でもデパ地下に来てたら何回も買いに行っちゃったりしてたよo(*゚∇゚)ノ

でもこのにっきを書いているのは2007年の11月■_ヾ(・・*)

まさかこの6月半ばに*伊勢*に行ったときに買ってきた*赤福*が最後になっちゃうかもなんて思ってもみなかったよY(>ω<、)Y

Read more

あのときもっといっぱい買っておけばよかったなぁ(ノ_・。)
もっともっとゆっくり味わって食べておけばよかったなぁ。。。(ノω・、)
20071118035730.jpg

またいつかおいしい*赤福*が食べられる日を楽しみにしてるよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ページ先頭へ

2007/07/01 23:57:43  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*ひさしぶりのプティ・マロン*:::*:::*

Category * *MY FAVORIT*

20070909031002.jpg

この日の*アイスカフェラテ*のお供はちょっと前のにっきでも書いた*銀座熊本館デビュー*のときに買ってきた大好きな*プティ・マロン*だよ~●≧ω≦●ノ

Read more

*プティ・マロン*は*リキュールマロン*のちっちゃいバージョンなの(・ω・人)☆。・。・
20070909031055.jpg

リキュールがしみしみの*プティ・マロン*はやっぱりおいし~+:。(・ω・)b゚.+♥

今度から銀座におでかけしたときには買ってこなくっちゃだわ*゚+(●nωn).*゚+

*銀座熊本館*ではバラ売りだけだったみたいだけど*熊本空港*ではこんな感じでカワイイ箱入りでも売ってたよ(・ω・)ノ☆→こちら

ページ先頭へ

2007/06/10 23:08:48  Comment * 0  Trackback * 0

♥♡♥赤福だいすき♥♡♥

Category * *MY FAVORIT*

20061102030225.jpg

わたしは*赤福*がだ~いすき♥
ホントは伊勢のお菓子なんだけど名古屋でも大阪でもとにかく*赤福*があるところに出かけた時は買っちゃうの☆ヾ(≧▽≦)o

いっつも自分のおやつでいちばん小さい9個入りの*赤福*を買うんだけど。。。あれ?r(・x・。)??

今回名古屋駅で買ったのは8個入り!!!

9個入りじゃなかったっけ~???
まさか今までは12個入りを1人で食べてたのかなぁ(゜_。)?

Read more

でも包み紙のデザインはとくに変わってないよね(・_・;)
20061102030344.jpg

2列だからちょっと箱がスリムな感じ?
20061102030400.jpg

味はもちろんいつもと変わらずおいしくってペロッと食べちゃったよ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
20061102030419.jpg

夢は伊勢神宮の参道でできたての*赤福*を食べること♡

ページ先頭へ

2006/11/01 03:01:31  Comment * 0  Trackback * 0

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆大好きなミルフィーユ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Category * *MY FAVORIT*

20060326042708.jpg

もう何度もにっきに登場しているわたしの大好きなCAKEやさん・.。*(。・∀・。)・.。*

真っ白の中に季節ごとのテーマカラーでコーディネートされたインテリアがとっても素敵で毎回「ここに住みたい!」って思っちゃう゚+。(o・ω-人)о・.。*

そして小ぶりなCAKEたちもとってもおいしくって2個ペロッと食べちゃうことも☆ヾ(≧▽≦)o

Read more

とくに最近の1番のお気に入りはこの*ミルフィーユ*
20060326043120.jpg

甘酸っぱいイチゴとカスタードとサクサクのパイ生地とのバランスが絶妙なんだよ~・.。*((ouωu))

また食べたくなってきちゃった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ページ先頭へ

2006/03/28 01:25:48  Comment * 3  Trackback * 0

☆ ゚・*:.。. デジカメデビュー.。.:*・゜☆

Category * *MY FAVORIT*

20051215192634.jpg

この前携帯を新しく*SH902i*にしたんだけど期待してたカメラが以前の*SH900i*よりもとっても使いにくくてかなりなショック(ノ_・。)

悩みに悩んでいたデジカメはとりあえずガマンしてしばらくは携帯カメラでがんばるつもりだったのにぃ。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

ということでとうとう初のデジカメを買っちゃったよ(^▽^;)
それもかなりな旧型☆SONYの*F88*RED☆
20051215192700.jpg

現品しかなくて傷はあるし凹んでるし、それなのに値引きはしてもらえなくて他に悩んでいた最新機種よりも高かったんだよぉ(ノω・、)
それにちょっとボディは大きめで液晶は小さめ(+。+)

でもね、この子を選んだPOINTは*回転レンズ*なの☆+:。(・ω・)b゚.+

*回転レンズ*が大活躍しそうなこの子、早く使いこなせるようにならなくっちゃp(・ω・)q

ページ先頭へ

2005/12/15 20:29:00  Comment * 0  Trackback * 0

*KUMAMOTO SWEETS*プティ・マロン

Category * *MY FAVORIT*

20051111003811.jpg

日持ちするのでずっと食べるのを後回しにしていたSWISSの*プティ・マロン*
リキュールがとっても染みてておいしいんだよ☆ヾ(≧▽≦)o

これは前に紹介した*リキュール・マロン*の妹みたいなSWEETSなのヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)

過去の*リキュール・マロン*の記事もどうぞヾ(^▽^*)

今回は12個入りのかわいいBOXを買ってきたんだ~+:。(・ω・)b゚.+
箱を開けるとキラキラのGREENの袋たちがヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
20051111003837.jpg

そして袋の中はリキュールがしみしみのプティ・マロンちゃん゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
20051111003859.jpg

後ろに見えてるのは「ア・ラモート」の*パウンドケーキ*たちだよヾ(^ω^*)

過去の「ア・ラモート」*パウンドケーキ*の記事もどうぞ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ページ先頭へ

2005/11/11 01:14:53  Comment * 0  Trackback * 0

☆゚・*:.。. 最近いただいたもの(u u*)♪ .。.:*・゜☆

Category * *MY FAVORIT*

20051101055838.jpg

とってもステキなブーケでしょ?
わたしの大好きな色*berry red*でいっぱい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
お部屋にあるだけでウキウキしちゃうよ☆(・ω・人)

カフェラテの入ったロイヤルコペンハーゲンの*カップandソーサー*も一緒にいただいた物なんだけどさっそく大活躍 ☆o口(・∀・ )
20051101055916.jpg

そうそう、ちょっと前に*KUMAMOTOにっき*でも紹介した「トタン屋根のケーキ屋 ア・ラモート」のパウンドケーキのSETももらったんだよ☆ヾ(≧▽≦)o
東京にいるとなかなか食べられないのでこんなにいっぱいうれしいよぉ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
20051101055938.jpg

みんなホントにホントにありがとう☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

ア・ラモートの過去の記事もどうぞ。゚+.(・∀・)゚+.゚

ページ先頭へ

2005/11/01 06:32:00  Comment * 2  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2017/07    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
