
Category * *DIARY*


ページ先頭へ

--/--/-- --:--:--  Comment * -  Trackback * -

゚*・.☆★かぜっぴき★☆.・*゚

Category * *DIARY*



先日10月1日と2日は
★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011★
だったよ~

2日間ともたくさんのおともだちが
コンサートでいっしょに歌ったり手遊びしたり
クイズでいっしょうけんめい答えてくれたりして
と~っても盛り上がったよ~

みんなホントにありがとう

写真のくまちゃんは
去年ハロウィンのピックをプレゼントしてくれた
とももくんからの
またまたかわいいプレゼント

去年のお写真も一緒にもらったよ

とももくんありがとう

このほかにもNさんファミリーや何人かの方に
去年一緒に撮ったお写真や
お菓子などいろいろプレゼントしていただきました

みなさん本当にありがとうございました

術後のことを心配してくださる方もいて
感謝でいっぱいです

でもでも横浜で
元気です~
って元気にお答えしたんですが
あれからバッチリかぜっぴきで寝込んでます


急に涼しくなってイベント前なのに
ちょっと喉が痛かったりしたから
気をつけてたつもりだったんだけどダメでした

イベントの次の日の夕方くらいから鼻水とくしゃみが止まらず
急いで近所の病院にも行ったけど
熱も出ちゃってグッタリ~

ひさびさにローションティッシュufuとなかよし中

みんなもホントに気をつけてね

★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011★
写真やコメントのお返事は
風邪が治ってからゆっくりしますね

相変わらず*MacBook*もビックリするくらい固まるから
1つの日記をアップするのに何日もかかっちゃうので。。。

明日はおでかけの予定なんだけど行けるかなぁ

熱が下がりますように

ページ先頭へ

2011/10/06 22:15:29  Comment * 0  Trackback * 0

*:。★1日目のおつかれさん会+2日目もがんばろう会★。:*゜

Category * *DIARY*



★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011★の1日目が終わったあとは
イベントでお世話になってるみなさんと
おつかれさん会+2日目もがんばろう会

Read more

白子ポン酢にアン肝


串揚げいろいろにポテトフライ


大好きな軟骨の唐揚げ


旬のさんまの塩焼き


吉田さんがみんなのリクエストに応えて
1人で何皿も上手に骨抜きしてくれたよ


ほかにもいろいろ飲んで食べて
そのあとはちょっとだけカラオケ


わたしが飲んだのはデザート代わりの
ガリガリ君が入ったカクテルだよ

とっても楽しかった~

ごちそうさまでした

ページ先頭へ

2011/10/02 23:37:18  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*:.。. ★誰かの役に立つといいな★ .。.:*・゜

Category * *DIARY*



みんなどう過ごしてるかな

地震から2週間以上経ったのにまだまだ全貌すらわからないという
今回のあまりにも大きな被害。。。

募金や節電以外にわたしに何かできることはないのかなぁと
もやもやする日々を送っているよ

ホントなら
避難しているこどもたちやおじいちゃんおばあちゃんなどに
歌をうたってあげたりいっしょに歌ったり遊んだり
お話をしたり聞いたりと
そんなことで元気づけられたらいいんだけど
まだそれどころじゃない状況の人だっていっぱいいるだろうし
ボランティアだって
自分の寝るとこやご飯や移動する手段や燃料などを
しっかり確保できないとやれないもんね

そこで*支援物資*を送るのはどうかなと思って
ちょっと調べてみることにしたよ

東京都でも個人の受付を始めてたけど
受け付けてる物がとっても限られてるんだね
*東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について*
(今は3月27日までで受付が一旦中止してるみたい)

何かの時のためにとお家に大量にストックがあった
女性用の下着とか歯ブラシセットとかを送って
誰かの役に立てるならと思ったから
他に受け付けてるところがないかもっと調べてみたよ

もっともっとほかにもいっぱいあるんだろうけど
とりあえずわたしが見つけて悩んだのはこの3カ所

*J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ*
こちらは*J-WAVE*さんと
総合物流会社*株式会社ウインローダー*さんが協力して立ち上げた
*J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ*プロジェクト

メディアならではのblogやツイッターでの細やかな報告が
とってもわかりやすくて安心だなぁと思ったよ
*Heart to HeartのBLOG*

*eco-landのツイッター*

(でも今のところ物資の受付が3月31日までみたい)

*RQ市民災害救援センター*
こちらは*NPO法人 日本エコツーリズムセンター*さんの
*RQ市民災害救援センター*

東京(西日暮里)事務所に災害救援本部を設置して
現地本部は宮城県登米市に置いて
積極的な救援活動を行っているみたい

*モンベル アウトドア義援隊*
こちらはアウトドアグッズ*mont・bell*さんの
*アウトドア義援隊*

こちらも積極的に活動されているみたいで
その様子や今必要な物がどんどん更新されてるよ

*アウトドア義援隊さんの活動状況の報告*

どこに持ち込もうか決められないまま
とりあえず先に荷造り開始

Read more

今回物資を詰めた箱は2つできたよ

まず1つ目はお買い物に行ったときに
おしりふきや赤ちゃんのお菓子
そのまま食べられるベビーフードなどを買ってきて
お家にあった新品のスケッチブックやノート
クレヨンやサインペンとか色鉛筆なんかと一緒に箱に詰めた
BABY&KIDS用の小さな箱


そして2つ目は歯ブラシセット×60とかブラシやミラー
体を拭くさらさらシートやシェーバーとか
女性用の下着や生理用品
使い捨てのプラコップやフォーク
化粧水とコットン
まだ使えるところは少ないかもしれないけど
ボディソープや石けんやボディスポンジ
などなどを入れた大人用の箱


なんだかたいしたものじゃない物ばっかりが
ちょこっとずつで本当に申し訳ない感じ

それから水が売り切れ続出の中
自販機で偶然売り切れてなかったお水を見つけたから
500mlのペットボトルを3本

でかける直前までどこに持ち込むのかとっても悩んだけど
今回は*J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ*さんの
東村山にある大きな倉庫に
電車とバスを乗り継いで持ち込んできたよ


倉庫では仕分けのボランティアの人たちや
運送会社の人たちがたくさんの物資と格闘中

この日の夜も5台のトラックが出発したとか。。。

みなさん本当にありがとうございます

それからわたしが持ち込んで帰る間にも
ちっちゃな赤ちゃんを抱いた若いママがおむつを持ってきたり
何人もの人が物資を持ち込んでたよ

持ち込まれた物資たちが
それを必要としている人たちのところに届きますように

そしてまだまだ復興には長くかかるだろうから
ちょっとずつでも物資の支援+募金を続けていかなくちゃね

ページ先頭へ

2011/03/27 23:53:54  Comment * 0  Trackback * 0

☆★joyeux Noël 2010★☆

Category * *DIARY*



みんな元気~

わたしは右卵巣皮様嚢腫の摘出手術から1ヵ月たったよ

実はまだ1ヵ所
感染が酷くて開放しちゃった術創が少しジュクジュクしてて痛いの

でも病理検査の結果は良性だったし
ちょっとずつ良くなってるよ

この前は
クッキーちゃんのクリスマスコンサートの本番も
なんとか無事に終わったし

クリスマスはご近所のお世話になってるファミリーの
CHRISTMAS PARTY
お呼ばれしていたからがんばってお料理を作って参加してきたしね

持って行ったのは
いつもの栗ごはんを詰めたローストチキン

Read more




そして*ビッシュドノエル*は
マロンペーストが近所になかったから
苺バージョンで


そのほかにはガーリックを効かせた*レバーペースト*と
*アボカドとカニのクリームチーズディップ*や
*サーモンとモッツァレラのサラダ*などなど

そして今日はちょっと遅れたけどがんばって
やっとわが家のツリーを飾ったよ

でももうおせち料理の準備しなくちゃだわ

お正月に間に合うかしらん

まぁのんびりがんばろ~っと

そうそう年賀状が
今のところ作れそうにないんだよ~

パソコンが壊れて新しく*MacBook*なったときに
写真編集に使ってた大事なアプリケーションは無くなっちゃうし
いつも使うEPSONの年賀状作成のコーナーでは
なぜか*iPhoto*は読み込めなくなっちゃったし

*APPLE*にも*EPSON*にも電話してみたんだけど
よくわからないの

年が明けておせちができたらがんばってみるね

それじゃあみんなも身体に気をつけてよいお年をネ

ページ先頭へ

2010/12/26 23:54:29  Comment * 2  Trackback * 0

☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆

Category * *DIARY*



みんなおひさしぶり~
急に寒くなって体調崩したりしてないかな
わたしは昨日から珍しく頭痛がしてるよ
湯冷めしちゃったかな

だけど大好きなコートやマフラーなどなど
やっと重ね着ができる気温になってうれしいな

ところで☆アッチョンブリケ☆な出来事が起こったよ~

右の卵巣に皮様嚢腫という腫瘍が発見されて
今度摘出手術することになったの

発見から約半月経って一応手術も決まったし
ちょっとは気持ちも落ち着いたので軽くおしらせしておくね

Read more

ここ数ヶ月の間月に1度の下腹部の激痛に悩まされて
近所の総合病院の内科と婦人科で
エコーやCTや内視鏡などなどいろんな検査をしてきたけど
原因がわからず困り果てていたの

激痛は毎回2時間くらいなんだけど
ずっとのたうち回ってないとダメな感じ

1回目は救急車を呼ぼうかと悩みながら
あまりの痛さに気を失ってたくらい

そして激痛から3日~4日くらいは
歩くのも咳も響く痛みと7.5℃くらいの微熱が続くの

いろんな検査をしても原因が見つからないので
内科では婦人科が原因じゃないかと
婦人科では内科が原因じゃないかと言われて
もう違う病院に行ってみようかなぁと思ってたときに
婦人科の担当の先生から
『婦人科じゃない証明をするために最後にMRIを撮りますか
って言われて10月はじめに撮影

これで何も発見されなかったら違う病院を捜そうと
10月の半ばに検査結果を聞きに言ったら
子宮筋腫だと言われてたのが
右卵巣の皮様嚢腫という腫瘍だとわかったの

先生いわく
『今は多分良性だけど癌化する可能性もある種類で
摘出してみないとどちらかわからないし
これからも大きくなっていく物だからいつかは手術で摘出する必要があるし
痛みには関係ないけどできれば早めの方がいいでしょう』
とのこと


ビックリしていろいろ調べたら
わたしの子供の頃のバイブルブラックジャックに出てくる
ピノコのモデルになった奇形種みたい

それに痛みもすご~く関係してそうなの

痛みがなくなるならもちろん早く手術したいけど
担当の先生は腹腔鏡手術が得意じゃないみたいで…

なかよしちゃんたちに相談して
他に腹腔鏡が得意そうな病院などを教えてもらって
いろいろ問い合わせたけど
婦人科は初診を受け付けてないとか
予約しか受け付けてなくて診察が1~2ヵ月待ちとか
手術は半年とか1年待ちもよくあるみたい

とりあえずそんな中でも
外来で初診を受け付けてるところに行ってみようと思っていたら
また激痛

結局いつもの総合病院に駆け込んだら
11月中に手術することが決まったよ

やっぱり担当のおじいちゃん先生は腹腔鏡が得意じゃないから
週一で大学病院から来ている先生が手術してくれるみたい

初めての全身麻酔での手術で不安だし
いろいろ体験談を見たら術後が大変そうで
半月後のお仕事で歌って踊れるのかかなり心配だけど
がんばらなきゃね

手術直前に知人の結婚式で
初のHAWAIIに行くから
今はいろいろ調べて不安な気持ちを紛らわしてるとこ

嚢腫が捻れないように気を付けながら精一杯楽しんでくるよ~

そして早く復活して
楽しいHAWAIIにっきが書けるように
がんばるぞ~


みんなも本当に健康に気をつけてね

わたしは今回たまたま痛みがあって病院に行ったけど
卵巣は沈黙の臓器の一つなんだって

皮様嚢腫は若い人によくできる腫瘍みたいで
妊娠と同時に発見されたり
何10cmとかになるまで気がつかなかったり
おまけに捻れやすい腫瘍らしくて
もし捻れたら突然の激痛がきて
緊急手術で卵巣を摘出しなくちゃいけなくなることもあるみたい

みんなもきちんと検診を受けてみてね

健康第一だよ~

写真は内容と全く関係なく
かわいいトイプーとヘビちゃんと戯れるわたし
~> ̄ )~~~~~~~~~~~

ページ先頭へ

2010/11/01 07:17:14  Comment * 6  Trackback * 0

゚・*:.。.★シュトーレン★ .。.:*・゜

Category * *DIARY*

20100102105548

*CHRISTMAS*が近くなると毎年食べる*シュトーレン*

薄くスライスして毎日の朝ごはんに
カフェラテといっしょにいただきま~す♪(*゚▽゚)_▽

ページ先頭へ

2009/12/25 23:37:40  Comment * 0  Trackback * 0

❤かながわハートフルフェスタ2009inやまと❤にきてね♪

Category * *DIARY*

20091212032442

みなさんおひさしぶりで~す*゚+(●nωn).*゚+

10月には続けて2人の友人が天国へ旅立ったり(ノω・、)
11月にはなかよしちゃんが
*結婚PARTY*と*おめでた発表*したり
もちろん全国あちらこちらで
♪うたのおねえさん♪もがんばってるので
いろいろにっきをアップしたいところなんだけど
とりあえず急なおしらせだよ(^▽^;)

12月13日(日ようび)に
*イトーヨーカドー大和鶴間店2Fイオン連絡通路口前特設ステージ*で
人権イメージキャラクターの
*人KENまもるくんと人KENあゆみちゃん*といっしょに
♪ミニミニコンサート♪に出演するよ ゚・*:.。. ヽ(*゚▽゚*)ノ.。.:*・゜

❤かながわハートフルフェスタ2009inやまと❤

メイン会場は
鶴間駅から歩いて5分くらいのところにある
*大和市保健福祉センター*というところなんだけど
わたしは*サテライト会場*の
*イトーヨーカドー大和鶴間店2Fイオン連絡通路口前特設ステージ*で
12:00くらいから♪ミニコンサート♪や
*ちびっこが参加できるゲーム*などなどやってるよんヾ(^▽^*)

ホントは♪ミニコンサート♪だけって聞いてたのに
直前になって詳細といっしょに送られてきた台本は
ビッシリ6ページでビックリw(☆o◎)w

それも*人権*がテーマなだけに
なんだかちょっとむずかしそう・゚・(o>ω<)・゚・

がんばらなくっちゃねp(・ω・)q

そうそう*やなせたかし先生*が生みの親の
*人KENまもるくんと人KENあゆみちゃん*
かわいいでしょ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

わたしは13日にはじめて会うからとっても楽しみ~♪((●>ω<)

みんなも遊びにきてね・.。*(。・∀・。)・.。*

ページ先頭へ

2009/12/12 04:45:52  Comment * 0  Trackback * 0

*リハーサルの前のミスド( ^▽^)_◎ *

Category * *DIARY*

20090930035740

この日は★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★の
♪テッピートレインコンサート♪のリハーサル(^ー^* )♪

車チームが渋滞で遅れていたので
電車チームはミスドでちょっとお茶してるとこ( ^▽^)_◎

吉田さんは大きな体に合わせて
あま~いドーナツ4つ!!!!!

Read more

わたしは大好きな*ポンデリング*と*アイスカフェラテ* ヽ( ^∀^)ノq□
20091002023936

ちっちゃな丸を2つぶ食べてあとはお持ち帰り~(*゚▽゚)ノ

こちらはマミちゃんカメラver.
20090930035747

ブログからいただいちゃったよんm(・▽・)m

ページ先頭へ

2009/09/29 00:29:21  Comment * 0  Trackback * 0

*:::*:::*こすぎ花見市 vol.4 初代タタポちゃん*:::*:::*

Category * *DIARY*

初代たたぽちゃん1
この日は
�V���[�g�P�[�Lクッキーちゃんのスイーツパラダイス䕃p�C
初代タタポちゃんが
かわいい息子のゆうくんをつれて遊びにきてくれたんだよ~

2STAGE目が始まる前にホイップ王といっしょにパチリcamera

Read more

なかなかちびっこの笑顔の瞬間を撮るのはむずかしいんだよね~���Ƃ�
初代たたぽちゃん2
シャッターの前後はにっこりしてたのに~��

だけどカメラ目線はバッチリ�n�[�g

さあパパに高い高~いしてもらって。。。�I�H
初代たたぽちゃん3
いえいえパパじゃなくってホイップ王の吉田さんでちた����[

ホールのSTAGEでは
ブレブレだけど���炫��ベリーダンス���炫��
こすぎ花見市2
元劇団四季の人がいるグループのSONG&DANCE
こすぎ花見市10
中学校の吹奏楽部の演奏
こすぎ花見市11
などなど盛り上がってたよ~

このあとわたしたちもホールで2STAGE目の
�V���[�g�P�[�Lクッキーちゃんのスイーツパラダイス䕃p�Cがあったから
初代タタポちゃんとあんまりゆっくりおしゃべりはできなかったけど
元気そうなお顔が見られたし
かわいいゆうくんと会えてうれしかったぁ

ページ先頭へ

2009/04/06 00:21:37  Comment * 3  Trackback * 0

*:::*:::*こすぎ花見市 vol.3 わたがし*:::*:::*

Category * *DIARY*

わたがし3
�V���[�N���[��かるめ焼きやさん�V���[�N���[��のお次ぎに寄った屋台は
�킽����わたがしやさん�킽����

Read more

�킽����わたがし�킽����をじっとまってるのはタタポちゃん���Ƃ�-�L�����f�B�[��
わたがし1
クールな探偵ファッション�I�Hのタタポちゃんだけど
�킽����わたがし�킽����を手にSMILE�n�[�g
わたがし2
外のSTAGEでは和太鼓の演奏や
こすぎ花見市3
カントリーバンドの演奏なんかもやってたよ~
こすぎ花見市9
わたしは見られなかったけど
チアリーディングのおねえさまたちのショーや
川崎フロンターレのイベントなんかもあったとか�I�H


ページ先頭へ

2009/04/06 00:15:28  Comment * 0  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2017/09    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
