
--/--/--(--)


ページ先頭へ

--:--:--  スポンサー広告  Comment * -  Trackback * -

゚・*.☆★春のトラックフェスタ2013★☆ .*・゜

2013/03/10(Sun)

*春のトラックフェスタ*2013
(↑この*タイムスケジュール*は変更されることがあるよ)

みんな元気〜
急に暑くなったり寒くなったり
体調は大丈夫かな

こんど3月16日と17日に
みなとみらいのクイーンズスクエアで開催される
*春のトラックフェスタ2013*
神奈川県トラック協会のアイドルキャラクター
トラッくんとみどりちゃんといっしょに
交通安全コンサートに出演するよ〜

ぜひぜひ遊びにきてね〜

*にちじ*
3がつ16にち(どようび)
3がつ17にち(にちようび)
10:00〜17:00くらい

*ばしょ*
クイーンズスクエアYOKOHAMA
クイーンズサークル

ここはみなとみらい駅から
なが〜〜〜いエスカレーターを登ったところにある
屋内のイベントスペースだよ

*クイーンズスクエア*イベント情報*

交通安全コンサート
12:00〜
14:00〜
16:00〜
の3STAGEの予定

そのほかにも
ビンゴ大会やチョロQ大会などなど
もりだくさんだよ

みんなでまってま〜す

こちらは1年前のコンサートの写真をお借りしたもの
トラッくんみどりちゃん2012
1年前のこの写真のイベントスペースは横浜駅だったけど
今年はみなとみらい駅だからまちがえないでね

Read more

トラッくんとみどりちゃん
とってもかわいくてちびっこに大人気



今年は特に花粉もいっぱい飛んでるみたいだし

PM2.5や黄砂でふるさと熊本は大変だよ〜って思ってたら

関東でも風が強くて
煙霧なんてものが起こってビックリしたよ

でも会場のクイーンズサークルは
駅から直結で屋内だから
ぜひぜひ遊びにきてね

ページ先頭へ

23:46:08  *歌のおねえさん*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*.☆★どけんビッグフェスティバルで歌うよ〜♪★☆ .*・゜

2013/02/21(Thu)

どけんビッグフェスティバル*チラシ①
本当にみなさんおひさしぶりで〜す
お元気でしたか

わたしは大忙しの10月のあと
11月に体調を崩して寝込んだり
とつぜん携帯が壊れちゃったり

携帯が完全に壊れちゃったのははじめてで
データも全部は取り出せず大ショック

いいタイミングかなと思ってスマホデビューしたけど
機械に弱いのでさっぱり使いこなせず
電池は半日もたないし
メールや電話をかけることすら減って
なんだか携帯をあんまりさわれなくなっちゃったよ

2013年を迎えてからは
*七草がゆ*を食べた数日後
まさかの11月に続いて今シーズン2度目の風邪で
39℃を越える熱でダウン

平熱が35℃台後半辺りなわたしにとって
人生初かもしれない
39.2℃という体験
このまま死んじゃうのかなぁと思ったよ〜

インフルエンザでも肺炎でもなくただの風邪だったんだけど
その後もダラダラと長引いて
1月をほぼ寝て過ごすことに

でも2月に入ってからは
鼻水は出るけど体は元気に

そして今はすっかり元気になって
今週末のコンサートに向けてしっかり準備中

わたしの元気な2013年がやっとはじまった感じ

こんど2月24日にちようび
横浜の*大さん橋ホール*で開催される
神奈川土建周年記念のイベント
★どけんビッグフェスティバル★
司会&ファミリーコンサートで出演するよ〜

*にちじ*
2013ねん2がつ24にち(にちようび)
10:00〜15:30(よてい)

*ばしょ*
横浜港大さん橋ホール

入場無料だよ

かよおねえさんのファミリーコンサート
11:00〜
12:45〜
この2ステージの予定

わたしが司会とコンサートで出演するのは
第2会場になるCIQプラザの♪こどもの広場♪にある
☆わくわくキッズステージ☆

メインステージとは違うから
まちがえないでね

入場無料なのに
☆仮面ライダーウィザードショー
☆山上兄弟のマジックショー
などなどほかにもいっぱいステージイベントがあるし

ちびっこからおとなまで楽しめそうな
☆縁日コーナー
もあるみたいだよ
(ここは有料のプレイ券がいるのかも?)

とにかくとってもとっても盛りだくさんで
い〜っぱい楽しめるイベントみたいなので
ぜひぜひ遊びにきてね〜

仮面ライダーウィザードショーもわたしと同じ
☆わくわくキッズステージ☆だよ

たのしみ〜


チラシはこちら

★どけんビッグフェスティバル★


シンプルに写真のサイズを変える方法がまだよくわからないから
とりあえず写真をデコるアプリでいろいろ必死にデコってみたよ

まずは
今年もがんばって作ったおせち
元気に浅草に初詣に行ったときのだよ〜

Read more

浅草で行きたかったお店がお休みで
その日の朝に初競りのニュースでみかけた
*すしざんまい*さんの支店を通りかかったから
はじめて行ってみたよ

そしたら
初競りで競り落とされた大間のまぐろの一部が
ちょうど入ってきたの

大好きな大トロはなかったけど
中トロ1貫30000yenくらいを
定価のお値段でいただいちゃったよ

トロトロとろけておいしかった

これはたのしかったCHRISTMASPARTYだよ〜


今年は2回PARTYして
ごちそうとケーキを食べ過ぎたかな

なかよしまいちゃんは
かわいいアイスケーキ持ってきてくれたよ〜

そして今シーズンは東京も雪がいっぱいだね

大雪の日はまだ熱が38℃台だったけど
がんばってゆきだるまつくったよ


1月に寝込んじゃったから
今年のガレット・デ・ロワは*PAUL*のだけ

ホントはほかにもいくつか欲しいフェーヴがあったのになぁ

でも復活してからは
節分の豆まきと恵方巻
おいしいホットケーキを食べたり
20年以上毎年作っている生チョコをつくったり
お祭りにどんどや
かわいいポニーとふれあったり
と元気にしてるよ〜

それじゃあみんなと
★どけんビッグフェスティバル★
会えるのを楽しみにしてるね〜

ページ先頭へ

00:05:44  *歌のおねえさん*  Comment * 0  Trackback * 0

゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜

2012/10/04(Thu)



みなさんお元気ですか

とってもと〜ってもおひさしぶりで〜す

新しい*MacBook*になってから*Photoshop*がなくなって
デジカメの写真が編集できなくなった上に
春には携帯でも画像の編集ができなくなっちゃって
すっかりBLOGをさぼりっぱなしです

本当にごめんなさい

携帯カメラのAFの調子も変だし
そろそろスマホに替え時かなぁ
と悩む今日この頃

こんな放置してるBLOGを見にきてくれたアナタ
本当に本当にありがと〜

わたしは相変わらず元気に歌ってるよん

ただ最近やらなくちゃいけないことが盛りだくさんで
頭の中大混乱な大忙しの日々を送ってるとこ

そんな中
今年もこの季節がやってきたよ〜

*YOKOHAMAトレインフェスティバル2012*

今年も元気に出演させていただきます

わたしが出演する*第1会場*では
ステージでコンサートやミニミュージカルを観るのも
クイズやビンゴに参加するのも
工作でペーパークラフトを作るのも
ぜ~んぶ無料

ぜひぜひみんなでお気軽に遊びにきてね

上の写真は
2011年のわたしとテッピーだよ

Read more




第19回「鉄道の日」記念イベント
*YOKOHAMAトレインフェスティバル2012*

*にちじ*

2012ねん10がつ6にち(土ようび) 9:45〜17:00
10がつ7にち(日ようび)10:00〜17:00

*ばしょ*

第1会場
横浜新都市プラザ
(横浜駅東口そごう地下2階正面入口前)
ここは地下街なので雨でも大丈夫だよ

*ないよう*

わたしが出演するのはステージで開催される
テッピーファミリーコンサート

鉄道の何か?み~っけたクイズ

コンサートのSTARTは
1日目は11:00~と15:00~
2日目は10:30~と15:00~
の予定だよ
(変更してたらごめんね)

そのほかにも

*オープニングセレモニーで駅長さんと記念撮影(6日のみ)

*パネルクイズラリー参加者にオリジナルグッズをプレゼント
(各日限定1000名)

第4回「関東の鉄道お宝発見」フォトラリー記念品交換

*テッピーパネルクイズラリー(6日は10:45〜)

*第4回「関東の鉄道お宝発見」フォトコンテスト優秀作品展

*「震災を乗り越えて未来へ」コーナー(各日14:00〜)

*テッピー工作教室(6日は10:45〜)

*テッピーミニミュージカル

*テッピー鉄道ビンゴ大会

etc.

と盛りだくさ~ん

そうそう
横浜駅の駅長さんたちには
6日のオープニングセレモニーでしか会えないけど
いろ~んな鉄道会社の駅員さんたちとの写真撮影会は
6日も7日も午後に開催予定だよ~

わたしも今年いっしょに撮れたらいいな


それからおとなり第2会場では
今年もたくさんの鉄道会社さんが出店する
☆「鉄道の日」記念 物品販売会☆も開催されるよ

*「鉄道の日」記念 物品販売会*

*にちじ*

2012ねん10がつ6にち(土ようび)
10がつ7にち(日ようび)
9:45〜17:00

*ばしょ*

第2会場
ポルタ商店街特設会場
(横浜駅東口地下街ポルタ中央広場周辺)

すぐ近くのこちらの会場も
毎年たくさんの鉄道会社さんたちが出店してて
マニアックなグッズがたくさんあって楽しそうだよ


ちなみに明治5年(1872年)10月14日
日本で初めて新橋~横浜(現在の桜木町駅)間に
鉄道が開通したことを記念して
平成6年に10月14日が「鉄道の日」と制定されたんだよ

そしてこの日を記念して
鉄道についてより深く理解し親しんでもらおうと
新都市プラザ(横浜駅東口そごう地下2階正面 入口前)を中心に
毎年「鉄道の日」記念イベントが開かれてるの

今年は鉄道が開通してから年という記念の年


それじゃあみんな
*YOKOHAMAトレインフェスティバル2012*
にあそびにきてね

まってるよ~

ページ先頭へ

02:51:22  *歌のおねえさん*  Comment * 3  Trackback * 0

*:::*:::*第35回こすぎ名物花見市*:::*:::*

2012/03/30(Fri)



みんなおひさしぶり~

去年は東日本震災の影響でイベント自体が中止になってしまったけど
今年は復活のこすぎ名物花見市

わたしは15:20からホールで
クッキーちゃんのスイーツパラダイスに出演するよ

*こどもミュージカル*と書いてあるとこね

普段は幼稚園や保育園のイベントなどにお呼ばれしたりして演じている
うさぎのクッキーちゃんのとってもたのしいミュージカルが
FREEで観られる数少ないチャンスだよ

今まではずっと2STAGEだったけど今年は1STAGEだからお見逃しなく

第35回こすぎ名物花見市

*にちじ*
2012年4月1日(日よう日)10:00~17:00(雨天決行)

*ばしょ*
川崎総合自治会館・広場および二ヶ領用水・渋川
(最寄り駅は武蔵小杉だよ)


*総合自治会館ホールのイベント*

11:00 
かわさき舞祭りダンス(1回目)

12:00 
マリンバ演奏

12:50 
ソング&ダンス(劇団四季出身者)

13:40 
紘 美雪(元宝塚歌劇団)フラスタジオ

14:30 
今井中学校吹奏楽部演奏

15:20 
こどもミュージカル


そのほかにも盛りだくさんだよ~


*総合自治会館広場のイベント*

9:45 
祇園太鼓(1回目)

10:00 
オープニングセレモニー

10:45 
川崎フロンターレ シュートチャレンジ

11:20 
ストリートライブ style-3

12:10 
新極真空手演武

12:50 
アメフトXリーグチアリーダーズ

13:30 
かわさき舞祭りダンス(2回目)

14:10 
祇園太鼓(2回目)

15:00 
アメフトXリーグ チアリーダーズ

15:30 
ストリートライブ style-3

16:20 
大ビンゴ大会
※本部にて13:00より先着200名に200円でビンゴカードを販売

ほかにも東日本大震災写真展が開かれたり
似顔絵や大道芸なんかもあるみたいだよ~

ぜひぜひみんなお花見ついでに遊びにきてね~

*第35回こすぎ名物花見市*

*第35回こすぎ名物花見市*ステージスケジュール*

*第35回こすぎ名物花見市*

ページ先頭へ

07:16:44  *歌のおねえさん*  Comment * 1  Trackback * 0

♪トラッくん&みどりちゃんの春ブルルンおでかけコンサート♪

2012/03/09(Fri)

20090812180151.jpg
みなさんおひさしぶり~

とってもと~ってもご無沙汰しちゃいましたが
わたしは変わらずとっても元気ですよ~

こんど参加するイベントはフリーで観覧できるから
よかったら応援にきてね

♪トラッくん・みどりちゃんステージショー♪
~がんばろう日本!物流で復興を支えます~


とき
3がつ10にち(土よう日)
3がつ11にち(日よう日)

ばしょ
横浜新都市プラザ
(横浜駅東口そごう地下2階正面入口前)

このイベントでわたしは
ちっちゃなおともだちにも楽しんでもらえる
トラッくん&みどりちゃんの春ブルルンおでかけコンサート
に出演するよ

コンサートは1日3回で
12:30~  14:30~  16:30~
STARTの予定だよ

(だけど変更の可能性もあるので変わっちゃったらごめんね)

トラッくんとみどりちゃんといっしょに歌うのは
2009年のクリスマスイベント以来かも

ワクワク

コンサート以外にも
トラッくんとみどりちゃんとのグリーティングや抽選会もあるみたい

横浜でみんなに会えるのを楽しみにしてるね~

ページ先頭へ

19:47:26  *歌のおねえさん*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★なつかしDOMDOMin足利★☆

2011/12/21(Wed)




今日は足利で
クッキーちゃんのスイーツパラダイスなの

遠い道のりだった~

そしてすごく寒いよ~

早めに着いたから
駅にあったなつかしのDOMDOM
ちょっとおさらい中

Read more


こどもの頃は近所にあってよく行ったけど
10年以上見かけたことなかったかも

なつかし~


さあクリスマスバージョンがんばらなくちゃ

ページ先頭へ

09:30:33  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

☆★森のホールで♪スイーツパラダイス♪★☆

2011/11/25(Fri)



この日は松戸の森のホール
クッキーちゃんのスイーツパラダイス

午前と午後の2STAGEだったんだけど
午前の仕込みがタイトで音合わせや場当たりがほとんどできずに
超バタバタ

そのうえに
スタート前の先生方のごあいさつが
予定より10分くらい早く終わっちゃったから
もう大変

なんとか1STAGE目が終わって
美味しいLUNCHをいただきながら
やっと一段落

まずはこの日の女子チーム

Read more

そして男子チーム


会場にあるレストランで
こんなおいしいごちそうをいただいたよ


食後にはそれぞれのお好みのドリンクもごちそうになっちゃって
大満足

2STAGE目がはじまるまでの
ひとときの平和な時間だったよ

ページ先頭へ

23:30:05  *HANDY PHONE*  Comment * 0  Trackback * 0

゚*・.☆★かぜっぴき★☆.・*゚

2011/10/06(Thu)



先日10月1日と2日は
★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011★
だったよ~

2日間ともたくさんのおともだちが
コンサートでいっしょに歌ったり手遊びしたり
クイズでいっしょうけんめい答えてくれたりして
と~っても盛り上がったよ~

みんなホントにありがとう

写真のくまちゃんは
去年ハロウィンのピックをプレゼントしてくれた
とももくんからの
またまたかわいいプレゼント

去年のお写真も一緒にもらったよ

とももくんありがとう

このほかにもNさんファミリーや何人かの方に
去年一緒に撮ったお写真や
お菓子などいろいろプレゼントしていただきました

みなさん本当にありがとうございました

術後のことを心配してくださる方もいて
感謝でいっぱいです

でもでも横浜で
元気です~
って元気にお答えしたんですが
あれからバッチリかぜっぴきで寝込んでます


急に涼しくなってイベント前なのに
ちょっと喉が痛かったりしたから
気をつけてたつもりだったんだけどダメでした

イベントの次の日の夕方くらいから鼻水とくしゃみが止まらず
急いで近所の病院にも行ったけど
熱も出ちゃってグッタリ~

ひさびさにローションティッシュufuとなかよし中

みんなもホントに気をつけてね

★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011★
写真やコメントのお返事は
風邪が治ってからゆっくりしますね

相変わらず*MacBook*もビックリするくらい固まるから
1つの日記をアップするのに何日もかかっちゃうので。。。

明日はおでかけの予定なんだけど行けるかなぁ

熱が下がりますように

ページ先頭へ

22:15:29  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*:。★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011*クイズetc.★。:*゜

2011/10/02(Sun)



★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011★では
トレインコンサートのほかに
はじめてクイズコーナーも担当したの
新しい鉄道み~っけた!クイズ大会というコーナー


かわいいかくれんぼという童謡のなかの
だんだんだ~れがめっかった~というフレーズを
クイズに参加してくれたおともだちにも
いっしょに元気に歌ってもらって
新しい鉄道についていろいろ知ってもらおうというクイズだったよ

Read more



ちょっとドキドキだったけど
たくさんのおともだちが元気に歌って答えてくれて
ホッとひと安心

みんなありがとうね

それから今年は2日間とも駅長さんや駅員さんたちと
お写真撮り損なっちゃったけど
あいかわらず大盛況だったよ


出発進行~


テッピービンゴ大会も盛り上がってたよ


これは毎年横浜の福祉施設の方たちが作ってくれている
とってもおいしいおべんとう


ボリュームたっぷり~

また来年も元気にみんなに会えるといいな

ページ先頭へ

23:39:10  *歌のおねえさん*  Comment * 0  Trackback * 0

*:。★1日目のおつかれさん会+2日目もがんばろう会★。:*゜

2011/10/02(Sun)



★YOKOHAMAトレインフェスティバル2011★の1日目が終わったあとは
イベントでお世話になってるみなさんと
おつかれさん会+2日目もがんばろう会

Read more

白子ポン酢にアン肝


串揚げいろいろにポテトフライ


大好きな軟骨の唐揚げ


旬のさんまの塩焼き


吉田さんがみんなのリクエストに応えて
1人で何皿も上手に骨抜きしてくれたよ


ほかにもいろいろ飲んで食べて
そのあとはちょっとだけカラオケ


わたしが飲んだのはデザート代わりの
ガリガリ君が入ったカクテルだよ

とっても楽しかった~

ごちそうさまでした

ページ先頭へ

23:37:18  *DIARY*  Comment * 0  Trackback * 0

*  前のページ

新着記事

コメント

>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ♪かよかよ♪
2012/10/13 18:38:39
>> ゚・*.★YOKOHAMAトレインフェスティバル2012にきてね★ .*・゜
by ゆきの&ともも
2012/10/06 19:54:25
>> ☆★術創が化膿してパックリ★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:35:39
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 19:14:22
>> ☆★もうすぐ手術★☆
by ♪かよかよ♪
2010/12/27 18:56:22
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ♪かよかよ♪
2010/11/15 14:01:28
>> ☆★アッチョンブリケヽ(☆o☆)/★皮様嚢腫発見☆
by ふ~ちゃん☆
2010/11/06 17:00:52
>> ☆YOKOHAMAトレインフェスティバル2010☆に出演するよ~♪
by ♪かよかよ♪
2010/10/10 10:10:32
>>  ゚・*.☆熊本大学教育学部附属中学校コーラス部おめでと~☆ .*・゜
by 舞華恋
2010/10/08 03:04:58
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/05/27 16:12:40
>>  ゚・*:.。★みどりの日は宇都宮FKDインターパーク店にきてね★。.:*・゜
by な
2010/05/23 16:39:19
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2010/04/02 03:59:43
>>  ゚・*:.。. ❤ひなまつり2010❤.。.:*・゜
by Rinda
2010/03/07 11:20:12
>> ★ベッドでぐったり中~★
by ♪かよかよ♪
2010/02/25 15:12:30
>> ★ベッドでぐったり中~★
by コズ
2010/02/23 20:10:13
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ♪かよかよ♪
2009/10/10 10:27:16
>> ★YOKOHAMAトレインフェスティバル2009★に出演するよ~❤
by ゆきの
2009/10/03 22:53:41
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by ♪かよかよ♪
2009/07/30 06:57:27
>>  ゚・*:.。. ★下水道展'09東京のおしらせ★ .。.:*・゜
by な
2009/07/25 09:31:29
>> ☆★上田の夕ごはん ゆう杉★☆
by ♪かよかよ♪
2009/07/24 01:15:50
 

プロフィール

クリック>管理画面

管理人 : ♪かよかよ♪
*じくまる かよ*の
♪♪♪どうようCAFE♪♪♪
へようこそ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

童謡を歌ってもうすぐ20年の♪うたのおねえさん♪*治久丸 華代*です(^o^)/
*8月5日 熊本市生まれ
*しし座
*A型
歌うの大好き☆料理大好き☆ZAKKA大好き☆写真大好き☆CAFE大好き☆お買い物大好き☆・・・etc.
こんなわたしの☆だいすき☆がいっぱいの*BLOG*だよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ数年*BLOG*をサボりっぱなしだけどのんびり楽しんでいってくださいね(・ω・人)♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

お気に入り

*BIOGRAPHY*

   

*BBS*

トラックバック

>>  いつもはブチャイクなんです(^-^;
from ものづくり大学
2006/01/09 14:32:59
>>  *KUMAMOTOにっき*阿蘇ミルク牧場PART3
from 日比谷線味紀行
2005/12/26 20:47:02
>>  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*石油の日のイベント*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
from 大好き☆とわ
2005/10/09 12:31:16
<<    2016/08    >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
